スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近困っていること 

一応、社会生活を始めたのですが…
着る服に困ってます!!!(靴もだが(/_;))

私はこの病になって痩せ…
最近少し太ったが、それでも今までの服は大きくて
殆ど着れません(/_;)(スカート、スーツたちがぁ~)
痩せたいときは全然痩せないのに…うぅ~(/_;)

一時的に痩せただけでまた太るし…
と、去年セールで買ったパンツで済ませていた。
(中にはジュニアもある(ーー;))
ホントはスカート派なのに当時、「転ぶ可能性もあるから…」
と先生(前の病院)に言われパンツスタイルに。

そんなパンツたちが今も必需品状態。
困ったなぁ…
(トップスは何とかなるのだが問題はボトム(ToT))


現在、まとも(!?)なパンツは3本。
それらをほぼ毎日着回しているので…
ちょっとずつくたびれてきたような…。
予備が欲しいよぉ。と言うか必要。
(仕方なくジュニアも追加で使っている(ーー;))

一応復帰もしたし
もう少しちゃんとした?服装にもしたい…。(制服はないので)
今はセール時期だし、そういうときに買いたいっ!!!

なのに…
サイズがありませんっ!!!
ガ~~~ン(ToT)

ついでに色々お店を見回る体力も無い…
ガ~~~ン(ToT)
(会社に行くだけで疲れてる)

前に買ったお店に行けば…って見たが(正月休みに)
1年以上経つと置いてある商品が違います(/_;)

小さいサイズのコーナーに行くと…
デザインがねぇ…それでこの値段???
ガ~~~ン(ToT)(納得いかない)

ジーンズコーナーでブルージーンズ以外のデニムとか
探してみた。(ブルージーンズは会社でダメなので)
これなら通勤によさそう!!!
でも、「サイズは○○インチからで…」と店員さん。
って私にはでかい!!!ガ~~~ン(ToT)

「セール品ではないんですが、こちらなら…」
って店員さんが商品を持ってくる。
でも…値段を見て…ガ~~ン(ToT)高いっ

セール品を探す私がいけないの???
あ~~~う~~~
誰かデザインもいい感じで、お値段もお手頃で
(もしくはセールをしている)
小さいサイズも取り扱っているお店(ショップ名など)
知っていたら教えてください~~~m(__)m

できたら1、3号くらいからの品揃え、
デニムなら25(ものにより23)インチくらいからあるといいなぁ…

あ~~ビンボー&ちっこいことがネック(/_;)うぅ~
ついでに体力がなくて色々探し歩けないし(ToT)
でも…何気にホントに困っているんです…(;´д`)とほほ

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/01/12 15:00 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(14)

みにぽんさんはすごくスリムなんですねー!!

うらやましい・・・

私は休職期間中に太ってしまい

以前着ていたスーツが入らなくなって今ダイエット中です・・・

そんなに細くなるのはどうしたらいいんですかーー!!涙
[ 2008/01/12 19:11 ] [ 編集 ]

こんばんは。女性の服のサイズは、よくわかりません。S,M,Lなんて単純じゃないんですよね。男のスーツもA体(字はあってるかわかりません)とかあるか。私なんてスーツどころか、普段着もやばいです。お酒飲みすぎってわかっているんですが・・・。
[ 2008/01/12 19:59 ] [ 編集 ]

働きだすと服って困りますね~。
私も服が欲しくなってきました。
サイズがあるかわかりませんが、ネットオークションはいかがですか?
試着出来ないのが困りますが・・。
ある程度好みのブランドが決まっていれば、サイズは予測出来るかも?
私もお値打ちなのが欲しいので、ネットとにらめっこしてます☆
[ 2008/01/12 20:17 ] [ 編集 ]

今年もよろしくお願いします。

訪問が不定期のためこのコメントが今年最初の訪問になって
しまいました。今年もよろしくお願いします。

みにぽんさんって本当に小柄なんですね。私の知り合いにも
小柄で痩せている人がいますが苦労しているようです。普通
のサイズでも最近は売り切りのお店が多いので探している
サイズが無かったりサイズが有ってもデザインが好みでなか
ったりするのに小さいサイズだと選択枝が格段に狭まります
よね。お肉を付けるしかありませんか。(泣
[ 2008/01/12 21:24 ] [ 編集 ]

