スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

負けないぞぉ~!!! 

この2週間(12月から)はまずまず!?
といったペースになりつつ…
何とかフルタイムで会社に行っている。
(低迷気味な状態から脱してはいないが
 私にしてはまあよくなった???かな)

そんな生活の中で
「負けないぞぉ~!!!」と思っていることがある。
それは…


風邪に負けるかっ!!!
引かないぞぉ~!!!

(それだけ)

だってね、初めて「うつ」と診断されたとき
風邪も引いてしまい…大変だったから。
(丁度、12月の今頃)

会社でも風邪が流行っているし…
インフルエンザらしき???人も出て…
電車の中でもゴホゴホしている人がいるし…
色々な人の中にいる時間が増えた。

抵抗力も下がっているだろうし
うがい、手洗い、これらはまめにして
あと「風邪は引かない!」という気合を持っている!!!
(↑他の気合、気力はイマイチなのに(ーー;))

今のところ勝っている!!!
インフルエンザの予防注射も一昨日したし…

「負けないぞっ!!!」
昔からこの気合で周りが風邪を引いても引かなかった。
(変な時期、引いたりしたが(ーー;))

今後も注意して過ごしていこっ!(^^)!
(睡眠or横になって休む時間が大切だな~と思ってる。)
皆様も風邪にはお気を付けください。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/12/16 13:21 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(4)

みにぽんさん、こんにちは(^o^)/

振り返れば、去年の今頃から休職する頃(2月)にかけて、
よく風邪を引きました。(お腹の風邪)
最初は胃が痛かったので、いつものことかと思っていたのですが、
免疫が落ちていたのかな?

みにぽんさんも、復職に向けて徐々に進んでいますが、
マイペースに…風邪風邪君を吹き飛ばしちゃいましょ(^_-)-☆
[ 2007/12/16 15:43 ] [ 編集 ]

こんばんは。私も、インフルエンザの予防接種v-74も受け、この冬はまだ風邪v-100もひいてません。やっぱり手洗い、うがいですよね。ただ、電車内v-234などでマスクもしないで咳をしている人とか見ると、うつすな!と怒りを覚えますv-42。人に迷惑はかけないでほしいです。これからますます乾燥して冷え込むので、負けずにがんばりましょうv-91
[ 2007/12/16 17:55 ] [ 編集 ]

寒くなりました

ぼちぼち、やってますか~
お元気そうでなによりです・・・
こちら信州も寒くなり、私の回りでも風邪が流行りつつあります(汗)
インフルエンザの予防接種はしてませんが、体力付けて頑張ってます(笑)
どうぞご自愛をv-218
[ 2007/12/16 20:53 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

lucy華望さんへ
 私の風邪は喉と咳です。(咳で眠れないことも(/_;))
 風邪をひくと「うつ」の治りも遅くなる
 (薬の効き目がイマイチになる!?)
 と先生に言われ…注意しています!
 復帰は曖昧な点が多く不透明ですが、
 「なるようになる」でやっていきます!!!

だいごさんへ
 だいごさんもインフルエンザの予防接種を受けたので
 すね。風邪も引いてないのは何よりですね(^^♪
 周りの咳は「うつすなよ~」って思いますね。
 お互い風邪に負けずに過ごしましょうね!

エディさんへ
 風邪には睡眠や「体力」が大切と思います。
 体力を付けているとのこと寒い中すごいです!!!
 そういった日頃の頑張りが違いますよね(^^♪
 お互い体調には注意して過ごしましょうね!!!
[ 2007/12/18 18:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/527-66c3953f









