スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

早起きはやっぱお得??? 

今朝はいつもよりゆっくりできるのに
自然といつもの時間に目覚め…起きた。(習慣?)
(朝、病院に行くため。今朝は超余裕!!!)

朝に余裕があるっていいね~!!!
普段、会社に始業時間より1時間以上早く行っている。
(それなりに理由があって)

普通の人でも朝は貴重な時間。(5分たりとも)
「うつ病」の人はさらに朝はキツイもの。
私も前は朝なんて「めちゃくちゃ大変」だった。
でも、少~しずつ慣らし今はまずまずとなっている。

で、会社に早く行く理由は…


・ラッシュを避けるため
・会社にも殆ど人がいないため
・先生(主治医)から
 「夜に時間をずらさず朝に時間をずらすよう」
 言われているため

などなど

やっぱり、朝は三文の徳???

特に朝早いと会社に来ている人はまばら。
まずすることは…メールチェック!(私用の。ダメ社員(ーー;))
あと、マクロミルやポイントゲットのサイトをやったり…
   (↑お勧めアンケート!!!)
(やっぱダメ社員(ーー;)ま、10分程度)

徐々に頭を覚ましていく~!!!(言い訳???)

後はネットでニュースをみたり始業まで適当に過ごす。
(情報誌を読んだり、ブログの記事を書くことも…etc)

ニュースは日経をさらっと見る。(かな?)
その関連のいきいき健康(NIKKEI NET)も為になる。
その中にココロの休息室があり、ふむふむという感じ!
WOMAN」(日経)なんか見るときも。
働く女性を意識して???な~んて、一応情報として?かな。

あっ、他にもいろいろ見てますが…(ーー;)
(上記が一般向けかと。って、日経関係ばっかだな…)
ご存知かもしれませんが、参考までに~(^o^)/

朝がいい感じだとお得だね~!!!
(私が単純なだけ???)



↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/03/06 08:15 ] 復帰してから | TB(0) | CM(8)

やはり、早起きっていいですね。
朝、気持ちがいいと、一日中いい気分でいられますものね。
私なんか、朝、空がきれいなだけで、いい気分になります。単純・・・・
会社も、早く行って、みんなが来るのを待っているほうが、あとから行くより、落ち着く気がしますね。
みにぽんさんのお話は、復帰を来月に控えている私には、とても参考になっています。ありがとうございます。
でも、無理しないようにしてくださいね。
[ 2008/03/06 15:57 ] [ 編集 ]

早起き

こんばんは。
私も新入社員のころは、張り切って早めに出社してました。
気分いいんですよね、会社に早く行けると。
その後の仕事もなんだか、さくさくできるような気分(あくまで気分・・・)になりますし。
今はうつ病で全然起きられなくなっちゃいましたが。
[ 2008/03/06 21:12 ] [ 編集 ]

こんばんは

私は最近朝駄目です(>_<)
何とかいつも同じ時間に起きることを心がけていますが早起きが実践できているのは素晴らしい!!!!

早寝早起きが鬱にも良いと言いますし無理しない程度に続けてください!
[ 2008/03/06 21:16 ] [ 編集 ]

こんばんは。私はいつも6時起きですが、職場につくのは一番最後で9時です(といっても始業30分前ですよ)。早起きが気持ちいいとか意識もなく、休みの日もただリズムを乱したくないので、いつもどおり起きてます。でも、早起きすると1日有意義(ぼっーとしてることが多いけど)に過ごせますよね。
[ 2008/03/06 21:20 ] [ 編集 ]

こんにちわ

早起きはやっぱり、いいですよね。
ラッシュ時は大変ですものね。
朝日って気持ちいいし、うつにもいいらしいです。
私はウォーキングする時も午前です。
日経のいろいろな情報をありがとうございます。
みにぼんさん、あまり無理だけはしないでね。
みにぼんさんの復帰、いい感じです!