こんばんは~☆
記事を読みながら、「アネゴは5号くらいですか~?」とコメントしようと思ったら、1、3号かぁ。
うーむむむ・・・なかなかバーゲンでは目にしませんよね。
私の友達の150cmの友達は「百貨店の小さいサイズコーナーで買う」と言ってましたが、高くつきますよね・・・。
でも通勤&仕事着(おそらくオフィスは制服はないんですよね・・・)は必ずいるし、週5日の着回しが大変ですよね。
私はよくアウトレットに行くのですが、サイズが豊富でかなり安いです!!
関東には少ないんでしょうか??
(以前御殿場のアウトレットに行きましたが、広かったなぁ・・・あっ、アレは静岡か・・・)
[ 2008/01/12 23:00 ] [ 編集 ]

私もです。。。

こんにちは!

みにぽんさんと同じく、私も着る服がなく困っています。

私の場合は、みにぽんさんとは反対で、この病になって、なんと15㌔も太ってしまいました(T T)

以前飲んでいた薬の副作用に「体重増加」っていうのがあって、勝手に薬のせいにしているんですけど、ほんとのところは運動不足と食べすぎが原因だと思います(^^;)

前に着ていた服は当然着ることできなくて・・・。
今後痩せる予定なんですけど、でも何も努力してませんけど(笑)
私もデパートとかで、高い服を買うのはちょっと・・・と思うので、上に着る服は、ユニクロとかで安く済ませています。
下はウエストがゴムのじゃないと合うものがないので、オークションでハンドメイドのものがたくさん出ています。たいてい、ウエストはゴムなので、それをいくつか買って来ています。

ゴムだと融通がきくので、もしかするとみにぽんさんに合ったサイズもあるかもしれませんよ。


[ 2008/01/13 10:58 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/01/13 11:23 ] [ 編集 ]

私も困ってます。

みにぽんさん、こんにちわ。
私も同じ悩みで困っています。
なんせ8キロも痩せましたから。。。

前からお気に入りのブランドのアウトレット商品を買って、
一応、助かってはいたのですが、
パンツのサイズは26ってなかなかないですよね。
それに最近は股上が少なくて。。。
パジャマも困って、ユニクロで160cmなら大丈夫でした。

うちの会社もデニム禁止なんです。
ホント、困ったもんですねi-241
[ 2008/01/13 13:16 ] [ 編集 ]

私も服ないでーす。

確かに、服探すのって、体力要りますよね。
う~ん、GAP(GAPkid'sのある所)とか。無印良品では大きいですよね。。。
ベルメゾンの通販(ファッションプラス)とか。。。

サイズにぴったり合うのがあったら、色違いを買っておくのもいいかもしれませんね。ご参考になればよいのですが。。。
[ 2008/01/13 14:41 ] [ 編集 ]

アウトレット

こんばんは。たびたびすいません。イノコロさんのコメントにあるアウトレットなら、東京最大級というふれこみ(私は行ったことがないので、わかりませんが)で、京王相模原線の南大沢駅そばにありますよ。首都大学東京(元東京都立大学)の最寄駅です。お住まいの場所とかわかりませんが、ホームページもあるようなので、参考にしてみてください。
[ 2008/01/13 21:27 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しています

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

無事社会復帰をされたようで何よりです。
でも、たしかに毎日外に出ると着るものに困ってしまいますよね。

私がオススメするのはユニクロかGAP、ZARAなどでしょうか。
無印のワンピって手もあるかなぁー。
それぞれプロパーでもお安いけれど、キッズサイズがあるので、ボトムスは意外とそろっていると思うのです。
特に今年はワンピがはやっているので、デザイン的にも会社で使えそうなものが結構あるような気がします。

今は、体力が落ちているときでなかなか太ることも難しいですよね。
逆に言えば、体型が定まっていないときだからあまりお金も使いたくないし。
特にユニクロは私も最近めちゃくちゃお世話になっているのですが、デザインがものすごくよくなっているので一見の価値ありですよ!
ぜひ、参考にしてくださいませ。

寒い日も続いております。無理せず、マイペースで進んでいってくださいね。
[ 2008/01/13 21:56 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは☆ミ

サイズが少ないと、洋服を探すの大変ですねぇ。
確かにイノコロさんやだいごさんのコメントにもあるように、
アウトレットを活用するのも一つの方法ですね。

会社のドレスコードにもよりますが、ワンピースとか
チュニック&レギンスで、ウエストが気にならない素材とか…

お気に入りの洋服に巡り会えますように!e-113

[ 2008/01/13 22:07 ] [ 編集 ]

