スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近の病院の経過 

病院は相変わらず毎週。

・疲れやすい
・低迷した気分が変わらない
 (何とかコントロールはしているが停滞している)
・血行が悪い感じで手足の先が変に冷え、
 でも上半身は暑い(←今までに無い感じ)

とりあえず、ちょっと薬の変更が…

血行の悪さ?は自律神経失調症に似た?冷え性に似た?
感じで漢方が2週間ほど前から変更。

加味逍遥散に。
(気分的な安定も考えて?かと思われる)

先生とも今の状況は微妙だねぇ…
前のほうが気分的なものもよかったねぇ…と。
停滞気味の状況をちょっと変える?意味もあり
夜だけ試しに薬が変更。

ジェイゾロフト(抗うつ薬)を飲むことに。
(↑本日初の処方。
 合わなさそうなら今までの薬(トレドミン)にしていいから、と。
 SSRIはパキシル、デプロメールがダメだったと伝え
 今回のお薬。日本では新薬のようですね…)
  
まあ、流れが変わればいいかなぁ~
合わなかったら合わなかったで…試してみようと思う。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/11/22 20:10 ] 病院の日&診察 | TB(0) | CM(4)

みにぽんさん、おはようございますv-278
お薬が少し変更になったそうですが、
みにぽんさんの体調が良くなるといいですね。

加味逍遙散…私が今の病院にはじめて診て貰った時に
頂いたお薬で、3ヶ月程飲んでいました。
(最初の先生は漢方に詳しい先生だった)
ジェイゾロフトは、飲んだことがないのですが、
海外ではずいぶん前から出ているお薬みたいですね。
前に読んだ認知療法の本「いやな気分よ、さようなら」にも
ゾロフトという薬名で登場したような気がします。

寒くなってくると、どうしても血行が悪くなるし、
風邪も流行っているそうですが、お大事にしてくださいねe-463
[ 2007/11/23 09:44 ] [ 編集 ]

ゾロフト

みにぼんさんもゾロフトが処方されましたか。岡は一番良い(副作用が少なく、効きが鋭い)SSRIだと思っています。ゾロフトの国内の発売開始は去年6月からですが、岡はもぅ6~7年飲んでいます。いまは25m~50mほどですが、安定して効きます。
まぁ調子悪ければ、トレドミンに戻せば良いだけなので、安心して?、服用してください。
[ 2007/11/23 11:11 ] [ 編集 ]

こんばんは

どちらも処方されたことがないので わかりませんが(頼りないです)
私はSSRIで 副作用があり 今はルジオミールとデバスを服用中です。
年末にかけて 慌しい日々になると思いますが
お薬変更で みにぽんさんの 体調がよくなったら
イイナと思います♪
[ 2007/11/23 17:17 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

lucy華望さんへ
 久々のお薬変更です。以前「加味逍遙散」のこと
 仰っていましたね(^^♪名前は聞いていながらお初です。
 「ゾロフト」と言う名で前からあるようですね…。
 新しい薬はどうなる?と不安と期待もありますが
 ちょっと試してみます。
 風邪は流行っていて休んでいる方も。
 私は今のところ大丈夫ですが注意していきます!
 lucy華望さんもお気を付け下さいね!!!

okaさんへ
 久々の抗うつ薬の変更?お試し?です。
 okaさんには合っているのですね~(^^♪
 しかも効き方がいい感じのようですね。6~7年とは…。
 まだ昨夜一錠だけでわかりませんが、特に副作用も
 無いよう?なのでちょっと様子を見てみます!

konohanaさんへ
 同じような作用をするのに合う合わないありますよね。
 副作用もちょっと心配ですが様子を見てみます!
 デパスは私も飲んでいましたし、今もたまに飲みます。
 (緊張性で頭痛や首の凝りが酷くなったときに)
 年末は周りも慌しい感じになるので…
 流されず、お互いのペースでやっていきましょうね!
[ 2007/11/23 18:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/506-cad7da82









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。