スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おバカな掛け声 

ホント金曜から土日とよく寝る(ーー;)
寝過ぎ。眠れなかったときと足して割りたいよ…
まあ、体の要求?と思ってやってこ…。

気分もちょっとねぇ…(ここ最近、低迷モード!?)
でも、何か少しでもやれればいいじゃないか。今は。
そうだ、掛け声。これいいかも???

そんなこと思ったのは…

私の前に座っている新人さんが
「よしっ」とか小声で言っているから。
(↑ふとしたときちょっと聞こえる。多分、無意識だろう)
若いなぁ…えらいなぁ…すごいねぇ…と思っていた。

そう言えば、重いものを持ったり何かするときは
掛け声…あるよな…。うんうん。

という訳で…

「おりあ~!」「うりあ~!」とマイ掛け声。
力を入れるぞ!と言う掛け声ではない。
でも、ちょぴっと動いてみるかぁ…という感じ。
おバカかわいく!?言ってみた。

とりあえず、お掃除。(掃除は気分転換?にもなるし)
疲れたら休んだが(ーー;)でも「よしっ」。

おバカな独り言もよく言ってたしね…
掛け声…ちょっとできそうなときはいいかも???
(私だけ???)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/11/18 12:05 ] 日々+笑える!?おバカネタ | TB(0) | CM(9)

私はもう、何かやるとなると、
「よっこらしょ」「どっこいしょ」ですよ。
体が重いのか、鈍っているのか…
競馬のときは、「おりゃぁー」とか「よっしゃー」とか。
今日もテレビの前で叫びますよぉ。

[ 2007/11/18 12:24 ] [ 編集 ]

ネイルサロンの検索サイトを始めました!

ネイルサロンの検索サイトを始めました!
* ネイルサロンの検索サイトを始めました *

突然のコメント失礼いたします。
私マイネイル編集部の広瀬と申します。

この度新たに、日本全国のネイルサロンが探せる
mynailというネイルサロンの検索サイトをオープンしました。

お得なクーポンもございますので宜しければご利用下さい。
今後もよりみなさまに使っていただけるよう
がんばりますので応援、宜しくお願いいたします。

【ネイルサロン検索サイト マイネイル】
http://my-nail.jp/
[ 2007/11/18 13:43 ] [ 編集 ]

よっしゃ~

何かのたびに、声を発するっていいことだと思います。
私も会社で、独り言をぶつぶつ言っていると周りから変な目で見られたりしますが(苦笑)
一日の仕事を終えた時は、「よっしゃ~」と一言が必ずでます(笑)

[ 2007/11/18 16:39 ] [ 編集 ]

掛け声

いいですね☆
私も真似させてもらおうかと思いました!

私も最近リハビリ出勤始まりました
がんばらず、ぼちぼちやっていこうと思います
[ 2007/11/18 17:40 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは☆ミ

掛け声…いいですね♪
私も「ヨシ」とか「次!」など…特に気合を入れる訳ではないが、
ちょっと動いてみるかぁ~のニュアンスで掛け声かけます。

独り言はTVやメールに向かって言いますよ♪
(公私共に)
[ 2007/11/18 20:27 ] [ 編集 ]

みにぽんさん こんばんは♪

<とりあえず、お掃除。(掃除は気分転換?にもなるし

私も気分点転換はお掃除です。お香を炊きながら☆
すっきりすると、気のせい?か頭の中もすっきりします♪

掛け声はいいですよネ(^^)b
『よっしゃ~』  とか『作ったど~(ご飯)』
など、やれた自分に言ってます。

TVやPCの前で話す言葉は ホント大きな独り言で
毎度のことです(怪しいです(^^;
[ 2007/11/18 22:32 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

(け)さんへ
 私もテレビを見るときなどは声出してます。
 仕方なく動くときもかも(^^ゞ
 意識的にちょっといい感じ(!?)に声を出したのは
 久しぶりだったかもしれません。

エディさんへ
 >一日の仕事を終えた時は、「よっしゃ~」
 ↑いい掛け声ですね!開放感がありますよね。
 少しいい感じの掛け声でちょっとでも動けたら…
 と思います!

かれれれんさんへ
 よかったら、少し掛け声試してみてください(*^_^*)
 リハビリ出勤が始まったのですね。
 無理なさらず、休めるときは休んでやって下さいね!

lucy華望さんへ
 仰るとおりの感じです!
 >ちょっと動いてみるかぁ~
 私もテレビを見れば独り言ありますね~
 PCをやっているときもかも。そう言えば(^^ゞ
 いい掛け声で無理の無い範囲動きましょうね!

konohanaさんへ
 お香の中でお掃除はよさそうですね!
 簡単なお掃除は医者からも勧められました。
 仰るようにきれいになってスッキリ&気分転換になると。
 >作ったど~
 ↑かわいいですね!
 掛け声でお互いちょ~っと動いたりしましょうね!
 
[ 2007/11/21 18:50 ] [ 編集 ]

かけ声

かけ声かぁ、いいなぁ、きっとみにぼんさんは可愛いかけ声のことでしょう。
よく寝れるのもある意味良いことかと思います。私はあまり寝れないので、良く寝れる人がうらやましいです。
[ 2007/11/22 08:17 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

okaさんへ
 ちょっと流れを変える?感じで掛け声を(^^ゞ
 眠れなくて困った時期もありましたが、今はすぐ疲れ
 眠だるい感じでそれはそれで困ってます(^^ゞ
 足して割りたいですね…
 リズムがそのうち整うかな?とやっていきます!
[ 2007/11/22 19:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/505-4948edc2