お直し

再度の投稿で失礼します。今思い出したので・・・今までの大きいボトムスのウエストを、
服のリフォーム店でつめてもらうのはどうでしょうか。ご参考までに。
[ 2008/01/14 08:36 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

かれれれんさんへ
 単に小さいんです~。今までの服のサイズが合わないと
 大変ですよね。私の場合、勝手に痩せたんです…。
 いずれにしても程よい食欲は大切なので、
 お互いエネルギーはとるようにしましょうね(^^)

だいごさんへ
 Sでも大きいときが多いです(/_;)(単に小さ過ぎ)
 アウトレット情報もありがとうございますm(^^)m
 南大沢、南町田のアウトレットは行ったことあります。
 最近、南大沢は大きくなったらしいですね。
 どちらも電車で1時間(もっと?)は掛かるかと。
 でも、体調次第久々に行ってみたいです(^^♪

ききょうさんへ
 単に服。なのに毎日だとネックです。
 ネットもいいですね!(確かに試着が問題ですね)
 好きなショップはボトムが私のサイズが無く…(/_;)
 トップスならオークションで新品がお得にゲット
 できるかもぉ~!早速、見てみました(^^)
 でも、日頃のチェックも大切ですね。
 ありがとうございます。

mkazさんへ
 こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
 ホントに小さく子供サイズです(ーー;)
 選択範囲が狭いので困りますね~。
 (最近、トップスは細身なので何とかなりますが)
 お肉を健康的にいい感じに付いたら…
 と贅沢なことを思ったりしています(^^ゞ

イノコロさんへ
 イノコロさんはアウトレットが近くて?いいね~!!!
 (記事にも登場していますよね)お友達も大変そう。
 って私も同じ感じ!
 (諦めて小さいサイズコーナーで買ったりもしました)
 東京にもアウトレットありますよ~
 ただ…行くぞ!と気合を入れないと…です。
 1時間(以上?)くらいかな…(あれ?近いほう?)
 でも、今度近々行ってみようと思ってます!(^^)!

ポッキーさんへ
 サイズが変わって前の服が着れないと困りますよね。
 一時的なものに(私は1以上年経っちゃいましたが)
 高い服を買うのも勿体無いですよね。
 ユニクロとか助かってます。(ジュニアも使ってます)
 オークションなどもチェックしたりして上手く
 お買い物したいと思います。ありがとうございます。

popcornさんへ
 popcornさんも同じ感じなんですね。困りますよね。
 小さなサイズからあるショップはありますが
 数が少ないしスゴク小さいサイズはないですよね。
 私もユニクロのジュニアで助かってます。
 今、何気に追加で使っているのはコーデュロイの
 パンツです。(トップスでジュニアをごまかして…)
 せめてジーンズOKなら…何とかなるのに
 暫くボトム探しは続きそうです(/_;)

naottaさんへ
 洋服探しは体力と気合が必要ですよね。
 GAPのキッズ…その手がありましたね。
 以前、レディースしか見なかったです。
 無印は盲点でした。ありがとうございます!
 色違いありですよね~~!!!
 今使い回しているのは実は色違い2本です(^^ゞ
 サイズ直しの件、太ることを思うと…
 でもありがとうございます!!!

いづみさんへ
 こちらこそ挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしく
 お願いいたしますm(^^)m
 さすが、いづみさん。情報ありがとうございます。
 ユニクロはジュニア(オイオイ)で助かってます。
 ZARA…見に行ってみます!!!無印は盲点でした。
 組み合わせ&工夫でジュニアでも何とかなりそうです
 しね。仰るように不安定な体形にお金はそんなかけたく
 無いですし。(そう、何気に太るのも難しいですね…)
 どのお店もよ~く見てなかったので再度見てみます!
 ありがとうございます!!!

lucy華望さんへ
 サイズが人並みでないことがネックですね(/_;)
 私にとっては少し遠いですがアウトレットにも行って
 見ようかと思っています。
 ワンピという手もありますね~。確かにっ!!!
 でも、最近パンツに慣れてしまって(ーー;)
 キッズも視野に入れお手頃洋服を探します!
[ 2008/01/14 18:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/543-82bfe21b









