スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

割りきったる~やったる~!!! 

週末はお天気もよく過ごしやすかった~
(昼寝もしちゃったが(-_-)zzz)
相変わらずよく寝てます(ーー;)ガキかよ…

低迷時期を打破しようと日々格闘???
って程でもないが
前のような自分のバカっぷり(プラス単純さ)が減って
ちょっと寂しい…と思ってる。(あれ?違う???)

波の下のほうにいると…



これってまさに「うつ」の症状???
というような暗闇の思考にどっぷりだった。
(あれ?悪化?なんて思ったことも)

寝逃げもしたし、昼間を過ごすのも辛かった。
(だるさや疲れもあってダブルパンチだったし(ToT))

でも…
そんなときは流れに任せて「うつ」になっていた。

流れを変えられそうなときは…
おりゃ~!動くぞっ!!!

今は動けるなら気分がどんよりだろうが
動きゃいんだろ~!!!(逆切れ???でもないが)
とにかく会社に行きゃいんだろ~!!!ってな勢い。
(結果的に辞めようが何しようが)

「割りきったる~!!!」(←何にだか…(ーー;))
ただ、深く考えず「適当にやったる~!!!」
そんな気持ちがちょっと私を後押ししている。

いつまで続くかわからないけど、やってくのさ~
(単純にやっていくのが私にはいいのかも(ーー;))
あっ…ソラナックス君の助けもいい感じなのか???

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/12/10 19:18 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(6)

宇宙に導かれている?

こんばんは、姉御様。
私もこの間のインフルエンザの影響もあって、
(おかげさまでインフルエンザは完治しました。)
低迷期に入ってしまっています・・・。
そもそも私の場合、鬱なのか別の病気か
はっきりしない所もあるのですが・・・。
おもいっきり薬倍増してます(涙)。

ところで、本屋さんで面白い本みつけましたよ
ウエイン・W・ダイアーさん著書
「思い通りに生きる人の引き寄せの法則」
いわゆるスピリチュアル本なので、好き嫌い
あるかと思いますが・・・。
これ読んでると、かなり勇気づけられますよ。
多分、今の状態は次の新たな人生のステージ
へのプロセスなんですよ。

姉御様、そして皆様、希望ある未来へと
向かっていきましょう\(^0^)/。
[ 2007/12/10 20:56 ] [ 編集 ]

流れにまかせて?

「適当にやったる~!!!」

 ↑
 このテンション必要かもしれませんね。 
 私も△な気分な時にはこのノリで強引に“○”に
 してます。×(ダメ)な時はダメダメですけど。
 “寝逃げ”もしてます。(何だか今はそういう気分
 に無理に逆らわない方が良い気がしてますので。)


「いつまで続くかわからないけど、やってくのさ~」

 ↑
 これ、気に入りました。いただきます。
 何だか分かりませんが元気出ますので。
[ 2007/12/10 21:23 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。夏ごろからちょくちょく読ませていただいてます。
今年の春にうつ病をわずらい、数ヶ月休職して最近退職しました。。。

初めてのコメントですが、質問してもよろしいでしょうか?
傷病手当についてなのですが、正社員を退職したあと、派遣の仕事をしたのですが、うつが完治していなかったため、継続が不可能になり、今は何もしていません。
この場合、傷病手当の申請は可能でしょうか?
図々しくて、すみません・・・。
[ 2007/12/11 10:43 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

リチャード・スナフキンさんへ
 インフルエンザが治って何よりです!
 でも流れがちょっと変わると低迷気味になっちゃうこと
 ありますよね…。
 本、勇気と次のステージって感じられるのはよさそう
 ですね!あれば見てみます(^^)
 今はプロセスですね!!!そうやっていきましょう!

mkazさんへ
 ちょっとしたテンションで何とかなりそうなら
 やってみる。でも難しいときは思い切り休む!
 (寝逃げも含めて)流れのままがいいかもですね。
 >これ、気に入りました。いただきます。
 >何だか分かりませんが元気出ますので。
 持ってってくださ~い(^o^)/

ilikeitblondeさんへ
 はじめまして。コメントありがとうございます。
 傷病手当は健康保険(国保ではなく)を払っている方で
 労働不能の条件を満たした方が対象だと思います。
 (平成19年4月より社会保険法も改正になっています)
 また、加入していた保険によって違いもあると思います。
 私の場合、休職扱いの為わからず…すみませんm(__)m
 社会保険事務所や社労士等にお聞きになった方が確実かと
 思います。このようなお返事で申し訳ありません。
 
[ 2007/12/11 17:46 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

みにぽん様、
ご返答ありがとうございました。
(図々しく質問してしまい、申し訳ございません。)
社会保険事務所に聞いてみますね。
[ 2007/12/15 20:31 ] [ 編集 ]

訂正いたしますm(__)m

ilikeitblondeさんへ
 私のコメントの訂正ですが、平成19年4月から改正が
 あった法律は
 (誤)社会保健法 → (正)健康保険法 です。
 申し訳ございませんでしたm(__)m
 また「傷病手当」と「傷病手当金」も違うようなので
 参考にしていただけたら…と思います。
 ・傷病手当(雇用保険法上の保険給付)
 ・傷病手当金(健康保険法上の保険給付)
 ilikeitblondeにとって疑問に感じた点、
 少しでも解決できることを祈っております。
 
[ 2007/12/16 20:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/519-0702792d









