スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱり体は正直 

今朝(金曜)はやっぱり思うように動けず。(まあ、想定内(/_;))

昨日(木曜)からかなりの疲れだった。
あと一日、とにかく睡眠~!!!と9時前には寝た。
(9時半には爆睡だったかと(__)。。ooOZZZZ)

自然と5時半には目覚めた。が、体は…(>_<)
頑張ってムチ打てば動けたかもしれない。
ただ…、一瞬動けても一日は持ちそうも無い。
という訳で…

会社はお休み
(今月初。やっぱ月の半ばはネックだなぁ…)

ひたすら横になっていた。(ってか、動けず(/_;))
頭が覚めたり、2~3時間熟睡したり…その繰り返し。
気付けば夕方5時。(約20時間寝てた(-_-)zzz)

今日の休みは「正解」だったかと。
頑張って行ったところで
雪だるま式に疲れは蓄積される。

(大きくなった疲れを土日で取るのは難しい)

疲れが変に大きくなる前に
休んだ方が効率的&体にやさしい!

休んでも今は支障ないし。(変に前向き?言い訳?)
パーフェクト出勤が目標ではあるが一歩ずつ。
(まだ3ヶ月目。1ヶ月1~2日の休みは今はよし)

最近、眼精疲労、首・肩・背中の凝りが酷かった。
その影響もあったかと思う。

今日はひたすら寝て、目もつぶり目も休めた(つもり)

会社でPCを長時間見たり、本をひたすら読んだり…
そんなせいもあったかも。(仕事の準備程度だが)
もう少し加減をしつつやっていこっ!
(大して何もしてないのに…加減って…(ーー;))

幸い、気分的に落ちたりしていないので
土日で調子が戻れば~と適当に過ごします(^o^)/

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/03/14 19:00 ] 復帰してから | TB(0) | CM(8)

休んでしまってもそれを前向きに考えられるなんてスゴイです!
土日で休養してくださいね
[ 2008/03/14 20:06 ] [ 編集 ]

休めましたか

みにぽんさんこんばんは~。
今日はゆっくり休んだようですね。いいですよ~、復職されただけでも凄いのに、1日くらい休んだってね。仕事はうつ病でない人でも無理しないことが一番ですよ。またダウンして休職しちゃったら元も子もないものね。
明日明後日もゆっくりして疲れを取ってくださいね。
[ 2008/03/14 20:08 ] [ 編集 ]

ゆっくり休まれているようでよかったです。
疲れは知らないうちにたまっていますよね。
土日ゆっくり休んでください。
私もそうですが、お互い体力つけましょう、ほんと。
[ 2008/03/14 20:22 ] [ 編集 ]

みに

ちゃんと体優先で、もう後一日で土曜!と思わず 無理しないで休めた事、エールを送ってくださいねv(*^U^*)v
私も 躁鬱?のときもあるかもと 主治医に言われ、気持ちは落ちないけれど 体の疲れの差↑↓激しかったです(^^;)
そこで 気持ちが落ちなかったのは『あるがままを受け入れる』とみにぽんさんオススメ本の言葉のお陰でした。
みにぽんさん 土日まったり過ごせますように♪ 



[ 2008/03/14 20:49 ] [ 編集 ]

突然のご連絡失礼します。

素敵な記事を沢山拝見させて頂きました!

クランベリーPR事務局の安達と申します。

クランベリーは、ポリフェノール(抗酸化物質)や
ビタミンCをはじめ、多くの栄養素を含むことから、
美容・健康食品として注目されているクランベリー果実です。

特にポリフェノール(抗酸化物質)には、
シミやシワなど、皮膚を老化させる最大の原因となる
活性酸素から体を守る効果があると言われています!

そこで、女性として情報を発信されているみにぽん様に
クランベリー製品を試用して頂き、ブログでクランベリーについて、
取り上げて頂けないかと思い、ご連絡させて頂きました!

ご興味頂けましたら、クランベリー製品のサンプルを
送付させて頂きたいと思いますので、下記メールアドレスまで、
ご連絡頂けますと幸いです。

みにぽん様のご参加お待ちしております。

・クランベリー情報サイトURL
http://www.cranpower.jp/

クランベリーPR事務局 安達
mail: cranberry@platinuminc.jp
[ 2008/03/14 21:51 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、おはようございますe-68i-1

昨日の夜は凄い雨でしたし、お休みして正解ですよ~
体の小さなサインに気づいて「お休みする」選択をしたことを
褒めてあげてくださいね。
この土日もまったり過ごしてくださいね。
[ 2008/03/15 08:55 ] [ 編集 ]

おはようございます。私も部下が風邪など引いたときは、ひどくなる前に休めよ、ひどくなって長期休むより迷惑かからないぞ、と声をかけるようにしています。おかげさまで、私のほうは、一時でよくなりました。ゆっくりお休みください。
[ 2008/03/15 09:46 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

かれれれんさんへ
 まだまだ本調子ではないので(^^ゞ休むことも自己管理
 の一つと思ってやっています。
 土日にリズムを整えて週明けに備えたいと思いま~す!

まりぱるさんへ
 かなりゆっくりしました(^^ゞ何事もことが大きくなる
 前に対処した方がいいですしね!
 そう、また休職するより数日休んだ方がいいですしね!
 温かいコメントありがとうございますm(^^)m
 土日で体調を整えつつ週明けに備えま~す!(^^)!

Kaze花さんへ
 かなりゆっくり休んでました。疲れは知らないうちにも
 蓄積されますよね。体力が落ちたせいもあるでしょうが。
 お互い無理のない程度体力も付けていきましょうね!
 土日に適度に過ごし来週に備えま~す(^^♪

konohanaさんへ
 あと一日でしたが、その分大変になると思って(^^ゞ
 >エールを送ってくださいねv(*^U^*)v
 ↑は~い、エール送っちゃいますヽ(^o^)丿
 体調、気分の波ってありますよね。体調がイマイチでも
 気分が落ちない分ましなときもありますよね~。
 >気持ちが落ちなかったのは『あるがままを受け入れる』
 ↑大切ですよね。嬉しいお言葉ありがとうございます♪
 土日で調子を整えつつ来週に備えます(^o^)/

lucy華望さんへ
 スゴイ雨だったようですね…(夕方気付きました(^^ゞ)
 今までの経験からも休んでしまったほうが後に響かない
 と思って。褒めちゃいます!(なんて(^^ゞ)
 土日はゆっくり&適度に動き週明けに備えま~す!

だいごさんへ
 風邪もそうですね。酷くなってからだと逆に長期に
 なることもありますしね。(私も風邪のときはすぐ
 病院へ&休んだ方がいいときは早めに休んでました)
 だいごさんの調子もよくなって何よりです(^^♪
 お互いいい週末を過ごしましょうね(^o^)/
[ 2008/03/15 13:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/591-5facc5bb









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。