スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最低限の目標は… 

新年度になりました&正式復帰し何とか4ヶ月目に。
まだまだな部分も多いが、だいぶ慣れてきた。

仕事らしい仕事もあまりなかったが、
(↑ある意味上司の気遣いもあったかと)
「こんなことをやっている」というのを周りに聞いて
準備らしきことをしていた。(使っている技術も多少変わり)
が、少しずつ作業がきた。
(4月は何かと忙しいし、異動する人もいて)

仕事をしていくにも最低限の目標は…
(ちょいキツイ内容かも。イヤな人はスルーして下さい)

毎日会社に行くこと!!!
(当たり前なことだが(ーー;)でも、無理せず!)

今まで月に1~2日休んでいたが、
月単位での出勤時間はクリアしている。
(↑部分的フレックスを適用してもらっているので)

何故こんな目標???
「来るか来ないかわからない人に
仕事は任せられないだろう」
と思うから。

仕事のペースは多少遅くとも「確実にやっていく」
そういったことも勿論必要かと。
(↑ブランクがある面は理解も頂いている)

それには…(体を第一に注意しつつ)
ある程度毎日出社し
      実績を作ること


上司にも
「今は月の半ばと下旬がネックで先生と検討中」
と伝えてある。
無理はまだできないが、傾向を伝えることで
今後の予定の目安にしてもらおうと。

ただ、今期は大きな異動もありフロアの雰囲気も
かなり変わった。直属の上司が変わったというのもある。
まあ、付き合いのあった人だから平気だが。
(今までの上司はその上にいる)

ある程度毎日出社し信用を得ること!
最低限だがそれが目標~!!!

(未だパーフェクト出社ができてないので(ーー;))
無理の無い程度ペースを作っていこっと!

勢いはあってもお気楽で~す(^^ゞ
自然体で~っと!!!



↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/04/02 19:00 ] 復帰してから | TB(0) | CM(7)

毎日会社にいくこと・・・無理しないでくださいね。
みにぽんさんのことだから大丈夫だろうけど・・
何にもなく健康な人でも、毎日会社に行けない人もいる世の中ですもん。1、2日しか休まないなんて、すごいですよ充分。

『自然体』っていいですよね~
私も、そういかなくっちゃ。
[ 2008/04/02 22:01 ] [ 編集 ]

こんばんは。毎日出社する。当たり前のことですがそれってすごく大切なことですよね。ひとつずつ段階を踏んで、信用を得ていくくらいスローペースで十分だと思います。会社の上司の方も理解があるようですし、そこは便利に利用しながら進んでいけていいですね。
[ 2008/04/02 22:29 ] [ 編集 ]

毎日会社に行くこと・・大変ですよね(´Д`;)ヾ
私も休職前の半年くらい1週間まともに出社したことがなかったですw
今月の中旬から復職予定ですが、「休まず行くこと」これを目標にすると思います。フレックスではないですけど、勤務時間は短くなります。勤務時間が不規則?なのも大変そうですね。

私自身にも言い聞かせたいと思っているのですが、急に全部のことができないのは当たり前、今日やれることをコツコツやっていきましょう。自分らしさを大切にしながら。
[ 2008/04/03 07:42 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、おはようございますi-1

理解がある会社だと思いますが、
その根底には、みにぽんさんが常に会社側の考えも
心の片隅に留めておきながら、行動していることだと思います。
(I see youe-419 見習いますe-420

>来るか来ないかわからない人に仕事は任せられないだろう

私もそう思います。
仕事が出来る、出来ない以前に、毎日ちゃんと出勤することって
大切ですものねi-236

お互いに、一歩ずつ着実に前に進めますようにe-343
[ 2008/04/03 10:47 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

Kaze花さんへ
 とりあえずの目標で体第一でやっていきます!(^^)!
 ご心配ありがとうございますm(^^)m
 朝起きた時点である程度の体調がわかるので、
 そういう時は早めに上司に連絡しています(^^ゞ
 ちょっとした周りへの気遣いはしますが、自然体で
 無理なくやっていることも大きいと思います!
 Kaze花さんも無理なく自然体で進んで下さいね~!

だいごさんへ
 基本的な目標ですが朝早く行っていることで、作業の
 お手伝い(?)もできるようになってきました。
 (割と簡単ながら毎日必要な作業)
 周りの理解があるお陰でもあります。負担にならないよ
 う考えてくれていた面もあります。少しずつできる範囲
 皆さんの力になれるようやっていきます!(^^)!

マサルさんへ
 私もリハビリ出社のときは1週間休んでしまうことが
 ありました。ようやく慣れてきた感じです。
 一応「毎日行く」が目標ではありますが無理はしません。
 無理して休むようになっては…ですしね。
 >急に全部のことができないのは当たり前、
 >今日やれることをコツコツやっていきましょう。
 ↑このような意識は大切ですね!私もそのようなことを
 思ってとにかく焦らず一歩ずつ進むつもりです!(^^)!

lucy華望さんへ
 理解のある方々に恵まれていたと思います。
 有難いお言葉ありがとうございますm(^^)m
 上司たちに理解を頂くにも自分ばかりを考えていては…
 と思って伝えたりしている部分はあります。
 「毎日行く」基本的な目標ですが、体力が落ちたり社会
 生活を離れていると難しい部分もあります(^^ゞ
 お互い無理をせず、でも一歩ずつ前へ。時には少し休み、
 そして前へといけるといいですね(^o^)/ 
[ 2008/04/03 19:53 ] [ 編集 ]

みにぽんさんこんばんは~。

毎日出社する…それがどういうことなのか、理解のない(経験のない)かたにはわかってもらえない時などは辛いですよね。私もみなさんと同じく、「無理しないで下さい」

あと…すいません、少しずれますが…(汗)

いまさっき、NHKで「大量の精神薬を医者に処方され薬物依存症に」という問題をやっていました。リタリンやベルナックスなどというくすりは、覚せい剤に成分が近いのだとか…私は処方された記憶はありませんが…

そういった危険な薬の一覧は厚生労働省のHPで確認できるとのこと、ひとまず連絡致します。
[ 2008/04/04 20:20 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

三浦介さんへ
 毎日の出社はとりあえずの目標で上の方や周りの
 理解もそれなりにあるので無理はしませ~ん!

 >NHKで
 >「大量の精神薬を医者に処方され薬物依存症に」
 ↑たまたま見ていました。私は処方はありません
 でしたし量を増やす…もありませんでした。
 が、注意のお薬の表にあった薬を2種ほどありました。
 ただ、無くてもいいかと飲んでいるので…(^^ゞ
 注意しま~す!ありがとうございます!
[ 2008/04/04 20:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/592-6ed3a627









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。