スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

休日前は以前と違う 

昨日は金曜。
元気な頃は「休み前だぁ~~~!!!」だったのが
最近の金曜はちょっと違う。
時間の負荷を掛けるときは金曜からが多くて。
(休み前に試してみているから)
何気に想像以上の疲れになる(ーー;)

「無理」と「負荷」を見ながらやっているつもり。
(でも、これが難しい…)
ネックは…
 ・月曜(疲れが取れない(ーー;))
 ・金曜も???(疲れが溜まる)

昨日も午後になるにつれ無理だな~という状態に。
(頭痛が酷くなってきた)
先週の件もあり、午後早めに帰って横になっていた。
  先週は帰って食事を何とかしただけで寝てしまった。
  (土日もほぼ寝ていた(ーー;)あらら…)

無理?負荷?自分に聞いてみる。
昨日は初の「無理」判断。(正解だった)

まだフルタイムはちょっと負荷が大きいねぇ。
この頃9~10時には寝てしまうし…。
(寝れないと言ってたヤツは誰だよ)

自宅での疲れと疲れ方は確実に違う。(当たり前だが)
大きく疲れそうな前に休みつつ、
寝たいときにはこの時期は寝て…やっていこ。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/11/17 11:28 ] リハビリ出勤(復職に向けて) | TB(0) | CM(5)

私は

金曜日は肉体的な疲労のピークとなるのだけれど
精神的には解放されるので独特の状態になります。

金曜日は始まりの終わりという不思議な日ですよね。

だけど理解のある会社で羨ましいです。

それを上手く利用して無事に着地してください。
[ 2007/11/17 14:55 ] [ 編集 ]

私も今、何かにチャレンジするときは金曜日。
飲み会も金曜日(これは違うか…)。
やっぱり、土日で休めるのは大きいです。

って、私はまだ会社に行っていないですけど。
[ 2007/11/17 15:48 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、お疲れ様で~す!

退職する前の会社で、休み前の金曜日は追い込み、
追い込みで帰りが遅かった記憶があります。
(締切をかかえる仕事をしていたので…)
そんな週の土日は、死んだように休んでいました。
(うつ病の前兆とは気づかず!)

しかし、金曜日にプライベートの予定がある時は、
朝礼で「今日はベルサッサi-214します♪」とキッパリ宣言していました。

シフト制の勤務の期間が長かったけど、土日で休めるのは大きいですねぇ。
少しずつハードルが上がっているようですが、無理なく行きましょうね。

ゆっくり疲れを癒してくださいね♪
[ 2007/11/17 20:19 ] [ 編集 ]

おはよう

みにぽんさん、お疲れ様でした!!

私も休職前の1週間、月曜から段々疲れてきて最後の(金曜までもたなかった事がありました(--;
頼まれた仕事を優先に 金曜までの仕上げて、あとは自分の残務を~と追い込ん木曜でのダウンでした。
当時の私は まだやれるはず!と思っていたので(^^;

先日、主治医に『疲れた~と感じた時は、睡眠が一番のお薬だよ』と 言われました。

みにぽんさんも イッパイイッパイ睡眠とって下さいね♪
[ 2007/11/18 09:24 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

jafoさんへ
 仰るとおり…精神面と体力面が逆で不思議な日ですね。
 今は何もかも疲れと体が感じていますが(^^ゞ
 会社の理解に感謝しつつ、やっていきます!

(け)さんへ
 休み前はちょっとしたチャレンジできますよね。
 私も飲みは金曜がおいしかったです!!!
 お休みを利用しつつお互いやっていきましょうね!

lucy華望さんへ
 お休み前だとちょっと無理することもありますよね。
 締切があると更にでしょうね。
 朝に「帰ります宣言」すると気が楽ですよね!
 今は休めるときに休んでエネルギーを溜めて
 やっていきます!

konohanaさんへ
 まだできるだろう…ってありますよね~。
 頑張っていたのですね。そんな自分によくやったね!
 と思って下さいね。睡眠はホント大切&一番のお薬
 ですね。私は最近かなり寝ています(^^ゞ
 konohanaさんもゆっくりお過ごし下さいね!
[ 2007/11/18 11:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/503-eae4afec









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。