スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近の平日の生活 

やった~3連休~ヽ(^o^)丿
有給のない身には有難い休みだぁ~!!!
(散々休んでたのに(ーー;))
朝がゆっくりって嬉しい~!(久々に0時過ぎに寝た)
でも、疲れていたらしく爆睡昼寝も(-_-)zzz

さて、復帰してからの生活は緊張感!?が
いい感じに後押ししてくれている気もする。
(単に現金なだけ???)
服装も少しずつOLらしく?お洒落?しようと思ったり。
(初歩的?リハ中は「行けばいいや」の気が強かった(ーー;))

どんな日々???


・6時前後、起床
 (5:45,6:00,6:30に目覚ましが鳴る)
 ↓起きてからすること
    ・シャワー(前日の夜のことも。体調によって)
    ・朝食
    ・化粧(ちょいと手抜きだが(ーー;))
    ・髪を乾かす(整える?)
    ・着替え等の身支度
    などなど
 
・7:20前後(支度ができ次第)家を出る
   (昔より支度時間が短縮された。不思議(・・?)

・8時前、会社着(始業時間は9時)
  ※ラッシュを避けるため早めに出社
  通勤時間は約30分。近いのが幸い(*^_^*)

・18時前には会社を出る(5:30終業)

・19時前には家に着く
  適当に食事し、他に動ければ家のことなども。
  目が疲れていなければ、PCを立ち上げることも。
  (↑会社でPCを使うため目がしょぼしょぼ(>_<))

・22時頃までには寝る(-_-)zzz
  (睡眠時間8時間確保~!!!)
  先生からも注意を受けたが、
  時間を後ろにずらさないようにしている。
  「遅く寝ると起きれない⇒悪循環になる」

↑平日はざっとこんな感じ。
 余力があればお散歩?体力づくり?に多めに歩いて
 帰ることもある。

自宅療養中は朝の支度など毎日は出来ず(ToT)だった。
と言うか、朝からシャワーなんて。。゛(/><)/ 動きも鈍かった。

でも…今のところ何とかなっている。(夢のよう)
必要に迫られるとそんなもの???。
勢いでおりゃ~!!!と支度することも少なくないが(ーー;)
最悪、シャワーや服装なんて2日くらい同じでも平気~!!!
くらいの気持ちでいるほうが楽かも。(私だけ???)

とりあえず、今のところこんな日々。

今の理想は出社時間を遅くすること。(ラッシュがぁ~(ToT))
8時頃~18時頃まで会社って…約10時間滞在???
我ながら驚いたw(゚o゚)w
今が重要な時期でもあるし、セーブしながらやってこっ!(^^)!

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/02/09 20:10 ] 復帰してから | TB(0) | CM(7)

こんばんは。女性の朝は大変ですよね。私なんて、着替えて、顔洗って、食事して終わりです。髪なんて短髪だから何もしなくていいし。でも、毎日同じリズムを繰り返すこともいいですよね。私は、なるべく休みの日も、平日と同じ時間に起きるようにしています。
[ 2008/02/09 20:19 ] [ 編集 ]

はじめまして

医療費控除を検索し たどり着きました。主人が昨年うつと診断され 今休職中(1月の連休明け数日出社したが)2月末までの予定です みにぽんさんが今 職場復帰されて過ごされていること とても励みになります (だからといって無理はしないでくださいね)
これからも よらせていただきます
[ 2008/02/09 21:04 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/09 22:31 ] [ 編集 ]

いい生活リズムを作ってますね!
しかし、始業の1時間前に会社に着いているのってすごいですねぇ。
まだ、オフィスには誰も居ないんじゃないですか?
私も始業の30分前くらいに会社に着きますが、皆、フレックスで遅くくるので、しばらく一人ぼっちです。
それがなかなかいい気分でもあります。
これからもマイペースで行きましょうね。
[ 2008/02/10 06:23 ] [ 編集 ]

朝からシャワーできるなんてすごいです!
私は直前まで寝てるのでそんな余裕はないですよー

とってもいいリズム作りされててうらやましいです
[ 2008/02/10 09:39 ] [ 編集 ]

i-185みにぽんさん、おはようございますi-1

生活のリズムがちゃんと出来ていて、いい感じですねi-236
それに、お洒落しようi-185と気持ちが向いていくのは、
更に良い方向に向かっている兆しだと思いますよi-185i-185

これからもマイペースに行きましょうねe-420

[ 2008/02/10 09:52 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

だいごさんへ
 女性の朝は大変です~!なんて。手抜きですが(ーー;)
 リズムをある程度一定にするって大切ですね。
 休みの日もなるべく早めに起きたいのですが
 今は充電時間に使うことが多いかもです。

かかさんへ
 はじめまして。コメントありがとうございます。
 旦那さまも同じ病とのこと大変な時期もあるかと
 思います。でも、よくなる病だと思います。
 私も時間は掛かりましたがここまできました!
 焦らず、ゆっくりと言い聞かせやっています!(^^)!
 また、よかったら遊びにいらしてください(^^♪

(け)さんへ
 生活リズムはなるべく一定を心掛けています。
 >まだ、オフィスには誰も居ないんじゃないですか?
 ↑殆どいません。数名、お偉い方がいるのみです。
 でも、人がいない方がPCでニュースを見たりメールの
 チェック(私用の)ができるのでいいです(^^♪
 だるい朝はふせてます。
 マイペースにいきましょうね~!(^^)!

かれれれんさんへ
 朝からシャワーは会社に行くようになってです。
 前は夕方とか昼間とかかなり適当でした(^^ゞ
 まずは会社に行くことが大事ですし、朝は大変なので
 マイペースにやっていきましょうね!

lucy華望さんへ
 生活リズムをある程度一定にしていることは
 大きいですね。おしゃれに気が向いたことも
 それなりの進歩ですね(^^♪
 とは言えスーツ、ヒールの高いものはまだまだ
 ですが(^^ゞお気楽マイペースでいきます!(^^)!
[ 2008/02/10 16:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/550-d5e52665









