スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

会社で何してるの??? 

とりあえず復帰しぼちぼち会社に行ってる日々。
リハビリ出社中は労基法等の問題もあり仕事はなかった。
(↑当然と言えば当然)
まあ、会社の環境・社会生活に慣れる意味ではよかった。

ただ、
・大まかな方向性
・ちょっとした資料(適当に読めるようなもの)
・今の部署の状況
これらは負担の無い程度聞くと安心できること。
でも、自分から話合いの時間を頼まないとならなかった。

上司は忙しので私は放置状態だった。
(↑わかるが。ま、面倒見のいい人ではないのは確か)
でも、何すりゃいいんだ?会社に来る意味も見失い
低迷の日々もあった。(辞める気にもなっていた)

で、復帰し会社では何をしているのか???

これと言ったことはしていません!!!
(一応、見た目それぽい???ことをしていますが???)

「こんなことをしてもらおうかと…」と上司は言うものの
バタバタしていてそれどこじゃない。
と言うわけで、また放置状態。

こちらから、「以前こういうことをしていて…」
と作業内容を言って許可を得てやっている。
(勿論、期限がなく負担の少ない作業を見つけて)

実は私がリハ出勤を始めた頃、先輩が産休になった。
(↑すれ違い状態)
その先輩と行っていた業務もあり、
きっと後回しになっていることがあるだろう…
そんな作業を見つけてやっている。(想像どおり出てきた)
(優先順位がかなり低い&簡単だが面倒な作業。
 でも文書管理上、誰かやらないといけない)
マメじゃない私には面倒!!!
でも、時間がある今の私にはいいかも。

あと、PCも今月に入ってようやく新しいのになり
(↑9月から会社にいたのに遅くないか???)
ようやく業務に使える開発環境も作り始めた。
(前のPCはスペックが低すぎてどうにもならなかった)

技術的なことや運用ルールも変わっていることがあり
今は少しずつ現状を教えてもらい、調べて学んでいるところ。
昔のソースを見て思い出したり(今後、追加修正があるらしく)
それなりにはまっている。
(仕事がない状態だからあれこれできる時間でもある)

そんな感じで、地味な作業とちょっとした技術的なことをしている。
(技術的と言っても…IT企業ではないのでプチ技術的なだけ)

とりあえず、今は毎日行くこと!!!でいいか~
仕事らしい仕事は今はいいや~少しずつ準備していこ。
(そのうちイヤでも仕事・仕事になるだろうし)
こんな気持ちでやっていることがいいみたい(*^^)v

時間の過ごし方に悩んだ時期もあったが
こんなゆったりしていられるのも今のうち~ヽ(^o^)丿
と割り切っている。(給料貰ってるんだから仕事しろ???)
徐々にやってくので大目に見てくださいまし~

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/02/13 20:00 ] 復帰してから | TB(0) | CM(6)

私も同じです!
上司からは放置され
デスクで一人ぽつんとしてます
しょうがないので資格の勉強を勝手にやってたりします!

今の状況はすごくイヤで仕方ないのですが
みにぽんさんみたいに割り切って考えられたらいいなと思います
[ 2008/02/13 20:21 ] [ 編集 ]

働けるっていいね

はじめまして、でれ助26才です。会社にいってもまるで無気力で集中力が続きません。よく注意されますが、気持ちがついてきません。このしごとも潮時何でしょうか?
[ 2008/02/14 02:43 ] [ 編集 ]

こんにちわ、みにぽんさんは開発者だったんですか?それにしても、病気に理解ある会社だなぁってつくづく思いますよ\(*^_^*)/。

最近気づいたことなんですが、(私の会社の場合ですが・・・)自分のやりたいことをおしすすめていくと必ず挫折があって、それが強いストレスになっていました。与えられた条件と仕事量のみを淡々と行うことが如何に楽かってことがわかりました。ということで、最近は仕様など、商品の決定事項はすべて外部(自分以外の有力者)にゆだねることにしています。
[ 2008/02/14 06:27 ] [ 編集 ]

こんばんは。なかなか順調そうですね。私も休みの日は、でかけるぞなど気合をいれても、結局だらだらしています。パソコンのスペックが古いののは、だめですよね。動くのが遅くて、その時間が無駄になってます。まあ、いいかと思ってやってますけど。まあ、ゆっくりできるときには、ゆっくりしちゃいましょう。
[ 2008/02/14 21:56 ] [ 編集 ]

はじめまして

私も先週からリハビリ出社中です。
とりあえず2週間で7日間出社しました。

仕事は結構ちゃんとあったりします。
なし崩し的にどんどん増えてきそうな雰囲気に戦々恐々としてます。(笑)
でも、やることがない、というのも落ち着かないんですよね。
お互いにぼちぼちと行きましょう。
[ 2008/02/15 10:29 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

かれれれんさんへ
 資格の勉強をしているは偉いですよぉ~!(^^)!
 放置されている状況は辛いものがありますよね。
 でも、徐々に時間の使い方に慣れてくると「今のうち!」
 と思えるかと思います。それまでは辛いとは思いますが。
 無理せず、勉強の時間を過ごしてくださいね!

でれ助さんへ
 はじめまして。コメントありがとうございます。
 集中力や気力が続かないことありますよ。
 無理せずやって下さいね。仕事の潮時かはホントに
 どうにもならなくなったとき考えてもいいのでは…
 と個人的には考えます。

R・スナフキンさんへ
 周りの方々にはある程度ご理解いただいています。
 一応、社内開発&それ以外にルーティンのような
 業務もしています。(今は思い出し作業ですが(^^ゞ)
 やりたいことは壁にぶつかることありますよね。
 とにかく暫くは無理の無い作業を淡々とこなそう、
 と思っています!(^^)!

だいごさんへ
 会社の雰囲気にはいい感じ?に慣れつつあります。
 が、体調面は週末はダウンでした(/_;)
 まあ体調優先でやっていきます!
 PCは貸出用をとりあえずで使っていて…かなり遅く
 使い物にならず…やっと快適マシンになりました!
 明日もゆっくり過ごします(^o^)/

BOWさんへ
 はじめまして。コメントありがとうございます。
 リハビリ出社をはじめられたのですね。
 仕事は量が増えれば大変ですし、何もなくても手持ち
 無沙汰…となりますよね。仰るとおりです。
 とにかく、体優先でお仕事なさって下さいね(^o^)/
 お互いぼちぼちペースも忘れずいきましょうね!
 
[ 2008/02/16 16:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/558-f92fbced









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。