[ 2008/03/07 10:55 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんにちはv-252

早起きって気持ちが良いですね♪
みにぽんさん休職中からのブログを読んで、
仕事をしていない私も朝起きて、夜寝るパターンを崩さないようにしようe-267と、
気持ちが(いい意味で)引き締まったのですよe-420

仕事をしていた頃は、私も始業30分前に会社について、
メールチェックをしたりしてコーピーブレイクe-93
そして1日が気持ちよく過ごせそうな予感e-343

最近、金曜日に予定が入らないことが多いので、
今日はまったり過ごしています。
(洗濯もさっき終わったし(^^ゞ 暖かくなったから、まぁいいかぁ)

お互いに、無理なくマイペースに過ごしましょうね。
[ 2008/03/07 12:44 ] [ 編集 ]

朝早起きすると、時間に追われなくていいですネ♪

会社勤めのときは 早めに行くと外パートさんより目立ってしまう為周りに合わせてギリギリでした。
今思うと変な気の使い方です(笑)
先日紹介して下さったメンタルヘルスの本、 精神的にイイ感じで 感謝ですっ!!
今日は 家中お掃除&洗濯して とっても一日気持ち良かったです♪(この時間で夜気分は早すぎ?)
みにぽんさんもイイ感じですネ♪

[ 2008/03/07 16:13 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

Kaze花さんへ
 寝起きは辛いですが、早起きできるといいです(^^♪
 朝の空もいいですよね!!!
 朝は皆急いでいるし、早めにずらすのがいいです♪
 >復帰を来月に控えている私には、
 >とても参考になっています。
 何か少しでも参考になれば幸いです(^o^)
 無理せずマイペースでやっていきま~す!

かふかさんへ
 朝は何気に頭が暫くぼ~っとしているので
 早く行ってウォーミングアップ?です(^^ゞ
 >仕事もなんだか、さくさくできるような気分
 わかります~!
 「うつ病」はしっかり休養することが大切かと。
 今はゆっくりなさって下さいね(^o^)/
 
いぬのきもちさんへ
 私の場合、寝るのが早いので(10時頃には…)
 とりあえず早起きできています(^^ゞ
 いぬのきもちさんはお忙しいと思うので
 睡眠時間を少しでも確保なさってくださいね。
 寝起きは辛いですが、無理なく早寝早起きを続けます!

だいごさんへ
 だいごさんの会社の方は皆さん早いのですね…。
 うちは5分前に来る人も。
 私もリズムを乱したくないと言うのが第一です。
 早起きできると時間がいっぱいありますよね(*^_^*)
 そして有意義な感じしますよね(^^♪
 (以前は起きている時間が苦痛だったのに…進歩?)

naottaさんへ
 ラッシュは皆急いでいるし嫌ですね~。
 太陽はセロトニンを増やすからうつにいいと
 聞いたことがあります。
 体が気持ちいい!と感じることはいいこと
 なのでしょうね!
 >あまり無理だけはしないでね。
 は~い!自分の歩幅で一歩ずつやっていきます!

lucy華望さんへ
 早起き…休職中から注意してました。一応(^^ゞ
 ちょっとしたこと、でも何気に大きな問題ですよね。
 社会生活をするとなると。
 少しでもいい刺激?になっていたなら何より(^^♪
 少し余裕を持って会社に行くと、ちょっぴりのんびり
 できますよね。(って、人がいないから???)
 私も予定は殆ど無しです。
 ゆっくり、でも一歩ずつ歩きましょうね!(^^)!

konohanaさんへ
 無理のない程度、朝起きて動けるとゆったりできて
 いいですね!!!
 konohanaさんは周りの方に合わせて出社されて
 いたのですね…。今度からはkonohanaさんにとっても
 やりやすい形でいろいろなさって下さいね(^^♪
 メンタルヘルスの本が少しでもいい感じなら幸いです!
 >家中お掃除&洗濯してとっても一日気持ち良かった 
 ↑気持ちいいと感じられるのが何よりですねヽ(^o^)丿
[ 2008/03/07 22:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/581-4b3ec59b









