スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エコ体質???自律神経の問題??? 

なんだか寒い日が続いているようで…
天気予報では明日は雪が降る?とか?
毎朝、天気予報を見るものの…
結果的には何ら変わりません(ーー;)

世の中(?)寒いって言っているのに…
私ったら…エコ体質なのかしら???
と言うのも…


薄着でGO!!!とお出掛けすることが多い。
 秋や春(?)でも見かける服装(ーー;)(←服が助かる)
 わ~~いヽ(^o^)丿経済的!(いいぞエコ体質!あれ?)

薄着ってどれくらい???
長袖のニットの下に半袖のことが多い。
多くても薄めの長袖カットソーorニットを2枚とか。
その上にコート(←ダウンとかでもなく薄めのコート)
そんだけ。。。我ながら驚く…。

会社では半袖姿になることもある(ーー;)
ちょっと動くと…あつ~~!!!って。
(何気にデスクに団扇まで置いている(ーー;))
昼食後はエネルギー作ってます~!!!
って言う感じで?カ~~ッと暑くなったり。
(でも足元にはひざ掛けが。う~~ん…)

単に自律神経失調症気味の体調らしい。
(足元だけとっても冷えたり他にも色々と症状が。
 先生にもそういう面があるね~と言われた)

こんな体調になったのは会社に行き始めてから。
(変にストレス感じてる???単に会社が暑い???)
そんな暑がり体調はまだ続いている。
(いつになったら改善されるのやら。まあ、いいが)

家ではどうかと言えば…寒がってます(ーー;)
(暖房のそばでぬくぬくしたり…あれ???)
でも…寝ると暑がって汗ばむことも(ーー;)

薄着でたまに心配されますが…
寒さに負けず、風邪に負けず注意していきます!!!
(とりあえず、少ない服で何とかなってて嬉しい!かな!?)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/01/22 21:00 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(9)

私はメタボなのでいつも長袖の下はTシャツでいつでも上着は脱げるようにしています(^^;

みにぽん さんは確か細めでしたよね?
体からいつも熱が発散されるから太らないのかな?
逆にうらやましい限りです。

ただ、風邪が流行っていますので風邪を引かないように注意してくださいね
[ 2008/01/22 22:07 ] [ 編集 ]

私も♪

みにぽんさん、こんばんは☆ミ

そういえば…
私も会社では、ジャケットや長袖カーデの下に半袖ニットが多かったですよ。
お昼ごはんの後、通勤で少し歩いた後のオフィスでは、半袖の時も。
周りの人(特に同年代の女性陣)には、ビックリされました。
そして、足元にはひざ掛け。

20代の頃は冷え症だったけど、ここ数年は冷え症も気にならないなぁ。

しかし、休日は長袖セーターを着ます。

最近めっきり寒くなったけど、風邪などには気をつけて下さいね。
[ 2008/01/22 23:26 ] [ 編集 ]

汗。

みにぽんさんとは違うかもしれませんが私は体温調節が少し
おかしくなってます。自律神経がやられているんだと思いま
す。昼間にひとりだけ顔面~上半身が汗ぐっしょりという事
が多いです。滝のように汗かいたりします。とりあえず一汗
かくと落ち着くので着替えてますけど、客観的に考えて異常
です。
[ 2008/01/22 23:28 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、痩せてるのに、薄着なんですねえ!
僕も足の冷えや体のほてり、寒気、時には異常な発汗をよく経験しています。みにぽんさんが指摘されているように、自律神経の症状ですね。うつ病はこの不定愁訴の症状に悩まされますが、気にしてたらきりがないので、僕は最近無視することにしてます。
「足が冷えてるなあ、勝手に冷えとけ!」そしていつのまにか冷えが治まっている。こんな感じです。
[ 2008/01/23 09:56 ] [ 編集 ]

新陳代謝!

こんにちは!ご無沙汰しております♪
きっと、新陳代謝もいいんですね!

