スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タイムリミットで一歩踏み出す 

年末年始というバタバタした時期に
私の休職期限のタイムリミットがやってくる。
(ついでに傷病手当金の期限も)

こんなに長く休職するとは想定外。
今後はどうなる???
よくわからないまま時間が過ぎていった。


どうすれば復職なの???
それとも退職しようか…。
(↑退職後のことなど全く考えてない。
  これ以上迷惑は掛けられないし…退職?と)

辞めることも視野に入れ
「なるようになる」でやってきていた。
退職も含めどうするかは全て会社に任せていた。
(↑ただ、退職にはしないようなことは言われた)

私の場合ブランクが長く
以前のように働けるようになるには時間が掛かる。
(再発の恐れもあるし)
それに加え周りに迷惑も掛ける、とも伝えていた。
(↑これは当たり前なことだから
  そんなに考えなくてもいい、と有難いお言葉が)

何にしても会社との事務処理は必要で
とりあえず(という言い方は変だが)
復帰に必要な書類を揃えることに。
(詳細の話合いはこの後)

まだ、先のことはわからないけれど
一応一歩踏み出すことになった。
(年末年始…想定外で私までバタつきそう)


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/12/19 20:23 ] リハビリ出勤(復職に向けて) | TB(0) | CM(5)

こんばんは。形を整えるということも、そこまで進んだという証なのですから、あまり気にせず書類揃えてみればいいのではないでしょうか。そこで、抵抗感なくいければ、また次のステップに移っていけばいいと思います。
[ 2007/12/19 21:00 ] [ 編集 ]

信じられないかもしれないけど・・・

姉御様、こんばんは。
私の状態は良くなってきましたよ。今日は薬を飲まずに仕事ができました。最近、あの本(思い通りに生きる人の引き寄せの法則)にすっかりはまってしまって、そのおかげで回復している気がします。大切なのは、いつでもご機嫌になれると(このご機嫌は意味が深いので、また別の機会に・・・)信じることなんですよ。そして感謝。このサイトにも感謝です。悩み苦しんでいろんな鬱サイトやblogに立ち寄り、ここにたどり着いた。ゆりもどしがあると、ついつい絶望しがちですが、すこしだけ良くなるってことはとっても大切なんですよね。
[ 2007/12/19 23:17 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

タイムリミットって、焦りますよね。
私も失業保険をもらっているのは期限付きなわけなので、その後どうしようか、とやっぱり焦ります^^;
どうか、マイペースに、お年を越してくださいね!
[ 2007/12/20 00:24 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、おはようございますi-1

タイムリミット…焦りますね。
今までも日記に「マイペースに」「何とかなるさ」と書いていながらも、
心の片隅では不安を感じていたのかと…。

でも段階を踏んで、会社にいる時間も増えて来ているので、
ちょっとずつ良くなってきていると思います。

みにぽんさんは、過去のご経験も踏まえて慎重になっていることも
ちゃんと会社の方に伝えることができているので、
今、辛い時期と思いますが、自分を信じて行きましょう。

応援しています。
[ 2007/12/20 09:28 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

だいごさんへ
 書類関係はいずれにしても必要で進めています。
 抵抗も何もなく、とりあえず一歩踏み出す感じです。
 トップの方々にご理解は頂いているので、
 後はお任せといった感じです。

R.スナフキンさんへ
 ホントにいい本に出会ってよかったですね!
 (本屋で見ましたよ)
 お薬で治せる部分とよくなってきてからは気持ちの面
 (という表現がいいのか…)がありますよね。
 感謝の気持ち、いいエネルギーを自分の中に作る(!?)
 って大切ですね。とにかくいい感じでよかったですヽ(^o^)丿

HARUさんへ
 不思議なことに焦りはあまりない感じです(^^ゞ
 やれることはやって後は仕方ないか~って感じです。
 これくらいの気持ちが逆に今の私にはいいようです。
 (実はどこかで焦っているのかもしれませんが)

lucy華望さんへ
 不安はあっても焦りは不思議とあまりない感じです(^^ゞ
 やれるとこまでやって、まあ何とかなるか~
 そんないい加減さ!?が今はいいようです。
 過去の経験や今までの病の付き合いで多少は客観的に
 見れているかと。それを話せるようなところまでに
 なった(回復?)思います。後は会社にお任せですが
 落着いて過ごしていきたいと思います!(^^)!
 
[ 2007/12/20 19:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/530-b014b5bc









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。