スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院の日。念願かなって 

正月休みがあって2週間ぶりの病院。
(毎週から開放されるのはお盆休みと正月休み)

また毎週の通院が始まる???
一応復帰してゆっくり通院、
なんて時間のゆとりがない状態に。
(土曜もやっているがと~っても混んでいそうな感じ。
 休みの日はしっかり休みたいし(ーー;))

先生との診察は…

・1月より正式復帰したことの報告。
・仕事始めから会社に行けている。
 (年末から2週間ほど休み、その間昼寝をしたり疲れやすく
 どうなるかと思ったていた。が、何とかなった。)


「復帰したことでそれなりにモチベーションがあがるよね~」と先生。

モチベーションが上がったとまでは言えないが
確かに会社に行く必要性を感じるようにはなった。

「いい意味で周りの目も変わり、
 会社に行くことに背中を押してくれている気がします。」

(理解があるので仕事量が増えることも無いと伝えた)

うんうん~と先生。

「会社側もそれなりに理解のある勤務条件にしてくれました。
 ただ…病院に行くなどの時間分は会社にいないといけない
 とかあります。その分欠勤や遅刻にならないのですが」


「病院に来るために勤務時間が増えるのは
 負荷が掛かるし、2週間に1度にしようか」


待ってました!!!2週間に1度~!!!
内心、それが嬉しかった。

「それなりに何とかなっていますし、それでお願いします。
 体調が悪くなったら予約を入れます。」


「じゃあそうしましょう。」

「とにかく会社に残ったりして時間を後ろにずらさないようにして。
 帰る時間が遅くなると寝る時間も遅くなって、
 朝が起きられない…って悪循環になるから。」


「はい。
 今は8時に会社に行って6時前には帰るようにしています。」


そんな感じで~と先生。

「とにかく無理はしないでね~」
と診察は終わった。

念願かなって2週間に1度の通院になった。わ~~いヽ(^o^)丿


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/01/11 22:00 ] 病院の日&診察 | TB(0) | CM(3)

みにぽんさん、こんばんは☆ミ

念願叶って、通院回数が減って良かったですね♪
ずっと願っていたことですものね!

>(土曜もやっているがと~っても混んでいそうな感じ。
>休みの日はしっかり休みたいし(ーー;))

私も同感です。
仕事しながら通院していた頃、休日は仕事を忘れたいので、
通院も仕事帰りにしていました。
(こっそり上司にベルサッサ宣言をして…エヘヘ)

皆さんのブログを拝見して、復帰後の通院って大切なんだと思いました。
(私も社会復帰後の半年は薬を飲むように言われていて、
 認知療法も継続する予定)
[ 2008/01/12 02:05 ] [ 編集 ]

2週に一度!!!

2週に一度!!!大きな一歩ですよ。

でも、体調が悪くなった時には無理をしないで期間を気にせず通院してください。

本当に良かったです。(^^)
[ 2008/01/12 03:02 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

lucy華望さんへ
 1年半経ってようやくです(^^ゞ
 ただ、自宅療養中に出かけるきっかけになったのは
 よかったと思います。(面倒でもありますが)
 休みの日はちゃんと休みたいですよね!
 復帰後はどこに時間を確保するか…というのが
 あるかと思います。朝一が一番空いている&待ち時間
 が少ないのでそこに予約をする予定です(*^^)v

いぬのきもちさんへ
 お仕事大変な中コメントありがとうございます。
 1年半でようやく2週に一度です(^^♪
 とは言え、仰るように変?と思ったときには病院に
 行き、悪化しないよう注意したいと思います(^-^)/
[ 2008/01/12 13:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/540-628af015









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。