スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「リハビリ出社」をしてみて(当時の記事を発見!) 

連休まったり生活中♪♪♪(だらけないよう注意しよ…)

またもや、以前書いて放置してあった記事を発見!
(自分で書いたんだろっ!とツッコミたくなる(ーー;))

ホント時間の流れとともにいろいろ変化するな~と思う。

「リハビリ出社」を始め「フルタイム」になり約1ヶ月頃のもの。
(今から約5ヶ月前のもの)
「そんなときがあったんだな~」と参考になれば幸いですっ!
(※今は一応フルタイムで正式復帰しています)


↓リハビリ出社を始めて約2ヶ月半後、
  フルタイムにして約1ヶ月頃(07/12/05)
 
--------------------------------------------
体調の安定ってのはなかなかだあね~(ToT)
精神的にも不安定だなぁ…
そう実感することも最近ちと多い。
(そう自分を見れるだけでも、まっ、いっか)

リハ出勤をして雰囲気には
だいぶ慣れてきた???ような???

でも…

喉が詰まった感じになったり
ちょっと呼吸が過呼吸ぽくなったり
変な不安感?でいっぱい?みたいな感じになったり
(安定剤で様子見たりも。
  ↑中止していたのに最近ちょっとお世話に)

フルタイムにしてからやはり負荷は大きくなった。
(休むことも勿論ある(ーー;))

リハの第一の目的は
「会社に慣れ、そこで過ごせるようになる」
だが、それなりに過ごせたな~♪
ちょっとした達成感(!?)を感じられることも大切。
(↑雰囲気に慣れ、無理の無い範囲で)

なのに…
今後、今までの仕事に戻るのか
それとも全く別のこと???方向性が全く見えず、
思い出し作業や勉強ぽいこともどんなことしたらいいの???
そんな状態にもなっていた。

それらも影響し、不安定、無気力の波が来ていたのだろう。

ある程度の方向性(プレッシャーにならない程度の)
こういったこともタイミングを見て話合が大切と感じた。

理解がある上司たちであるし
私も自分の意見をそれなりに言えるので
ちょっとずつ調整していこうと思っている。
(と言うか…調整のお願いを始めた)
------------------------------------------------


上記を書いた約1週間前(11月下旬)には薬を調整した影響、
気分や体力の低迷が酷く1週間連続休んだりもしていた。

でもね…
その後(翌月の1月)何とか正式復帰。(連続で休むことも無くなった)
フルタイムも少~しずつに慣れていきました~♪(まだ疲れやすいが)
頭の回転も当初心配があったが今はぼちぼちいい感じ(*^^)v

ちょっとでも何か参考になれば幸いです(^o^)/

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/05/04 14:25 ] リハビリ出勤(復職に向けて) | TB(0) | CM(3)

こんにちは。リハビリ出社の頃のプレッシャーが感じられますねv-12。今から思うとすごく進歩されているのですね。私もがんばろうという気持ちになりましたv-91。連休は私もダラダラしないように通常通り起きてv-245、片付けなどしています。今日で、自分の部屋以外の模様替えと大掃除が終わりました。明日は、自分の部屋をやるつもりです。この連休はよく体が動く感じがしていますv-30
[ 2008/05/04 15:31 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんにちは。

リハビリ出勤に慣れてきたけど、この先が心配なことが
ひしひしと伝わってきます。
今の私とは状況が違うけど、本当の意味での社会復帰を目前に、
方向性が見えなくなったり、迷ったりしているのは同じかな?と。
正式復帰をしてから、元気になったように思いますe-68
「何とかなるさぁ~」と勇気e-271e-144を頂きました。
ありがとうございましたe-419
[ 2008/05/04 16:38 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

だいごさんへ
 今も体力面がまだまだですが、少しは進歩かな!?
 >私もがんばろうという気持ちになりました
 ↑ありがとうございま~すm(^^)m
 連休も平日のペースを崩さない生活&お片づけも順調で
 何よりですね♪体がよく動くはいいですね~!(^^)!
 私はちょっとグテ~ンとしていますが(^^ゞ
 お互い少しでもいいGWを過ごしましょうね(^o^)/

lucy華望さんへ
 当時は「辞めることも視野に入れなくては…」でした。
 とは言え「何とかなるさ~、やってみて考えよっ!」
 ってどこかで思うようにしていたような…
 (不安定になったり揺らいではいましたが(^^ゞ)
 lucy華望さんと状況は違うと思いますが、その時どきに
 来る山を乗り越えるのは似た部分あるかと思います。
 >「何とかなるさぁ~」と勇気を頂きました。
 ↑こちらこそありがとうございま~すm(^^)m
[ 2008/05/05 10:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/515-47b382f7









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。