スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院の日 

今週も何とか無事終了~!(^^)!
はぁ…でも、会社って疲れるねぇ…(それが本音)

昨日は2週間ぶりの病院。
病院の日は朝一で行き、その後出社。

先生とは…


・8時に出社、18時前には退社
 のリズムで何とか毎日行っている。
・月末(2月)に起きれず、動けずで1日休んだ。
 (以前から同じ傾向がある)
・体が暑いのは変わらず。会社ではかなり薄着。
 (手足は冷えている)

-------------------------------------------------------

「最近、顔色いいよね~」
(前回も言われたお言葉。そうかな???)

「顔つきがしっかりしてきた感じがするよ~
 ちょっと表現が変かなぁ…何て言うか…
 前は何かあると体調が悪くなりそうだったけど
 そういう面がよくなってきたよね~」


「ありがとうございます。
 最近、少し太ったせいもあるかと思います」

 
「そうだね~顔がいい感じにふっくらしたよね~」
(前は「ムンクの叫び」のようだったしな(ーー;))

「あとは、まあいいか~ってある程度割り切っている
 というか…吹っ切れている部分があるからと思います。

 会社では相変わらず仕事と言う仕事は無く放置です。
 期末だったり、異動で忙しい時期なので仕方ないですが。

 でも、スペックのいいパソコンになりあれこれやってます。
 今はいろいろ遊び感覚のように試して過ごしてます♪」

(「今のままでもいいです~!」とも。ダメ社員(ーー;))

「うん、いいね~!!!
 復帰したのはいいけど、仕事が無かったり放置されてたりって
 結構多いんだよね~。
 受け入れ体制がしっかりしてないって言うか…。
 うつの人はまじめな人が多くて、仕事もきちんとやろうとするし
 そこでそういった環境だと気分的に低迷しちゃうんだよね~」

 (↑私がリハビリのときそうでした。
    って、私はまじめとは言えませんが(ーー;))

体が暑いが手足が冷えてしまう件。
「水分が少な過ぎると冷えることがあるんだよね~」

「あっ…
 なるべく食べようとして水分が少ないと思います…」


「糖分のあるものだと空腹感がなくなるから
 あまりよくないけど…そうね…(ちょっと考えて)
 麦茶がいいね


「糖分の無いものでお茶系がいいんですか?」

「お茶系でもカフェインがあまり無い方がいいかな…
 う~~~ん…やっぱ麦茶かな~
 私、温かい麦茶とか好きなんだよね~」

(って、先生の好み???
 とは言え、ちょっと面白い会話だった)

で、結局…
前回、漢方を変えるかどうするかという話があったが
そのまま様子見。

「今の感じで無理せずやってね~!」

「は~い、ありがとうございました~」

何だか最近は診察と言うか雑多な会話で先生が
様子を読み取っていく…という感じになった。
(お互いかなりアバウトとも言える会話。
 私もそれなりに適当だから、いい感じ(^_^)v)

何気に素直な私は早速「麦茶」を買って
その後、会社へ行きました~!

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/03/07 23:00 ] 病院の日&診察 | TB(0) | CM(8)

こんばんは

比較的体調が良さそうで何よりです
6~7割の調子で安定しているのが私の経験的にも一番波が少なくていい感じだと思います

これからも波はあるかと思いますがご自身の中での平均点を低めに設定して対応されるのが結局GOODだと思います

(少し酔っているので変かな?文章)

[ 2008/03/07 23:14 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/03/08 00:45 ] [ 編集 ]

おはようございます。杜仲茶はどうですか(太ってないんでしたね)。ノンカフェインで身体にいいですよ(何がって聞かれるとやせるくらいしか、わかりませんが)。味はなれればなんとかなると思いますv-273
[ 2008/03/08 07:28 ] [ 編集 ]

私も放置されてるクチです。。
資格の勉強などしてればいいんでしょうけど
仕事してないのは自分だけだと思うとイライラして集中できません。。

私はデスクにいるときはずっと緑茶飲んでますよ~
水分はたくさんとりましょうね
[ 2008/03/08 09:32 ] [ 編集 ]

はじめまして、元うつの三浦介と申します。以後読ませていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。m(__)m
[ 2008/03/08 11:06 ] [ 編集 ]

麦茶おいしいですよ

私も麦茶飲んでます。
カフェイン入ってないので、夜でも安心・・
私はコーヒーを結構飲むので、病気になってから、せめてお茶はカフェインなしがいいかと、麦茶にしました。
自分で作ると安いし。
でも、すてきな先生ですね。
[ 2008/03/08 19:49 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

いぬのきもちさんへ
 いつもいぬのきもちさんの経験を参考にしています!
 ありがとうございますm(^^)m
 セーブしているつもりでも大変な時があります。
 平均点を少し低めに持久力を付けていければ…です!
 私も昨日はほろ酔いでした(^^ゞ
 酔いなどわかりませんでした。(えっ酔ってらした?)
 時には気分転換(飲み)してやっていきます(^o^)/

管理人のみさんへ
 麦茶はいいのでしょうね~。(まさか麦茶とは…)
 最近は飲んでいませんでした。
 またよろしければ遊びにいらしてください。
 ゆ~っくり、一歩ずつお互い進んでいきましょうね♪

だいごさんへ
 杜仲茶も体によさそうですよね!
 味がちょっと独特なのでしょうか???
 多分、先生はリーズナブルな飲み物を言ったのかと…
 (って、先生の好み???)
 杜仲茶も今度飲んでみま~す(^o^)/

かれれれんさんへ
 放置の時間を今は有効利用?しています。
 周りは周りです!そろそろ仕事の指示もくるので
 それまで準備期間です。
 緑茶も体にいいですよね。ただカフェインの関係で
 先生は麦茶と言ったのかも。(先生の好みかもですが)
 とりあえず、水分もちゃんと取りま~す!

三浦介さんへ
 はじめまして。コメントありがとうございますm(^^)m
 ちょっとおバカブログですが、よろしければ是非
 遊びにいらして下さい(^o^)/
[ 2008/03/08 19:53 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

Kaze花さんへ
 Kaze花さんも麦茶ですかぁ(^^♪いいですね!
 久々に麦茶を買ったら美味しかったですo(^o^)o
 ペットボトルに「ミネラル豊富、ノンカフェイン」
 と書いてありました。
 今度は自分で作ろうかな…とも思っています♪
 先生は何気にちょっとした会話が楽しいです(^o^)/
[ 2008/03/08 20:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/583-644e62ef









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。