スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もうすぐ・・・ 

やっぱり波がきたらしい。思い切りダウン(ToT)
(月単位で波を一応観察している)
起きられない、動けない。気分もちょっと…
(どうにもならず休んだ。まあ、仕方ないよなぁ…)
20時間近く横になっていた。
(でも、寝過ぎの頭痛はない。必要とする充電???)

昨日の気分の低迷も波の影響かと。
(変なぼやきをすみませんm(__)mでも、ある意味本音???)
で、「もうすぐ」とは…


復帰してから2ヶ月が経過、3月から3ヶ月目。
そして「リハビリ出勤」を始めてから
半年になろうとしている。(3月の中旬で半年)

何気に月日が経つのは早いな~会社に半年か…

ようやく体が慣れてきた部分もあるが、まだまだ。
(今後も1ヶ月、3ヶ月、半年単位で様子見だろう)

「全体的に順調な経過」そんな風に見る人もいるかも???
そんなことは無く、波は小さくも大きくもいろいろあった。

特に昨年の2月は悪化の波がザブンザブン。
呼吸も変な感じだったり(物が詰まった感じ)
食欲も無いし(無理やり食べていたり)
昼間は苦痛というか変な空気が流れる時間で
耐えるのが必死、という感じだった。気分も低迷していたし。

発病(診断されて)から2年半弱。
ここまでになったのは2年近くの期間がある。
(その間、復帰の失敗もあるが(5ヶ月間))

波に耐えながらも、波に慣れてきたこともあり
ここまでになった。
「あせらず、ゆっくり、あきらめず」

会社がイヤだな~と思ったり
(昨日が特に。でも復帰を目指していたのは誰よ…)
やっていけそう、と思ったりもするが
今はこのままやっていくしかない!!!
(まずは明日出社できるようになることだな…)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/02/28 18:35 ] 復帰してから | TB(0) | CM(7)

私も波の底辺を張っています。再発は避けたい・・・この感じ前もあったっ!と頭が覚えています(^^;
私達、鬱クンと旨く付き合ってるんですよね♪←前向き?
復帰してら 絶対辛いと思う反面 勝手に脳が決算時の事シュミレーションしたりして・・・こんな時は 掃除に限ると主治医に言ったら 体動かしなさいと言われました(笑)
精神疲労は鬼門です♪
[ 2008/02/28 19:26 ] [ 編集 ]

こんばんは。波が来る法則が見つかると対策もたてられそうですけど、波はそんなに都合よくは来てくれないですよね。会社いやですよね。グリーンジャンボv-63買いましょう(変なコメントですいません)。
[ 2008/02/28 21:04 ] [ 編集 ]

お疲れさま

半年、お疲れ様でした。
今は、たぶん体と心が休みを必要としているのかもしれませんね。ゆっくりしてください。(お仕事してるとそういうわけにもいかないか・・すみません)
「あせらず、ゆっくり、あきらめず」いい言葉ですね。

喉に物が詰まった感じ、私もありました。うつの症状だったんでしょうね。2年近く、心臓、逆流性食道炎と言われ治療してました。よくならなかったけど。
[ 2008/02/28 22:09 ] [ 編集 ]

無理しないで!

こんちは!みにぽん。

今まで頑張ってきたことに、僕はお疲れ様っていいたいです!
明るいみにぽんさんのブログから、病気だというのをすっかり、忘れていました。
(あのつっこみも。。。) だから、逆に励まされたこともあります!!

今日は、ひたむきに頑張ってるだなーと改めて実感しました!!!

いままで頑張ってきたんですから、たまにはダウンしたって
いいじゃないですか!

少しでも、みにぽんさんの体調が良くなるようにを祈っています!!!
[ 2008/02/28 22:36 ] [ 編集 ]

はじめまして

ランキングからお邪魔します♪
私も同じ病で退職して4ヶ月くらいです。
同じ病の方が仕事に復帰されてるという内容に
希望を頂きました!!
私も焦らず・ゆっくり復帰を目指します。
お互いKeep Smileです☆
またお邪魔します。
[ 2008/02/29 04:37 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんにちはe-68

リハビリ出勤を始めて、早くも半年ですかぁ。
そう思うと、早いですねぇ。
でも、みにぽんさんのペースで、ゆっくり前に進んでくださいね。

私も会社員だった頃は、うつ病じゃなくても会社に行くのが
面倒だったり、億劫だったりしていました。
生計を立てるためにも働く必要があるのですが、
義務って重荷に感じることがありますね。
そんな中で少しでもウキウキe-397ワクワクできることを見つけようと、
キョロキョロv-416していました。

調子が悪いときは『少し、ひとやすみ』をして下さいねv-282

★おまけ★
MARUKOさんのコメントにあった「keep Smilee-68
良い言葉ですねe-113
[ 2008/02/29 12:54 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

konohanaさんへ
 波は少なからずありますよね~
 konohanaさんも波の底の方ですかぁ。でも波に慣れると
 大変ながらも何とかなるって思えますよね!
 >鬱クンと旨く付き合ってるんですよね♪←前向き?
 いいですね!前向きがいいですよ~!!!賛成!!!
 掃除もそれなりに体を動かしますよね…
 私の主治医は掃除がいいと言ってましたよぉ~
 キッチン掃除にはまって冬に大汗かいた経験者です(^^ゞ

だいごさんへ
 何となく波は予測できている部分もあります。
 (手帳に大まかに書いているので)
 宝くじに当たってほしいです!そしたら東京から
 離れて…どこかでぼ~っと暮らしたいかも。
 (って今もぼ~っとしていますが(ーー;))

Kaze花さんへ
 仕事と言う仕事はしてないので休みやすい状況です。
 なので、ダメそうなときは早めに休みま~す!!!
 (無理するとその後の休みが長くなるかもですし)
 喉が詰まった感じは多くの方感じるようですね。
 うつの影響でしょうね。Kaze花さんは心臓など大変
 だったのですね。お大事になさってくださいね。

真さんへ
 うれしいコメントありがとうございます!!!
 自分でも病気を忘れているときがあります!
 (体力以外ですが(ーー;))基本的に人と笑うこと
 (笑って嫌なことを忘れることも)が好きなので、
 おバカな記事が多いで~す(^-^)/
 (↑この考えがうつっぽくないですね…)
 一日しっかり休んだら浮上で~~~す!(^^)!
  
MARUKOさんへ
 はじめまして。コメントありがとうございます。
 同じ病なのですね。大変なこと多々あったかと思います。
 でも、しっかり治療をすればそれなりに社会復帰
 できるようになると思います。
 >お互いKeep Smileです☆
 ↑いいですね~!!!笑いは健康にもいいですしね!
 いいお言葉ありがとうございますm(^^)m
 よかったら、また遊びにいらしてくださいね!

lucy華望さんへ
 時間が経つのは早いですね~振り返ると。
 「会社に行きたくない」とかって普通のときにも思う
 ことですよね。で、時にはやる気いっぱいだったり。
 仕事に対してそれなりに気力の波がありますね。
 楽しさやワクワク、ドキドキを見つけることも大切
 ですね!一日休んだら浮上してきてます!(^^)!
 私も「keep Smile」いい言葉~って思いましたぁ!
色付きの文字
[ 2008/02/29 20:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/577-e70fd742









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。