スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々にヤフオク出品していた 

今日はまずまず(*^^)v(昨日思い切り充電したしね…)
適度に動いて過ごす予定~!!!

さて…
一時、ヤフオクにはまっていた私。(しかも買うほう)
   「うつ」が今より酷いとき(かれこれ2年ほど前)
   当て場のように落札してた(ーー;)今思うとヤバイ。
   幸い「私…変?」と気付き1ヶ月程度で治まった。

落札にはまった反省から?出品するように。
   着ない服etc捨てるには勿体無いものが何気にあり
   母もリサイクル派で一緒に出品作業をするように。
   (リハ出社を始めて一旦やめたが)

ちょっと前、実家に着れる服がないかなぁ…と探した。
(実家に着ない服を置いているので)


着れそうな服を見つけてラッキーヽ(^o^)丿と同時に
「もう、着ないな…」というのも。(いつか…と置いてたが)

スーツやジャケット(サイズがもうダメ(>_<))
数年?もっと?眠っていた…(ーー;)
ただ、あまり着てないので綺麗な状態だった。

   ・黒、グレー、ブラウン、ベージュ(定番カラー)
   ・形はシンプルだが、ちょっぴりデザイン性?があるもの。
    (↑流行にそれ程流されないものを買うほう)
   ・一応、ショップのもの(ちょっとは人気?かも?)


今は「卒業、入学、入社、通勤着etc」
そんな文句でスーツの出品がある。
そうか…スーツの出番が多い時期だな。
このまま家で眠っていても勿体無いし、誰か着てくれるなら…
(ヤフオク?面倒?考えたが)少しでもお小遣いになるしな…。

母にも手伝ってもらい(サイズ計測、発送作業)
私はPCでできる作業を行い…出品をした。
1点1000円~3000円程度でほぼ全部売れた。
7点ほどかな?1万2千円ほど?になったかと。


    ・実家のクローゼットが少しスッキリした
    ・誰かがまた着てくれる(服がまた生き返る?)
    ・貴重なお小遣いになった
    (一石二鳥?三鳥?ヽ(^o^)丿)


スムーズな取引&母のお陰もあり何とか終わった!
2月~1ヶ月弱ちょっぴりヤフオクもやってました~。
(気力のあるとき出品の画像準備…と適当にやって)
何とか一段落!ホッ!(また暫くお休み~)

ヤフオクの出品に興味がある方はご参考までに(^o^)/
※PCでの作業、取引連絡、発送作業etc
  負担になる場合もあるのでご注意下さい。


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/03/09 10:40 ] ヤフオクの利用 | TB(0) | CM(10)

オークションってやったことないですね。。(買うのも売るのも)
なんとなくネット犯罪とか聞くと。。。
でも皆さん有効に使われてるんですねー

私もサイズの合わなくなったり、着なくなったスーツがいっぱいありますが
でもまたいつか着れるようになりたいのでとっとくことにします!(笑)
[ 2008/03/09 11:19 ] [ 編集 ]

こんにちは。私もオークションに出品してみたいのですが、手続きとかがかえって面倒な感じがして、活用したことがありません。ちょっとやってみようかな。
[ 2008/03/09 17:15 ] [ 編集 ]

ゆっくりお休みして、充電できてよかったです。

私も着なくなった服たくさんあります・・
それが場所を占領している(;一_一)
それなのに、また新しいのを買ってしまう・・
悪循環です(笑)
もう少し元気になったら、リサイクル考えてみます。

[ 2008/03/09 17:29 ] [ 編集 ]

オークションですか。一度妻にすすめてみることにしますね。PCないとやっぱり無理でしょうか?
[ 2008/03/09 19:17 ] [ 編集 ]

ヤクオク・・・と言う技があったんですね!!
私はリサイクルショップに 10着運んで500エンでした(^^;
PCで買い物は以前 人前に出れないとき本の購入をしていましたが、
最近はもっぱら 図書館です♪
クローゼットも綺麗になってスッキリでいいすね(^^)b
私は 仲間とお別れ会合があって マズイかも?と思いながら『眠たくなければ寝なくていいさっ!』の仲間の言葉で調子に乗ってコーヒーを5時に飲んだら(酒でないです)・・・
眠れず マタマタこんな時間にPCしてます。
何事も調子に乗らず・・・ですネ(--;
[ 2008/03/09 22:38 ] [ 編集 ]

