スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日から… 

年明けからいい天気が続いてるな~
心地いい~!!!とは一応思うが…
(ちょいと複雑な感じも)
天気のいい中、お昼寝しちゃう日もあったり、
だるねむいまま時が過ぎてしまった(ーー;)
(頭がスッキリしていた時は殆ど無かった(;_;))

明日から…


「会社」
(ちょいと複雑な気分はこのせい???)
今後1年以上有給もない。
(ちょっと悲しいが…(;_;)仕方ない…)
そんなスタート(!?)を迎えようとしている。

体力的にどうよ…と思う面も多々あるが、
とりあえずやってみるしかない。(よな…)
まあ、無理せず休めるときは休んで…と。
(午前はちょいとテンション下がり気味。
 徐々に上がるといいな~と適当に過ごします!(^^)!)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/01/06 09:57 ] 復帰してから | TB(0) | CM(15)

こんにちは

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
いよいよ明日が「仕事始め」なんですね。

有給がないのは少し辛いかもしれないけれど、無理しないでお仕事して下さいね。

応援しています。
[ 2008/01/06 11:19 ] [ 編集 ]

ごほうび

私は一足先に金曜日が初出勤でした
私も有休なしなのでプレッシャーですが
しんどくなったら休み休みでいってます
休まずにいけたら自分にごほうびを買ってやったりしてます
自分にごほうびオススメですよ
[ 2008/01/06 11:34 ] [ 編集 ]

マイペース

いよいよですね。
リハ勤の時と同様にマイペースで行けば大丈夫ですよ。
応援していますね。
[ 2008/01/06 12:06 ] [ 編集 ]

こんにちは。有休なしだと大変ですね。まあ、木が育つように少しずつ成長してる気持ちで進んでください。今は、芽が出たくらいですね。
[ 2008/01/06 14:27 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんにちは(^_-)-☆

いよいよ明日が初出勤なのですね。
有休なしかぁ。大変ですね。。。
でも、リハ出勤を乗り越えたから大丈夫!と自分を信じて、
無理せず、マイペースに過ごしてくださいね。
応援していますe-218
[ 2008/01/06 14:33 ] [ 編集 ]

いよいよ出勤ですね。
おめでとうございます。

有給が1年無いなんて平気平気。欠勤になるだけだもんね。
(ただ、欠勤自体が査定と連動するか事前に確認の必要はあるけど)

いずれにしても、「慌てず・焦らず・諦めず・調子に乗らず」で淡々と行ってください。

[ 2008/01/06 17:07 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます

アンド復職おめでとうございます。
私も復職するときは複雑な気分でした。
復職の喜びとこれから大丈夫か?という不安な気持ち。
考えてみると休職中のまったりゆるゆるな雰囲気から抜け出すのが嫌だったのかもしれません。
でもまあなるようにしかならんと思って、欠勤扱いになっても辛いときは休んで、一年を乗り切ってください。
[ 2008/01/06 20:52 ] [ 編集 ]

こんばんは

休む時は休んで、ですよね。手を抜けるところは抜いて。
応援しています。

[ 2008/01/06 21:22 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。

ご無沙汰しております&復職おめでとうございます♪

有給なしでも関係なく、無理だけはなさらずに 辛い時こそ マイペースで進んで下さいね。
応援してます。
私も少しずつ浮上して参りました。

[ 2008/01/07 12:01 ] [ 編集 ]

お疲れさま

今日(7日)から正式に初出勤でしたね、お疲れさまでした。
無事に過ごせたことを期待しています。
[ 2008/01/07 20:10 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、お久しぶりです。
初出勤なのですね。お疲れさまでした。
先を思うと、はぁ~って気になっちゃいますよね。
考えちゃいけないですね。一歩一歩。
私も年末年始の短期バイトを無事終え、今日から次のバイトです。
もう、ちょっと疲労がたまり気味ですが、ゆっくりゆっくり復帰していきたいと思います。
一緒にぽつぽつ進みましょうね。応援しています☆
[ 2008/01/07 21:19 ] [ 編集 ]

お疲れ様です!

