スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

思うように動かぬ体で悩んだが… 

今朝は久々に動けないっ…
何とか起きてみるが、この頭痛…(ダメそう)
これで会社に行って8時間大丈夫???(ダメです)

この動作の遅さ(と言うか動かんっ)
無理???負荷???(って無理だろ)

という訳で、連絡して午前は様子を見ることに。
(冷えピタ君を額につけて寝る!ヒドイ寝姿)
その後…

午前中ずっと横になったし(でも、だるいのは変わらず)
何とか動ける???休むべき???悩んだ。
思うように動かない体に苛立ちもあった。

「休みたい」そんな気でい~~~っぱい。
でも、休めば休んだで後悔しそうとも思った。

悩んだ結果(ギリギリまで悩んだ)
最低限の支度をして行くことに。(体力消費を節約)
何とかシャワーを浴び、髪は半分濡れたまま。
化粧なんて…眉を書いただけ。(体だけ行きゃいい…みたいな)
ホントは起きたままの姿で行きたかった(ーー;)オイオイ

会社では…
何とか見た目仕事っぽい(!?)(って仕事とは言えない)
ことをして過ごすことができた。(手抜きなダメ社員)
顔もさすがにやばい???と我に返り(!?)
手抜き化粧をした。(1分程で終了~!ホント手抜き(ーー;))
でも、会話とかそれなりにできたから…(笑えたし)
よしっ!とします(^-^)/(相変わらず甘い(ーー;))

何とかなって今日はほっ。
さて、明日の朝はどうなるか…。
今日の行動が無理だったか負荷だったか…
まあ明日は明日!!!無理せず過ごすぞいっ。
(眠いので早く寝て充電します(-_-)zzz)

※最近、他の方のブログの訪問・コメントもあまりできず
  ごめんなさいm(__)m(読み逃げもお許し下さい)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/01/17 20:30 ] 復帰してから | TB(0) | CM(12)

コメレスは気にせず、
まず、みにぽんさんの体調を優先してださい!

そっして、いつも私のつたないブログニにコメントありがとうございます!

私はまだ不調ですが、
また一緒にご飯生きましょうねー。
気軽にメールortelしてくださいなん!
[ 2008/01/17 21:47 ] [ 編集 ]

みにぽんさんこんばんは。
気の利いたコメントできませんが
陰ながら応援してます。
無理なく、いろんなことがよい方向にむかってくといいですね。
[ 2008/01/17 22:27 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんにちわ。体調が優れないときは無理せずゆっくりと、ですよ。と言うのは簡単ですが、なかなか出来ないのが鬱ですが…
私も鬱の調子悪い日はどうしょうも無いですし。ゆっくりと生きましょう。陰ながら応援しています。ではまた。
[ 2008/01/18 17:12 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、おかげんいかがですか?

私も気の効いたコメントができないけど、
みにぽんさんご自身の体調を優先してくださいね。

私も応援しています(^_-)-☆
[ 2008/01/18 21:11 ] [ 編集 ]

午前中からだが動かないのは、しょうがないですよね。
私も頭痛が頻繁なので、ロキソニン常に手元にあります。
私は、昨日、うつ状態で一日中ベッドで横になってました。今日の夜診に行ったら、いくぶんすっきり。PCに向かえるようになりました。
風邪だけはひかぬよう、気をつけて下さい。

みにぽんさんの文章のテンション、好きですねえ。。。
とてもうつ病とは思えない明るさがありますね。
[ 2008/01/18 21:21 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、しんどいながら会社に行って、ブログまで更新しておららえるんだから、十分ですよ~。
読み逃げなんておっしゃらず、このままマイペースでいってくださいねv-22
明るくいかなきゃ、人生やってられないよ~v-266
[ 2008/01/18 21:37 ] [ 編集 ]

こんにちは。

しんどい日もあります。
無理しないで休む時は休んでくださいね。

(という私も休まないで行っているタイプですが・・)
[ 2008/01/18 22:32 ] [ 編集 ]

みにぽんさんこんばんは。
私も気の効いたコメントは出来ませんが
ご自分で、決断してコントロールしていて凄いナと思います。
私も、影ながら応援してます(^^)
[ 2008/01/19 16:16 ] [ 編集 ]

こんにちは。よくがんばりましたね。気持ちでずるずるいってしまうこともありますから。訪問、コメントのことは、皆さんと同じように気にしてませんよ。
[ 2008/01/19 16:50 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめて遊びに来ました。
よろしくです。

ホントは大変なんだけど、それを感じさせない
明るさがありますなぁ。
みにぽんさんのなせる業ですね。

また遊びに来させていただきま~す。
[ 2008/01/20 01:09 ] [ 編集 ]

こんばんは!

