スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今の状態の言葉??? 

夕方まで横になっていた。
(風邪も周りで流行っているので、寝るに限ると思い???)

昼間はちょっと「う~~~」となっていたが(-"-)
(バクバクしたり、首の凝りもかなりになってた)

「動いてるね~体くん!!!
 ちょいと変に緊張気味に動いちゃってるぅ???」
(久々に昼間に登場デパス君)

色々動いてくれるのは有難いけど…
 他の事でたまには動いてちょ!!!お~い!

とりあえず、この流れ何とかならんかいっ!

ふとある言葉を思い出した。
今の状態をちょっと先輩に伝えた。(つい先日)
リハでは特に弱音も言わず淡々とやっていた。

話を聞いてくれた後、
「あまりいい言葉じゃないけど…」
そう前置きがあって
今の状態は「デッドロックかもね…」と。

  同時に複数処理をし、処理がぶつかり合い
  ロックを掛けてしまい停止とか待機になってしまっている状態。
  確かにいい言葉ではない。   

「どれかの処理が終わるまでちょっと待ったら」

そうか…
(そのときも「そんな感じです~。」と言ったが、
 改めて納得。)

会話をしている限り普通に見えるとも。
去年は会話も訳わからなかったし、違うらしい。
他にも少々。そうか…。
(お互いさらっとした会話でそれもよかった)

自分の中のことにしても、
会社と病院の間に立ち意見を聞きどうしていくか。
どれにしてもひとつひとつ処理していかないと…。

実は全てリセットしたくなっていた。
(放り投げたい…に近いかも(ーー;))

こんがらがったものは丁寧に解いていくしね!
ちょっと整理して…やってこ!!!

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/11/23 20:00 ] リハビリ出勤(復職に向けて) | TB(0) | CM(7)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/11/23 22:19 ] [ 編集 ]

こんばんわ

HARUです、こんばんわ^^
いろんな糸(意図?)が絡み合ってごちゃごちゃして、「えーい」って投げ出したくなっちゃうこと、ありますよね。
でも、一度落ち着いて、一つ一つといていくと、意外に簡単だったりもします^^
お互いゆっくりと、一歩一歩、解いていきたいですね!
[ 2007/11/23 22:52 ] [ 編集 ]

おはようございます。

デッドロック状態をリセットしたい気持ちわかります。
でも、人生はゲームのように簡単にリセットすることができませんよね。
一つ一つ解きほぐしていくしかないですよね。
お互い、ひとつずつ解決していきましょう。
[ 2007/11/24 02:53 ] [ 編集 ]

>とりあえず、この流れ何とかならんかいっ!
私も体とかに話し掛けたり?することあります…
「何とかならんかいっ!」
って思うときあります…

どうしようもないときは、それはそれで、流れに身を委ねる、みたいな感じしかないときもありますよねぇ…
”ひとつひとつ丁寧に”。
私もそうします。今感情がこんがらがっているので… うは~


[ 2007/11/24 07:21 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

管理人のみさんへ
 大丈夫ですよ~!!!ご安心を~!!!
 ここでは何も考えず、
 気の向くままにやって下さい!!!
 いつでもお待ちしていま~す(^o^)/

HARUさんへ
 え~~いって投げたくなっても、
 落着いて一つ一つ…なんだぁ…ってときありますね。
 せっかちな面があるのですが、
 ゆっくり解いていくことが今は大事ですね!

(け)さんへ
 そうなんですよね。
 ちょっと落着いて解いていけば、それなりに処理
 できるでしょうし。慌てない。慌てない。
 一つ一つ解決していきましょうね(^-^)/

三輪さんへ
 「何とかならんかいっ」同じなんですね~。
 自分なのに何だかなぁあれ???ってありますよね。
 そして流れに身を委ねる感じも。うんうん。
 こんがらがったもの、
 お互いちょっとずつ解いて行きましょうね! 
[ 2007/11/24 10:49 ] [ 編集 ]

お邪魔します。こんにちは。

初めてお邪魔します。mkazと申します。ランキングを見てふと目に止まったのでお邪魔しました。

「デッドロック」・・・私もうつなのですがこの言葉(表現)に妙に納得してしまいました。私が今一番苦痛なのがこの状態なので。

「思考停止」でしょうか、自動車ならアクセルとブレーキを同時に思いっきり踏み込んでいるような状態です。動きたいのに動けない。

結局、ひとつずつ解決していくしかないのですがそれがなかなか出来ません。困ったものです。
[ 2007/11/28 17:46 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

mkazさんへ
 はじめまして。コメントありがとうございます。
 同じように思考も動きも停止???と言う感じです。
 ひとつひとつ…難しいときありますよね。
 お互いなんとかやっていきましょうね!
[ 2007/12/01 17:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/508-ea2a648f









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。