スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

油断せず注意を忘れずに!っと 

何とかぼちぼち出社中。(疲れてますが(ーー;))
それなりに会社にも慣れ、周りとも笑って話す。
動きもほぼ普通に。(←以前の私のような感じ!?)

そんな私の姿を見て、先日トップの方に
「見ているとだいぶいいようだね~(^^)」と。
(直属の上司にも言われ…周りにはそう見える!?)
実際、自分でも「前とは違うっ!!!」思う。
でも「まだまだ…」と課題はある。

以前、復帰に失敗したときは・・・↓
---------------------------------
  ・人が話していることもよくわからない。
  ・単語も浮かんでこない。
   (会話が成り立たなかった)
  ・歩きもスロー&ふらふらだった。
  ・睡眠薬も今より強いものを4錠飲み
   睡眠障害もありつつ出社していた。
  その他いろいろ…
---------------------------------
(↑悪化の途中で行くべきではなかった)

前を思うと
今の復帰はかなり違うっ!!!


でも、ある朝には「起き上がれない動けない」
そういう日もある。(月に2日程休むし)
平日も無理しないよう注意し、
土日寝込むなど調整しているのが現状。

普通の人からは
「見た目とのギャップ」もある。

現状は正直にお話した。(動けなくなることとか)
順調ではあるが、注意点や課題はまだある…と。

自分の中でも「よくなった?」と錯覚するとき
があるが、油断は禁物!!!


よくなってきた頃だからこそ
   注意しよう!!!

(疲労感がかなりあり注意はしてるが、
  調子に乗らないように~っと!)
明日もぼちぼちやっていきます(^o^)/

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/03/18 20:30 ] 復帰してから | TB(0) | CM(4)

復職後

こんばんは。
復職後って難しいんですね。
私は今休職しそのうち復職すると思うんですが、
みにぽんさんのブログはすごく参考になります。
復職してもがんばりすぎてはいけないんですね。
肝に銘じときます。

ところで復職するときに別の職場に変えてもらおうとは思いませんでしたか。
同じ職場だと、同じことの繰り返しになってしまいそうな気がするんですが・・・
[ 2008/03/18 20:57 ] [ 編集 ]

そうですよねー・・
私ももうかなり良くなってきてるので
つい先のことを考えて焦ってばかりいますが
油断は禁物ですよね。。
[ 2008/03/19 18:36 ] [ 編集 ]

おはようございます。順調なときほど、落とし穴があったりするものです。そこで無理せず押さえ気味にすすんでいくとの判断も重要なことですね。あせらず、ゆっくりいきましょう。
[ 2008/03/20 08:58 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

かふかさんへ
 >復職後って難しいんですね。
 う~~ん…とにかく周りに流されることなく
 焦らない!&自然体!が大事かと思います(^^♪
 異動は考えませんでした。とりあえず以前の部署に
 戻り、問題がなければいいかな…と。異動はいい面も
 あると思いますが、周りの人、仕事内容が変わるなど
 環境の変化も伴うので、まずは慣れた元の部署…と。
 で、今も変わらず元の部署でやっています(^o^)/

かれれれんさんへ
 ちょっとよくなってくるとつい油断しちゃいますが
 注意は大切かな~と。焦りも「急がば回れ」が大切
 かと。マイペースにやって行きましょうね(^o^)/

だいごさんへ
 順調で少し走ったりすると見落としてしまうことって
 ありますよね。しっかり一歩ずつ歩いていけば
 走って見えなかったものも見えますしね♪
 焦らずゆっくりマイ歩幅でやっていきます(^o^)/
[ 2008/03/20 11:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/589-e8bd2414









