スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

会社でもセコロジー??? 

今週の週明けも何とかクリア~(はぁ…)
朝、休もうか考えたくらいの疲労感
動きもとっても鈍かった(>_<)(でも、よくやった!)

さて、
「セコセコ生活」が休職期間中に染みついた私。
でもね、節約&環境にいいこともあるんだよ~ん!
と、勝手ながら思っている。
そんな習慣が会社でもふと出てしまう(ーー;)
それは…


図書館で借りた本が活躍中!
セコイ?でも節約etcを意識し…セコロジーなのだっ!!!

私の区の図書館には技術本もまあまあある。
新しいのもそれなり&たま~に2008年の本も。
(今の私にはこれで充分!)
※仕事は社内開発(!?)やシステム関連(?)いろいろ。

本屋ではゆっくり読めないし…(読み比べも疲れる)
でも、少し時間を掛けていろいろ全体を見てみたい。
必要なら買いたいな…そういうことって何気にある。


と言うわけで、図書館を活用!

今までも「買うほどでもなかった」という本が割とある。
(会社の経費だが)
本は場所もとるし、経費の無駄遣いの場合も…

図書館に行く手間はあるけれど、運動にもなるし
いろいろな本の役立ちそうな部分だけ
ピックアップすることができる!経費節約にも~!

(無い本もあるのでそういう時はやっぱ本屋だが)

昔からすればいいのに今更(ーー;)(「うつ」のお陰?)
他の人も多少使ってくれるのでそれなりにお役立ち!!!
休職生活で染み付いたセコロジー
会社でも活かしていますっ!!!

(今までそんなじゃなかった私に周りはちと驚いているが)

近々、借り比べて使えそうな本を買ってもらう予定ヽ(^o^)丿
読むのは疲れるが(使い慣れない頭を使うから(ーー;))
でも、いろいろ勉強になって(技術の進歩???)
お~~!とビックリしつつ楽しんでま~す(*^^)v


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/03/10 18:40 ] 復帰してから | TB(1) | CM(5)

買うほどでなかった本・・・確かにありますよね。
会社での本にも、図書館が活用できるとは目からうろこです。復職した時、活用してみます。

[ 2008/03/10 20:28 ] [ 編集 ]

素敵なネーミング♪

みにぽんさん、こんばんは☆ミ

『セコロジー』…とっても素敵なネーミングi-199v-218

何気に本屋さんでの立ち読みや読み比べって、疲れちゃいます。。。
それに、本が増えると場所をとってしまうし…
私も図書館が大好きです♪

みにぽんさんは、休職中に得た『セコロジー』を
ちゃんと会社でも実践しているのですねぇ。
私も見習わなくっちゃっe-420
[ 2008/03/10 21:14 ] [ 編集 ]

こんにちは、みにぽんさん。

『セコロジー』・・・賛成♪私もハマりました!!
更に『静けさに帰る』も図書館で読みましたよ~♪
私、勉強も苦手で漫画好きだったのですが、最近活字本?楽しくって この本も難しい本かなアと思ったら 凄い勢いっで読んでしまいました。
凄いツボと何か・・・滲みる本でした(笑)みにぽんさん、紹介ありがとうございました!!
老子の言葉が特に・・・年のせい?
すっかりファンになり つぎは『ほっとする老子のことば―いのちを養うタオの智慧 』を借りたいです。
[ 2008/03/11 16:37 ] [ 編集 ]

休職の習慣

こんばんは。
分かります。
休職していると節約生活になりますよね。
働いてたときに買ってたものもやめようかなと思ってしまいます。
たまにお金を使うと贅沢したなあと感じます。
節約できるようになって、さらに手軽に贅沢を感じられるようになる・・・休職もいいことがありますね!
[ 2008/03/11 18:39 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

Kaze花さんへ
 何気に放置?の本があるんですよね。
 しかも安い本ではないし。今は図書館がかなり
 役立っています!ゆっくり選んで買います!
 体調にもよりますがご参考までに(^o^)/

lucy華望さんへ
 ある番組で「セコロジスト」とあって…(パクリ?)
 本屋さんに寄って読み比べる体力が今は無くて(^^ゞ
 (図書館だと受付に用意してくれているので)
 何気にセコロジー意識が役立っています(*^^)v
 是非、やってみてくださ~い!(なんて)
 図書館の便利さに「うつ」で気付いた私です(^^ゞ

konohanaさんへ
 「セコロジー」ハマってくださ~い!(なんて)
 ある番組で「セコロジスト」とあったパクリ?かも。
 『静けさに帰る』読んで下さったのですね(^^♪
 ありがとうございますm(^^)m
 「ほっとする老子のことば」は文字も大きいしもっと
 読みやすいと思います♪
 私も「老子の言葉」に改めて気付く部分がありました!
 無理の無い範囲、本も読んでくださいね(^o^)/

かふかさんへ
 休職生活はかなり節約でした(^^ゞ
 工夫すること?我慢すること?など身につきました!
 >節約できるようになって、
 >さらに手軽に贅沢を感じられるようになる・
 ↑そうですね!ちょっとした普通のことが贅沢だったり
 しますね~(^^♪
[ 2008/03/11 19:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/580-a6dbc688


-

管理人の承認後に表示されます
[2008/03/20 00:39] URL







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。