スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ネックの週明け」脱出??? 

復帰後は「ネックの週明け」(休み明けの日)を
何とかクリアすることができている。
今日も無事に出社(*^^)v

先週は疲れが大きくてどうなるかと思った。
でも、何とか休まず出社はできた。(キツかったが)
土日はダウン???そんな覚悟もしていた。

ふたを開けてみると、あれ???

意外と目覚めもよく、ちょっとは動けそう…
(疲れはそれなりに残っていたが)
殆ど家の中にいたものの昼寝はしなかった。

前までネックだった週明け。
その影響は休みのとき
「変に寝過ぎる」「動かな過ぎる」
ということがあるのかと。(先生とも先日話した)
リズムはちょいと崩れるし、逆に変に疲れる場合もある。
(必要なときは勿論しっかり休むべきだが)

復帰してからは休み明けに休むと言うより
力尽きて?木、金に休むことがちょこっと。
(これもこれで今後考えないとだが)

ネックの週明けは脱出しつつあるかな???

いずれにしても
休みの日にも負担にならない程度ちょっと動く。
もしくは変に横になり過ぎない。
そうすると程よい疲れでいい睡眠になる気も。

今週末はそんな感じで過ごした。
で、週明けの目覚めもまずまずだった(*^^)v
まだお疲れ気味は残っているが
無理なく今週も過ごしていくぞぃっ!!!


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/02/25 19:10 ] 復帰してから | TB(0) | CM(3)

こんにちは。

段々と良いペースでいい感じなんですね♪
私も先週はダメダメでしたが、今週午後?
から、いい感じです。
波はありますが、春に向けて体も目覚めてきたのかも・・・
無理はせず、マイペースで今週も穏やかに過ごせますように...(^^)b
[ 2008/02/25 22:21 ] [ 編集 ]

こんばんは。って22時は寝るんじゃねーのか。と言われてしまいそうですが、私はとにかく睡眠のペース、特に朝起きる時間を一定にしようと努力してます。遅く寝ても、6時起床、といっても金曜日に遅くまで飲むと、8時くらいまで寝てますが。一日1分ずつでも1ヶ月で30分改善できますし。そんなゆっくりなペースでもいいと思います(あ、記事のコメントになってないですね)。
[ 2008/02/25 22:43 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

konohanaさんへ
 体力的にちょっとキツイ感じもありますが
 全体的にはいいのかと思います。
 徐々に負荷に慣れていっている感じでしょうか。
 波は私もまだまだあります。
 でも、ゆっくりそのときのペースに合わせて
 やっていけば波の下も上がってくると思います。
 お互い無理せずゆっくり、諦めずにいきましょうね!

だいごさんへ
 そう言えば…22時に寝てるんですよね?(なんて)
 起きる時間をなるべく一定にすることも大切ですよね。
 早く起きると睡眠もいい感じに取れますしね。
 私も土日は8時くらいまで寝てます(^^ゞ
 起きる時間は少しずつが負荷が少なくていいですよね!
[ 2008/02/26 18:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/574-a72c08b2









