スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いい癒しだったぁ…(*^_^*) 

今日もいい睡眠!いつもより遅いが7時には起床。
(早寝早起きの習慣で目が覚める???)

昨日は
「何気に相当疲れ…早く寝る???」そう思っていた。
(5日間連続出社は初だったし…)

ところが、昨夜は私にとって嬉しいTV番組がっ!!!
(普段はあまりTVを見ません)
結局、23時くらいに寝て…でも、いい感じの目覚め。
ちょっと自分でも驚いている。

何を見ていたのか…

・「ポチたま」!!!
 (何度も登場ですが…(ーー;)
   動物好きなので…ほわ~んとして…
   笑みも自然と出てしまう(*^_^*))

 ちなみに昨日はだいすけ君の体重が38kgとか
 松本さんが言っていたが…ホント???
 えっ…私より!?とビビってしまった(゜゜)

ALWAYS 三丁目の夕日
 ↑あまり映画は見ない方だが、DVDを観て好きな映画だった。
  何度見てもいいな~とまた見ていた。
  
 何気に?と言うか私の歳くらいなら当たり前?
 昭和の雰囲気は好き!!!昭和世代だから???
 この映画はクスッと笑え…でも感動の涙もあり…
 懐かしくもあり…(ってリアルでは勿論知らないが)
 私にはいい感情の影響があり癒しになった。

 今日から「ALWAYS 続・三丁目の夕日
 の公開なんですねぇ…
 観たいなぁ…(試写会とかないかな?セコイ(ーー;))

ちょっとしたこと。でも、いい癒しがあって
いい感じの週末の疲れとなり、眠れたのだろう。
まあ、調子に乗らず…ローカロリー消費モードで
ぼちぼち過ごそうと思います(^O^)/

  

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/11/03 11:35 ] 日々+嬉しさ大切に感じたこと | TB(0) | CM(9)

 こんにちは。よい目覚め、気持ちがいいですよね。
自分もこのごろ妙に昭和のころが懐かしい・・・・。戻れるものなら戻りたいなって思ってしまいます。
 ちょっとしたことでいい癒しがあって良かったですね!
 
 
[ 2007/11/03 13:58 ] [ 編集 ]

こんにちは。続・三丁目の夕日の公開にあわせて、下北沢の北口?と西口?の間の工事用の塀のところに、昔の井の頭線の様子を中心に写真がはってありますよ。三輪のトラックが写っていたり、とてもなつかしいです。なんの企画で、いつまで貼ってあるのかよくわからないのですが、ざっと50枚くらいあったと思います。
[ 2007/11/03 14:45 ] [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは。
イイ感じですね
[ 2007/11/03 17:23 ] [ 編集 ]

ごめんなさい

PCが急にぶっ飛んで(調子×?)コメント途中で(汗)
みにぽんさんの 過ごし方が↑です。
ごめんなさいm(--)m

『三丁目の夕日』
私も好きです。
昭和の雰囲気、ゆったりした感じが癒されます♪
いい感情の癒し・・・ホントに大切ですね!!
いつも はっ!と思いかえすことができて、感謝です♪ 
[ 2007/11/03 17:39 ] [ 編集 ]

30年生まれなので

「三丁目の夕日」まともにリアル世代です。
テレビが初めて家に来た日とか
初めて電気冷蔵庫が来た日とか
未だに鮮明に覚えていますね。

もちろんビックコミックオリジナルは愛読書なので
原作の漫画ももう何十年と読んでいます。
[ 2007/11/03 19:27 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは☆ミ

「ALLWAYS 3丁目の夕日」は、私もDVDで観て癒されました。
昨日のTVも観ていました。
あの昭和の雰囲気、素朴な子供達、薬師丸ひろ子のお母さん約‥
本当に暖かくて癒されます♪
…なので「ALLWAYS 続・3丁目の夕日」の上映も楽しみにしています。

今ほど豊かではないけど、どこか暖かい。
そんな癒しを与えてくれますねぇ。

お互いにいい癒しを与えましょうね。
[ 2007/11/03 19:35 ] [ 編集 ]

5日間連続 おめでとうございます。

はじめまして、読ませていただきました。
同じサラリーマンとして私も考えるところ
有りました。ランキングバナーポチリです。
私は不安神経症歴6年で、その後、うつ病歴2年です。
鬱とは言っても私の場合、周期的にやってくるので、
私も自称「明るい鬱」いや「明るく鬱」で病気と
付き合っています。
5日間は疲れますよね。

よろしければ相互リンクをはらしていただきたく。
コメントしました。宜しくお願いします。

実はFC2でリンクのはり方知らないんです。
リンク設定に登録しても画面に反映されないので、
HTMLで直に書いてます。
[ 2007/11/04 12:41 ] [ 編集 ]

こんにちは~!

こんにちは。シンです。
現在はまだまだ鬱病闘病中ですが最近は少しずつ元気になってきました。
これからもブログ頑張って下さいね。
自分探しの参考とさせてもらってますので。応援ぽちっとしておきますね(^.^)

私のブログもよろしければ遊びに来てくださいねhttp://blog.goo.ne.jp/japan11921024
[ 2007/11/05 17:26 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

まりぱるさんへ
 ちょっとしたことで癒されます(*^_^*)
 でも、まだまだな部分は多いです。
 昭和の温かさのようなものを感じていました!
 なにかふっと落ち着きますねぇ…。

だいごさんへ
 工事用の壁に写真が50枚も???
 いいですねぇ…(*^_^*)
 ちょっと歩くときにふと…懐かしいものを感じ
 そうですね!

konohanaさんへ
 konohanaさんもお好きなんですね!
 >ゆったりした感じが癒されます
 ↑そうなんですよね。
 時の流れがゆったり…温かさも何かあって。
 ちょっとした癒しを見つける機会になれば何よりです!

jafoさんへ
 リアルにご存知とは…
 本当に懐かしく感じる部分もあるのでしょうね。
 原作は読んだことがなくて(^^ゞ
 原作をご存知だとより楽しめるのでしょうね!

lucy華望さんへ
 同じものをご覧になっていたのですね!
 >今ほど豊かではないけど、どこか暖かい。
 ↑そうなんですよね。それ程便利ではなくても
 工夫次第…人とのつながりとか…色々感じますね!
 無理の無い範囲、癒しを見つけていきましょうね!

うつパパさんさんへ
 はじめまして。コメントありがとうございますm(__)m
 >「明るく鬱」で病気と付き合っています。
 ↑そうありたいですね!!!
 リンクはどうぞです(^^♪
 お互い病気と無理なくうまく付き合いつつ
 やっていきましょうね(^^)

シンさんへ
 はじめまして。コメントありがとうございますm(__)m
 少しずつ元気になってきたとのこと何よりです(^^♪
 まだまだな部分が多々ありますが、
 ぼちぼちやっていこうと思っています。
 参考とまではわかりませんが、何かになれば幸いです。
[ 2007/11/05 21:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/499-2658a79a









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。