体調が悪くてしんどい状況でも、いつもとても前向きで明るいみにぽんさんのブログに私も勇気と元気をもらっています。

私も調子が悪いとき、職場に行こうか休もうか、すごく心の中で葛藤があって、みにぽんさんの気持ちよくわかります。

でも、お互いに無理せず、ぼちぼちやって行きましょう!!







[ 2008/01/21 00:12 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

三十路オンナさんへ
 体調いかがですか?少しでも不調から脱していたら
 何よりです。無理せずゆっくりして下さいね。(体第一!)
 自宅でのPC時間が減り(会社に行くだけで…弱い(ーー;))
 訪問もあまり出来ずすみません~m(__)m
 お互い体調がいいときお食事しましょう!(^^)!
 
まんぼうさんへ
 応援ありがとうございますm(^^)m
 温かいお言葉が励みになります(^^♪
 波はまだありますが、一歩ずつ歩いて行きます!(^^)!
 
羊男さんへ
 無理と負荷がよくわからないときがあるんですよね。
 とりあえず体調テストしてみました!
 様子次第、無理の感じがわかったら休んで…
 とやっていきます。
 温かいコメントありがとうございます(^^♪
 
lucy華望さんへ
 無理と負荷が難しい判断ですが、様子を見て
 体調優先でやっていきます!(^^)!
 無理して長く休んだら意味ないですしね~。
 温かいコメントありがとうございますm(^^)m
 
カズさんへ
 朝は動くのが難しいときってありますよね。
 私の頭痛(緊張型)はロキソニンは効かず…
 漢方を飲んでいます。
 PCを使えるかって体調のバロメータになりますよね。
 (私の場合???)
 こんなテンションでよかったら…ですぅ~(^o^)/
 
popcornさんへ
 一応、充電した時やちょっと余裕のあるとき
 ブログの更新です。不定期ですが(^^ゞ
 お気楽に~明るく~ってやっていかないと人生
 やってらんないですよね~(*^^)v

いぬのきもちさんへ
 リハビリの身ではなくなり…
 負荷と無理のテストをしてみました。
 残った疲労の大きさによって、休むべき時は早めに
 対処したいと思います。
 いぬのきもちさんも休めるときは休んで下さいね。

konohanaさんへ
 温かいコメントありがとうございますm(^^)m
 日々のちょっとした体調記録も参考に試行錯誤しつつ
 やっています(^^ゞこの病も2年以上が経過し少~しは
 慣れたかなぁ???と思いつつも難しいです。
 でも、様子を見て少しずつやっていきます!(^^)!
 
だいごさんへ
 よくがんばりましたよぉ~(なんて(^^ゞ)
 気持ちでずるずるしちゃうのってありますよね。
 とりあえずやってみて…ダメでもいいや~
 でやってみました。
 様子を見つつ少しずつやっていきます!(^^)!
 
真さんへ
 はじめまして。コメントありがとうございますm(^^)m
 それなりに波はまだありますが、ちょっと余裕があれば
 一人ボケ・ツッコミです(笑)
 (昔からそんな調子です(^^ゞ)
 そんなんでお気楽になることも多々です。
 またよかったら、遊びに来てください(^^♪
 
ポッキーさんへ
 この様なネタで元気と勇気とは…
 有難いお言葉ありがとうございますm(^^)m
 無理と負荷がまだちょっとわからず…
 まあダメでもとりあえず~でやってみました。
 今後も様子を見て休むときは休みやっていきます!(^^)!
[ 2008/01/21 18:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/545-aa6f6eaa