私は病気上、体が冷えやすいので、この季節は一番好きなのに、一番つらいです^^;
あ、夏の冷房が一番つらいかな・・・???

手が凍ってるように冷えているので、あったかい人の手に紛れ込みたい気持ちです・・・
[ 2008/01/23 11:08 ] [ 編集 ]

こんにちは。
薄着だなんて羨ましい限りです。
私は暖かい地方に住んでいる割には最近「寒い、寒い」と言って厚着をしていますよ。この病気になってから寒がりになったのかなあ。それとも単に家が寒いだけかも。仕事行ってれば仕事中は暖かいもんね。
みにぽんさんも風邪など引かぬようにお仕事ぼちぼちやってくださいね!
[ 2008/01/23 15:08 ] [ 編集 ]

いいなぁ

新陳代謝がいいんですね。
私も昔は暑がりだったのですが今はすっかり寒がりです。

若いっていいですよね。
[ 2008/01/23 16:19 ] [ 編集 ]

こんばんは。私は10代、20代そして今も!冷え性です。
20代の頃、不摂生してたから、冷え性になってし
まいました。そのことに気づいてても無理してました。
病気になってから後悔。
自律神経には、お気をつけくださいね!
みにぼんさん、お酒好きだから、体質が良い体質
なのかもしれませんよ。何か関係してるかも。。。
ちなみに私は下戸なのぉ~(悲)。
[ 2008/01/23 18:33 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

いぬのきもちさんへ
 体重計の基礎代謝はフル状態で代謝がいいよう?です。
 細身の部類でしょうが…小さいです(^^ゞ
 変に熱を発散してますが、食欲はあまり増えず。
 でも、なるべく食べて体力付けて風邪にも負けないよう
 注意していきます!(^^)!

lucy華望さんへ
 似た感じの服装だったのですね~。
 (って今はジャケットは着ていませんが(^^ゞ)
 私も時に周りに驚かれます。調べたところ「冷え性」
 の症状でもあるようで、先生にも自律神経の問題や
 冷え性の影響があると言われました。(血流の悪さ?)
 風邪にはお互い気を付けましょうね(^-^)/

mkazさんへ
 私も上半身が火照った感じです。顔や首なども。
 なのに足先はいつも冷えてます。寝汗で着替えたことも
 ありますよ。自律神経の問題もあるのでしょうね。
 お互い徐々に改善していくといいですね!

カズさんへ
 寒さにある意味鈍感?だったりして…(^^ゞ
 自律神経系の問題はうつの中にもありますよね。
 カズさんも寒気、火照りがあるのですね。私もです。
 かと言って、変に気にしてもですしね~!同感!
 私も「まっいっか~服がラッキー」で過ごします(^-^)/

HARUさんへ
 新陳代謝はいいのかも知れません。でも手足の先は
 冷えています。冷えやすいと大変ですね。
 折角お好きな季節なのに…。冷房は私もダメです。
 手足の暖かい人いますよね。
 その暖かさほしいですよね~~。

まりぱるさんへ
 私もこの病になってからこれ程の薄着という気がします。
 前はもう少し人並みに寒がった気も…。
 まりばるさんは寒さで厚着なのですね。
 会社では家よりも動くせいもあるのかな???
 まりばるさんも風邪にお気を付けて
 無理せずお過ごし下さいね(^-^)/

jafoさんへ
 若さの影響だったら嬉しい?ですが…
 そう若くもないので(^^ゞ新陳代謝が変にいい?面と
 自律神経の問題?もあるのかと。
 大きな問題もないので暫くこのまま過ごしま~す!

naottaさんへ
 10代から冷え性とは…大変でしょうね。
 私の場合、暑がっていますが末端(手足)は冷える
 ので先生からは「冷え性」的でもあると言われました。
 お酒好きですね~!何か関係あるのかしら???
 いい影響があったら嬉しいですが~なんて(^^ゞ
 お互い無理せずやっていきましょうね! 
[ 2008/01/23 20:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/542-a74406df









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。