スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寝癖 

活動量激減の3日間を過ごていた。
(↑単にいっぱい寝てた)
疲れをとる(充電する)つもりが
寝疲れしてしまって
ある意味悪循環になってしまった。
(逆効果ってやつ???)

その悪循環は…

疲れ、だるさで寝る
   ↓
寝癖がつく
(↑髪じゃなくって。ってわかるか)
   ↓
ダル眠くてまた寝る(ーー;)

結局、金曜~日曜は殆ど家の中にいた。
それでもって
週明けからいきなり会社って…
かなりつりゃ~~です(~o~)

何とかネックの週明けクリアはしたが。
このまま今週持つの???
とちょっと心配。

充電も大切だが、
適度に動かないと、変な疲れになります~
うまく疲れを取らないと…
今後の課題かすら???
とりあえず、今週を無理なく乗りきろっと!

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/02/18 19:07 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(5)

はじめまして。

私も、うつ病なので、寝すぎて疲れて、寝すぎ?の日が
ときどきあります。思い切って会社を退職して、
かなり、いい感じの体調です。
それで、自分の経験を誰かの役にたてたいなと
すいみんグッズを扱うブログを作ったあとに、うろうろ
ブログ徘徊中に、みにぽんさんとこに辿り着きました^^
精度の高いブログに感動しました。

1クリック1円も、クリックしておきました。

[ 2008/02/18 20:31 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは☆ミ

>適度に動かないと、変な疲れになります~

私もそうなんです。
家に一日中引きこもって、昼寝などをしてしまうと、
夜になかなか眠れなくて、困ってしまいます。

元気な時はなるべく外に出て歩くようにしているのですが…

お互いに、良い睡眠リズムがつきますように。
そして、みにぽんさんが今週も乗り切れますように。
[ 2008/02/19 00:49 ] [ 編集 ]

こんばんは。私も今朝寝坊してしまいました。なかなか思うようにはいきませんね。気にしてもしょうがないので、笑ってごまかしてます。あはは・・・。
[ 2008/02/19 22:07 ] [ 編集 ]

住民税について

みにぽんさん、度々失礼しますm(__)m

先日(2/10の日記)で教えてくださった、住民税の件、
居住地の区役所に確認しました。
(自立支援更新の手続きに行った足でそのまま。
 区役所と保健所が一緒の建物です)

横浜市の場合、6~7月に該当者に通知が来るそうです。
(今回は個人で支払います)

みにぽんさんの日記を拝見しなければ、知らなかったですよ~。
重ね重ねですが、とっても感謝していますe-68
[ 2008/02/19 23:31 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

ぐーさんへ
 はじめまして。コメントありがとうございます。
 同じ病なのですね。休むことが大切ですが
 寝過ぎても変に疲れてしまいますよね~。
 睡眠グッズですか~いいですね(^^♪
 私のようなブログを見つけていただき幸いです。
 1クリック1円もありがとうございますm(^^)m

lucy華望さんへ
 昼寝をすると夜の睡眠の質が…ってことありますよね。
 ホントに疲れているとずっと熟睡しちゃいますが(^^ゞ
 (私だけ???)
 lucy華望さんはジムやヨガなさってますよね~
 きっとストレッチのような軽い運動をするだけでも
 いい睡眠になるのでしょうね。
 お互いいい睡眠&疲れがよく取れるようにしたいですね!
 
 ・次に頂いたコメントのお返事
 住民税の件よかったです(^^♪
 私の住んでいる地域には区報が配られ(2月上旬に)
 所得減の場合の手続きもだいたいわかりました。
 ただ、私の場合は厄介で会社に籍があるため
 役所は会社が申告すると思い住民税の申告書を送らず、
 会社は所得が無い場合、申告しなくてもいいので
 宙ぶらりんの状態でした。会社と区役所に確認し…
 気付かなかったらどうなっていたんでしょう???
 今回は自己での申告が必要で後の流れは一緒でした。
 お陰でいろいろ勉強になりました。
 lucy華望さんにも参考になってホント嬉しいです!

だいごさんへ
 何とか今のところ起きてはいますが
 キツイ朝の日々です~(^^ゞ
 笑ってごまかすくらいの方がいいと思います!
 私も何かあ~~と思ったとき
 あは~と笑ってごまかすこと多々です(^^ゞ
[ 2008/02/20 19:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/566-a5d8aa73