お仕事、再開されるのですね!
どうぞ無理はなさらないでください^^
つらいときはいつでも愚痴りにきてくださいね~!!
[ 2008/01/07 23:07 ] [ 編集 ]

ゆっくりと

今回初カキコさせていただきます。みにぽんさんあせらず
ゆっくり、できることだけされてはいかがでしょうか?
応援しています。
[ 2008/01/08 11:30 ] [ 編集 ]

初めまして。

会社なんて、適当にあしらっとけばいいと思いますよ。
私の場合は、会社で常にハイテンションでうつを悪化させましたから。
少し専門的な話になりますが、会社は「仕事が出来ない」という理由での解雇は出来ません(原則)。
ただ、欠勤が続くとそれが解雇理由に成りかねませんので、とりあえず、会社に行き、仕事する気がなければ、例えばPCがあれば、ネットサーフィンなどされては如何でしょうか。

突然のコメント失礼しました。
[ 2008/01/08 19:08 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

まりぱるさんへ
 有給がないと…と思う部分もありますが、
 まあ大変なら欠勤でも休んで…と少しでも悪化しない
 ようやっていきたいと思います(^-^)/
 応援ありがとうございますm(^^)m

かれれれんさんへ
 大変なときは休んで…と悪化を少しでもしないよう
 やっていきます。ご褒美は大切ですね!
 私ももう少しして何か欲しい物が思い浮かんだら…
 ご褒美~~~!!!ってやってみます(^-^)/

(け)さんへ
 リハをしたお陰で何とかなるかな…と思います。
 部分的に意識を変えないとならない部分ありますが
 今までどおり~!と気負わずやっていきます(^-^)/

だいごさんへ
 有給がないとちょっと辛いですが、木が育つように…
 まずは芽がしっかり出るようやっていきます(^-^)/

lucy華望さんへ
 今までのリハの調子で…と気負わずやっていく
 つもりです。(部分的に意識を変えていきますが)
 温かいコメントありがとうございます!
 自分を信じて…でも過信せず…とやっていきます(^-^)/

いぬのきもちさんへ
 有給がないとは言え、体が一番(悪化しないこと)
 なので欠勤でも休もうと思っています。
 (評価等は今の状態ではまだまだですし)
 いぬのきもちさんの仰るように今後も諦めず
 「淡々と」やっていきたいと思います(^-^)/

まささんへ
 休職期間の生活に慣れ、ゆるゆる雰囲気もなくなる
 のか~でも復帰もしたい…と複雑な部分ありますね。
 仰るように不安な部分もありつつ、なんとかなる!
 と思います。大変なときは欠勤でもやすみつつ
 やっていきます(^-^)/

naottaさんへ
 手を抜ける部分は休みつつ…
 無理せずやっていきます(^-^)/
 応援ありがとうございますm(^^)m

konohanaさんへ
 温かいコメントありがとうございます。
 有給はなくても大変なときは欠勤でも休むつもり
 です(^^ゞ悪化をなるべくしないよう…程よい加減に
 やっていこうと思っています。
 konohanaさんも少しでも浮上したなら何よりです。
 お互い少しでも気を楽にやっていきましょうね!

okaさんへ
 休み中はダラダラ生活でしたが、行ってしまえば
 何とかなりました。今後もこの調子で?と少しでも
 いけばいいな…とやっていきます(^-^)/

ききょうさんへ
 先のことは考えたり、ふとしたときは何とも思わ
 なかったり。会社へは行ってしまえば何とかなり
 ました。まだこれからですが(^^ゞ
 ききょうさんもバイトを無事終えたとは何よりですね!
 次もあるようですがご無理なさらずに。
 お互いマイペースにやっていきましょうね(^-^)/

HARUさんへ
 温かいコメントありがとうございます。
 悪化に注意して無理せずやっていきます(^-^)/

アトムさんへ
 はじめまして。コメントありがとうございます。
 周りのご理解もあるので、できそうなことを
 無理せずやっていくつもりです(^-^)/

まさ@茨木さんへ
 はじめまして。コメントありがとうございます。
 会社は無理せず、ほどよい加減で過ごしていく
 つもりです。規程等の件も一応調べてありますが
 会社側にもそれなりに理解ある対応をしてもらった
 のでぼちぼちやっていきます(^-^)/
[ 2008/01/08 20:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/537-6d893165









