スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

簡単な作業で仕事っぽく過ごす 

週明けは何故か疲れが大きい。(だるうです…)
とは言え、何とか出社している。

朝8時頃から夕方6時頃まで会社にいて、
目の前にはPC君。それなりに使うので…目が疲れる(>_<)
しかも、最近は技術本(一応かな?)も読んでいるから
余計に目はしょぼしょぼ。
(だったらこの記事やめりゃいいのに???)

さて、最近は会社での過ごし方もこんな感じかな~
と慣れつつあり、気が付けば終業時間なんてことも。
こんな作業が比較的いいかな~と思うことは…

単純、簡単な作業でもそれなりに意味があり、
やった量(成果)が目に見てわかるようなもの。
ただし、期限が急でないもの。
自分のペースでできるもの。

(↑復帰の本などにも同様のことが載っていた)

という訳で私がやったことは・・・
 ・誰かがやらないといけないが後回しになっていること。
 ・必要ではあるが優先順位が低いもの。
単調過ぎてつまらないと感じることもあるが(ーー;)
 
ただ、
簡単だからといってさっさと終わらせずゆっくりやる!
(疲れてしまうし、また次の作業を見つけるのもねぇ…)
スピード重視ではなく、会社に慣れるまでは
「時間をそれなりに過ごせた」と感じることも大事!!!

で、一つの作業だけだと飽きてしまうので、
適当に2~3種類見つけて、行うのもいいかと思う。

私の場合、他に調べもの&勉強???もしていた。
今は調べもの&その実践ばかりだが。(準備作業???)
(単純作業は一応落ち着いた状態になり)
好き勝手できる今の時間だから色々やろうっと!!!
 
放置状態の私だからできることで
職場環境によっては難しい方もいるかも。
あくまで私の場合ですが、ご参考までに~!!!


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/03/04 18:40 ] 復帰してから | TB(0) | CM(8)

おぉ、今の私とほぼ同じ状態です。
なんか、ゆるさ加減がちょうど良い感じがして、この状態から抜け出したくない、なぁ~んて思っちゃいます。
おたがい、マイペースで行きましょうね。
[ 2008/03/04 19:21 ] [ 編集 ]

こんばんは。会社の中では、単純作業を嫌う人も結構います。ただ、そういう仕事も誰かがやらなければいけないので、私は頭が疲れたりすると、切り替えてそういう仕事もしています。大切な仕事なんですよね~。
[ 2008/03/04 21:32 ] [ 編集 ]

週明けは私もだる~です(笑)
みにぽんさんの、前向き&無理せず 自己肯定もいい感じですねっ♪
私も次にする(出来る?)仕事は無理せず前向きで単純作業??カナと思案中です。
先ほど、子供の知り合いが書いたブログの中傷記事を発見して、落ち込んでいました・・・
みにぽんさんのブログ記事は、私にとって凄く有り難いもので&元気を貰ってる方が沢山いらっしゃると思います(^^)b
子供達も『ブログってこう書くんだよ~っ』て見習って欲しいです(--;



[ 2008/03/04 22:18 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、おはようございますi-1

>単純、簡単な作業でもそれなりに意味があり、
>やった量(成果)が目に見てわかるようなもの。

これ、大切ですね。
どんな仕事でも「私は何をやっているのだろう?i-195」って思うと、
辛くなってしまいますもの。。。
みにぽんさん、着実に前に進んでいると思いますよi-236i-234

konohanaさんのコメントに乱入i-80
私もみにぽんさんのブログから元気を頂いていますe-68
>子供達も『ブログってこう書くんだよ~っ』て見習って欲しいです(--;
↑私も同感です♪

お互いに、マイペースに進んで行きましょうね。

[ 2008/03/05 09:32 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/03/05 10:46 ] [ 編集 ]

ごめんなさい

管理人のみの閲覧になってしまいました。失礼しました。
[ 2008/03/05 10:48 ] [ 編集 ]

失礼致します。

こんにちは。「新・自分探しブログ」の管理人のシンです。現在「情報企業家」として何とか生活しております。私は現在鬱病闘病中です。鬱になり、人の温かさ、人との繋がり、人から勉強させてもらうという事がいかに大事かわかりました。現在は色んな人との出会いを大事にしたいと考えております。すごく勉強になるサイトだと感じます。ランキングにも協力させて頂きます。

私のブログへも暇な時に覗いてやって下さい。
内容は、鬱病、禁パチ、ネットビジネス、ヤクザさんとの修羅場体験、恋愛商法体験、架空請求体験など、過去の話や日常を記事にしております。

http://japan11921024.blog66.fc2.com/

良かったら覗いて下さいね。ランキングにも協力して頂けたら嬉しく思います。

人との決して切れない絆を大事にしたいです。
もしよろしければ相互リンクもお願い申し上げます。
それでは失礼致します。
[ 2008/03/05 16:31 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

(け)さんへ
 きっと似た感じなのでしょうね(^^♪
 とは言え、私の方がこのぬるま湯やや長い気も(^^ゞ
 ホントこの位がいいな~なんて思いますよね。
 期末でバタバタしていて今後どうなるか…
 お互いマイペースでいきましょうね!!!

だいごさんへ
 単純作業は面倒なことが多いですよね。でもやらないと
 後で困ったりするんですよね。私も頭の使い方を変えた
 い時は昔から単調作業をしていました。
 似た感じですね!単調されど重要!ですよね(^o^)/

konohanaさんへ
 私のように週明けはダルうですかぁ(笑)
 温かい&嬉しいコメントありがとうございますm(^^)m
 中傷記事は落ち込みますね…何とも言えませんね…(/_;)
 なるべく楽しいことで嫌なことはどこかにぽい(/^^)/
 します。(とは言え、愚痴ったり凹んだりします(^^ゞ)
 嫌な内容は多くの方にとっても嫌ですし、自分もつまら
 ないだけですし…ねぇ…。
 なるべく楽しいことを皆で~!それだけです(^^♪

lucy華望さんへ
 単調な作業はつまらないことも多いですが、それなりに
 重要なこともありますしね(^^♪
 >着実に前に進んでいると思いますよ
 ↑ありがとうございますm(^^)m
 中傷記事は悲しいですね(/_;)こんなおバカブログでも
 よければ見習って!!!(なんて(^^ゞ)
 少しでも元気になってもらえてたら幸いです(^o^)/

okaさんへ
 私の会社に是非!!!なんて。
 いいことばかりじゃないですよ~。
 とは言え、放置状態に慣れてきた今はいいです(^o^)/

シンさんへ
 人との繋がり絆はこの病で感じることは多いですね。
 最近、社会復帰したためプライベートでPCをする
 時間が減っています。ご理解下さいm(__)m
 >禁パチ、ネットビジネス、ヤクザさんとの修羅場体験、
 >恋愛商法体験、架空請求体験
 ↑私とは別世界のようですね…平凡生活なもので…
 当方のリンクはどうぞです。
[ 2008/03/05 20:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/561-838d463b









