スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

会社の人とも馴染んできたかな 

今日はお休み~!!!嬉しい~ヽ(^o^)丿
昨日は仕事帰り、久々の友人と飲んで…(わ~い!)
めっちゃ楽しい時間を過ごしたのでした~♪♪♪ルンルン
休日前ばんざ~い \(^o^)/(ちと飲み過ぎたかも!?)
平日は疲れてて帰りに「飲み」なんてとても無理…(/_;)
いい感じの朝だから「よし!」ですっ!(雨風スゴイけど…)

ふと気付けば3月も下旬なのね…。(早い…)
周りは期末でバタバタしてるのに、私はいたってのん気。
(いいのだろうか…とも思うが、まぁ仕方ない)

さて、「リハビリ出社中」は仕事じゃないし…
周りの仕事の時間を割くのも悪いし…と、
聞きたいこともなるべく聞かないでいた。
でも、復帰してからは…

人と話す時間がかなり増えた!
(仕事らしい仕事がないのは変わらないが)

で、何を話してるの???

私のブランク期間が長いので(1年以上)
運用ルールの変更点など聞いたり
新しいPCになったので開発環境をあれこれ試したり
(動きが良くて嬉しい!もっと早く欲しかったよ…)
その中でわからないこと、忘れてしまったことも聞いて
親切に教えてもらってます!(^^)!

今は勉強(!?)ばっかという感じ。(今の時間は貴重!)
でもね…そろそろ仕事がきそう。(打合せもあり)
 
そんなこんなで必要な会話が増えた。

元々人と話をするのは好きな方。
なので、仕事の話からたまに雑談になったりして、
それらの会話を楽しんでいる!!!
話をしていると時間が過ぎるのも早いし
情報を得て勉強にもなるし、一石二鳥ヽ(^o^)丿

部署の半分近くは新しい人に変わったが
私の業務に関係する人は昔からの人たち。
今まで通りの接し方をしてくれるので有り難いm(^^)m

会話もほぼ昔のようになってきた。
(内心、迷惑掛けたな…と思うこともあるが
 変に表に出さず、時にすみません…という感じにしている)
最近はいい感じに慣れ、笑って話してます(^^♪

今日も適度に動き(図書館行きたい)過ごしますっ(^o^)/

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/03/20 12:10 ] 復帰してから | TB(0) | CM(5)

こんばんは。1日雨でしたね。いい本はみつかりましたか。また、紹介してくださいね。
[ 2008/03/20 18:00 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

いつも楽しく拝見しています。
会社の方たちとなじんできてよかったですよね。
会社はお仕事やるだけじゃなくて、
人間関係が一番難しいですから、
それがクリアできてくれば、もっと楽になるんじゃないかな?
私もまだ復職の目途は立ちませんが、復職したら人間関係
大切にして、孤立しないようにしようと思います。
[ 2008/03/20 19:16 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは★

会社の人たちとなじんできて、良かったですね。
どんな仕事でも、仕事って一人では出来なくて…
周りの皆さんの力が必要。
みにぽんさんが、周りに気遣いをしながら、
感謝の気持ちを忘れずにしたからだと思います。

図書館でよい本に巡り会えましたか?

今週もあと一日。
マイペースに行きましょうね。
[ 2008/03/20 23:40 ] [ 編集 ]

みにぽんさん おはようございます。

会社でも自然に過ごせている感じで 良かったです♪
自分も 周りの人も大切ですものネ。
気を遣う度が過ぎると かえって相手を疲れさせてしまうので私は按配が難しいナと思うときがありますが、『ありのまま受け止める』でしたね(^^)
うつになってから 『すいません』より『ありがとう』と言うようになりました(´・ω・`;)

今日一日、楽しく過ごせますように♪
[ 2008/03/21 09:13 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

だいごさんへ
 雨風すごくてウェ~ン(;_;)図書館は断念^^;
 ネットで予約してて借りに行きたかったのですが(^^ゞ
 最近は図書館のネットで検索→予約→借りる
 が多いです。(書評も参考に見たりしつつ)
 いい本があればまた紹介させていただきま~す(^o^)/

ゆうさんへ
 会社の方ともだいぶ慣れてきました(^^♪
 ゆうさんの仰るとおり&大切な心掛けと思います!
 仕事だけでなく周りとの係わり合いも大切♪皆さんとの
 雰囲気がそれなりによければ変な負担も減りますね~。
 でも、負担にならない程度(気を遣い過ぎても疲れます)
 体を第一にゆっくりやっていきましょうね(^o^)/

lucy華望さんへ
 会社でもおバカぶり復活???なんて(^^ゞ
 仰るとおり、些細な仕事でも何でもちょっとした
 協力が助かり、うまく回ることってありますよね。
 変に気を遣わず(周りも戸惑うでしょうし)
 ある程度自然体、でも感謝を忘れず…とやってます。
 
 図書館はあの雨風に…断念しました(;_;)
 週末に行く予定で~す(^o^)/
 
konohanaさんへ
 だいぶ自然?になってきた感じでしょうか。
 時には「まだ力になれないけど…」という感じにします
 が、それ以外は普通にしています。仰るようにこちらが
 気を遣うと周りも困る面ってありますしね。
 >『すいません』より『ありがとう』
 ↑そういった一言と表情で充分伝わることって
 あると思います!自然体でいきましょうね(^o^)/
[ 2008/03/22 12:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/565-5fa585fd