ヤフオク

岡もヤッフーオークションで、グライコ買いました。他人と競合したので、高い買い物でした。ラジコンの友達もヤフオクで、エンジンとか買ってます。何故か安く買ったみたい。
岡は出展は無いのですが、オーディオ関係で買いたい物はあります。でも、今は何も買っていないので、会員抜けました。
みにぼんさんは出展もしているのですね、ども、出展は写真とか入れないといけないので、慣れないと面倒ですよね。
[ 2008/03/10 09:54 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

かれれれんさんへ
 オークションもマナーを持って有効活用している方
 は多いです。(今のところトラブルなしです)
 でも、心配な人は控えたほうがいいでしょうね。
 また着る機会のある服だったら置いてた方がいいと
 思いま~す!いつかの楽しみになるでしょうしネ!
 (私はもう着ない服だったので(^^ゞ)
 
だいごさんへ
 確かにオークションは面倒な面もあります。
 が、今は連絡も簡単にできるシステムができて便利
 です♪(慣れてしまえば楽な面も~(^^)v)
 ただ、出品には月会費(300円程度)が掛かります。
 興味があれば一旦やって退会という手もあり…かも。
 
Kaze花さんへ
 着なくなった服が占領…わかります!
 新しいものは欲しくなりますしね…
 ネットオークションの他に母はリサイクルショップ
 や海外援助の組織に持っていったりしたようです。
 捨てるより誰かに使ってもらえたら…と。
 ただ、体力もいりますし余力が出たら考えてみて
 下さいね!まずは Kaze花さんの体一番ですから!

三浦介さんへ
 ネットオークションの場合はPCが必要ですが、
 (Yahoo!は出品の月会費300円ほども必要です)
 近くにリサイクルショップがあればそこに持って
 いったり(母がしていました)フリーマーケットを
 する人もいるようです。(場所代が掛かるかも)
 リサイクルをお考えならやりやすい方法がいいかと
 思います(^^♪ご参考までに~(^o^)/

konohanaさんへ
 ヤフオクという技もあるんですっ!!!(笑)
 リサイクルショップという手もありますよね!
 私も以前、外出できない体調のときはネットで
 お買い物でした!(amazon、ユニクロなど)
 今は私も図書館大活用~(^^)v
 寝れないときは無理に寝ようとしなくてもいいと
 思います!が、私の場合、部屋は暗くし横になって
 ました。寝る前のPCは脳を興奮?させ眠れなくなる
 のでなるべく控えてます(^^ゞ(先生にも言われ)
 とは言え、徐々に…でやっていきましょうね(^o^)/

okaさんへ
 okaさんはお買い物をしたのですね。私もたまに
 買うことがあります。うまくいくと安い♪ですが、
 競合すると値が上がっちゃいますね~(;_;)
 私も長期利用しないときは会員を抜けます。
 (出品は月会費が300円程度ですが掛かるので)
 出品は写真や紹介文など準備が面倒ですね~。
 数をこなし準備作業もだいぶ慣れました(^^♪

[ 2008/03/10 18:32 ] [ 編集 ]

ヤフオクはけっこう助かりました

こんばんは。
私は賃貸マンションを解約するときに、いらない本を処分するために、ヤフオクを利用しました。
新品同様の技術書が多かったため、けっこう儲かりました。(^^)
しかし、食玩のおまけを段ボール箱満杯に詰めて、1円スタートで出品したことがあったんですが、
見事1円で落札されたことがあります。(T_T)
[ 2009/08/12 00:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/12 00:28 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

コロン太さんへ
 ヤフオクもうまく利用すれば便利ですよね。
 私も今はたまに一時的に会員になって利用しています。
 (発送やその他今は大変になってしまったので)
 1円で落札ってほんとにあるのですね。
 あと…リンク切れの件ありがとうございます。
 今や放置しているのでリンク切れは多いかと思います。
 過去のページなどもメンテナンスしていないのが現状です。
 すみません…。
[ 2009/08/12 13:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/586-836df671









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。