スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

可愛い自然に癒される(^o^) 

うひょ~~~。雪。しかもかなり降ってる。
受験シーズン(中学や大学の。特に東京?)
は雪が降ることが多い気がするな~

先週末に実家に行っといてよかったよかった。
しかも、可愛い子に癒されてきました~ヽ(^o^)丿
それは…



メジロたち!!!(以前も登場してますが)

カップル(!?)だか2羽仲良く遊びに来てました~!!!
ちなみに実家では「メジちゃん」と呼ばれている。
最近は毎日のように来ているとか。(暫く来なかったらしいが)

しかも、窓のすぐ近くに置いてある植木にやって来て
(その木にみかんをあげている)
超近い場所から眺めてました~!!!
めっちゃ可愛い~~~!!!(う~~手乗りにならんかなぁ)

窓と植木の距離は…↓(めっちゃ近いです!!!)



2羽が交互に来ては蜜を吸ってたんです~(^^)
お互い見張りをしながら???って感じなのかな。

これから蜜吸うんですが…何か視線を感じるわねぇ…



やっぱり何か撮ってるでしょ…

(動きが早くて…ピントずれてるし(ーー;)下手)

ちょっと休んでっと。



もうカメラは気にしないよん。みかん!蜜~~~!




残念ながら2羽一緒の姿は撮れず(/_;)
30分は軽~くいました。
来てはどこか飛んでいって、また来てでしたが。

ただ…私がカメラを持っていたので
いつもと違う、様子を伺いつつの動きだったよう。(母曰く)
そりゃそうだね…。
でも、何もしないことがわかると?
めちゃめちゃ可愛い仕草で蜜を吸ったり、
少し離れた他の木で2羽仲良くいたりしました~(^^)

狭い庭なのに…ホント癒しの時間をくれました~!!!
メジロはそれ程警戒心は強くないようです。
ただ、こんなに近くで見たのはお初で…
じ~~~っと見入って、何気に微笑んじゃってました。

ホントは動きがすごく可愛いのですが
下手な写真でよければ…ちょっと楽しんでくださいヽ(^o^)丿

---------------------------------------------
追伸(19時頃):実家よりメールが。
         雪の中でもいつものようにメジちゃんが来たと。
         ついで?にハトもやってきたと。(かなり久々らしい)


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/02/03 14:08 ] 出力 | TB(0) | CM(9)

みにぽんさんこんにちは~。
メジロって本当にかわいいですよね。癒されます。写真も上手に撮れてますよ~。
メジロとかヒヨドリとかっていう鳥は冬になると里に下りてくるんですよね。餌を求めてね。
メジロは鳴き声の良さを競わせるなんて愛好家もいるくらいですよ。「チィ~」とね。
でも早くウグイスの「ホーホケキョ」も聞きたいなあ。
[ 2008/02/03 14:45 ] [ 編集 ]

こんばんは。メジロは、特に甘い果汁とか、蜜を好むらしいので、家にそういった木があるとくるみたいですね。今は、飼育、捕獲が禁止されていますが、何故か結構飼ってる人がいるんですよね。
[ 2008/02/03 16:56 ] [ 編集 ]

どきどき感が伝わってきますね。ウチの庭には、ミツバチと黄色のモンシロチョウがよく来ます(\*^_^*/)。
[ 2008/02/03 17:34 ] [ 編集 ]

こんにちは!

我が家の庭先にもよくメジロが遊びに来ます。
はじめはメジロを知らなくて、ウグイスかと思っていました。可愛い姿にはホント癒されますね。
[ 2008/02/03 17:36 ] [ 編集 ]

初めまして

みにぽんさん、こんばんは。初めまして、ゆうと申します。
以前から拝見させていただいていたのですが、初コメント
致します。
メジちゃん、すっごくかわいいですね!!
こんなに近くまでやってくるのですね。いいなー。
写真見てとても癒されました。ありがとうございました。
私も今休職中で、なんとか毎日送っている身です。
まだリハビリ出勤はできないので、かわりにイオンで
時間つぶしたりしています。
また伺いますね^^。
[ 2008/02/04 19:28 ] [ 編集 ]

すごい!
そんな近くでめじろが見られるなんて・・・・
私も今の家に引っ越してから、何回かみかんを木にさしてみたのですが・・・何も来てくれませんでした。
でももう一度挑戦してみます。
[ 2008/02/04 20:35 ] [ 編集 ]

ひえーっ、愛鳥家の私にとってはたまらんですね。
(思わずカワイさにヨダレが・・・)
こんなに近くで観察できるなんてうらやましすぎます!
そういやウチの父も庭に来るメジロ目当てに木にみかんをさし餌付け。
そして成功しておりました。
メジロはみかん好き!?
癒されますよね~。
[ 2008/02/04 21:34 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは★
この間の雪、凄かったですねぇ。
写真のメジロi-274ちゃん、とても可愛く撮れていますねi-236
写真を見た私まで癒されましたi-179i-260
[ 2008/02/06 20:38 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

まりぱるさんへ
 メジロのちょっと抹茶のお菓子ぽいところも
 好きです!ヒヨドリも来るようです。
 メジロの鳴き声を競わせることもあるんですね~
 「チィ~」ですか・・・今度意識して聞いてみます!
 ウグイスの声も聞きたいですね~(*^_^*)
 愛らしい動きが何ともいえません(^^♪

だいごさんへ
 メジロは一応雑食?らしいのですが甘い蜜が大好き
 のようですね。
 >今は、飼育、捕獲が禁止されていますが
 ↑母も言ってました。庭でプチペットという感じ
 でしょうか。手乗りになったらな~と密かに思います。

R・スナフキンさんへ
 ミツバチとモンシロチョウですかぁ~(^^♪
 最近チョウはあまり見ていません(;_;)
 どこかに隠れているのかなぁ???
 小さな自然界を感じますね~。

いぬのきもちさんへ
 いぬのきもちさんのお宅にもメジロが遊びに
 来るのですね~(^^♪
 私も母から聞いて知って…興味を持った鳥です。
 (母は鳥が好きなので)
 ホント可愛いですよね~。癒しです(^^♪

ゆうさんへ
 はじめまして。コメントありがとうございます。
 メジちゃんホント可愛い動きで癒されました(^^♪
 休職中とのこと、ゆっくり無理せずお過ごし下さいね。
 大変な時期もあるかと思いますが、徐々によくなると
 思います。私も寝たきりに近い生活の時期もありました。
 よかったらまた遊びにいらして下さいね(*^_^*)

kaze花さんへ
 以前は他の木にみかんなどあげていたようですが、
 ヒヨドリが横取り?するので場所を変えたようです。
 かなり近い場所なのに・・・最近は毎日のようにくるとか。
 (一時、暫く来なかったようです)
 またトライしたら来るかもしれませんよぉ~。

イノコロさんへ
 やはりイノコロ氏はヨダレ級のネタ&写真でしたか~
 あは。1メートルもないところからじ~~~っと
 見ていました。私も初。ホント可愛くて動きも文鳥に
 似ていてながら、でも早くて。見てて飽きなかったです。
 イノコロ父もメジロにみかんをやっているのですね。
 我が家は季節によって果物が変えたような???
 甘~い蜜にメジちゃんは目がないのでしょうね~(^^♪

lucy華望さんへ
 雪はビックリ(゜O゜;)今日もでしたね。
 雪の日もみかん目当てで来たようで…
 そんなことを聞いて、スゴイな~と思って
 ちょっぴりパワーをもらった気になりました!
 手乗りにしたいです~!!!
[ 2008/02/06 22:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/554-0c3b784d









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。