スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホッピーブーム??? 

最近、低迷ネタが多いので…酒ネタ!
(何か違う気もするが(ーー;))

ほぼ毎朝「めざましテレビ」をつけている。
(適当に見つつ、支度をしている)
先日、「ホッピー」についてやっていた。
(そういうネタのときだけ敏感???)
若い人たちにも人気のよう。ブーム???

確かに気付けば「懐かしの」とか「低カロリー」とか
「プリン体が0」なんて書いてあるし
目にする機会も置いてあるお店も増えている。

私がはじめて知った頃は…


14~15年前???だろうか…
面白い名前の飲み物だなぁ…
お店で商品と説明を目にしたのを覚えている。

アルコールがダメな人用のビール?と思い
そのまま飲むものと思っていた。
(シャンメリーのビール版???と)
社会人になって、焼酎で割るものと知った(ーー;)

TVでは色々な飲み方を紹介していて更に驚いた。
(参考)ホッピー
(↑サイトもはじめて見て驚いた)
ホッピー何気にスゴイなぁ…改めて思った。

最近、昭和のものが人気のような…
ちょっと懐かしく、今の時代と違う時の流れを
そういった部分で感じたいのかなぁ???

しんみりしつつ?単に酒ネタに飛びつくだけでした(ーー;)
(※ちなみにホッピーはあまり飲んだことありません)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/11/17 12:06 ] お酒たち&グルメ | TB(0) | CM(6)

酒税法なんですよね

昔はビールは年間に作る総量が規定されていて
それ以下だとビール作れなかったのですよ。
そこでホッピーはアルコール分を抜いて後で
焼酎で割るという逃げてを考えたんですよ。

若い頃良く飲みました。

ビールとはまた別の飲み物ですよね。

「ホッピーあります」の張り紙見ては店に入って
もつ煮や焼き鳥で一杯やっていましたね。

規制緩和で地ビールが解禁になったので
ホッピー作っているところも大手を振ってビール作ってますよね。

深大寺ビールがそうだったような。

でも今ホッピー復権してますよね。

ダイエーやヨーカドーでも普通に売っています。

この前のODで肝臓ぶち壊したので
焼酎抜きで愛飲しています。

どうも酒の話題だと食い付いてしまったすみません。
[ 2007/11/17 14:42 ] [ 編集 ]

中身おかわり

 こんにちは。
 我が地方ではホッピーを置いてあるところが少なくて、飲み方自体を知らない人が多いですよ。
 東京に遊びに行った時焼き鳥屋さんみたいなところで友人に飲み方を教えてもらいました。
「中身おかわり~」なんて注文するんですよね。
 そんなことを言っているとまた飲みたくなってきた~(笑)。
[ 2007/11/17 17:15 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは☆ミ

私も「めざましe-288」でホッピーe-65の特集を見ました♪
ホッピーは友達の好物です。(おいしそうに飲むんだ~♪)

ホピトラも1年ほど前に表参道で見かけて、かわいい♪と思わず写真を撮った記憶があります♪
[ 2007/11/17 20:09 ] [ 編集 ]

みにぽんさん おはようございます。

<この前のODで肝臓ぶち壊したので

↑大丈夫ですか?
焼酎抜きだとOK??なんです ??

私は アルコール全然ダメで、飲める人が羨ましいです。
[ 2007/11/18 09:34 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

jafoさんへ
 ふむふむ。そう言えば、酒税法や規制緩和で発泡酒も
 すごいですね。ホッピーも色々あったのですね…。
 ありがとうございますm(^^)m
 >「ホッピーあります」
 ↑これ見ますね。
 それより…お体お大事になさってくださいね。

まりぱるさんへ
 地域によって違うのですね…。
 「なか~」とか言っているの聞きます。そう言えば。
 略して言っているので初めてのころは
 「???」でした。飲みたくネタでしたね(^^ゞ

lucy華望さんへ
 lucy華望さんもご覧になったのですね!
 (見ている番組、同じことが多いですね!)
 お友達がおいしそうに飲むとは、いいですね!
 ビンもずっと変わらずで何かいい感じですよね。
 写真もいい感じにレトロだったのでしょうか(^^♪

konohanaさんへ
 >この前のODで肝臓ぶち壊したので
 ↑jafoさんから頂いたコメントで…私は大丈夫です。
 >焼酎抜きだとOK??なんです ??
 ↑ノンアルコールの飲み物だからかと思います。
 私はお酒好きですが、飲めない方がいいな…と
 思うときも多々です(^^ゞ
 
[ 2007/11/18 12:01 ] [ 編集 ]

hoppi

はじめまして( *´艸`)
ホッピーブームは私も気になってましたが
こんな面白い事になってたんですねw
トラックバックさせていただきます↑↑
[ 2008/04/13 13:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/504-77aadc7c









