スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ある人の印象的・大切に感じた言葉 

今日(土曜)は結局ゆっくりペース。
家のことをして、ある人のDVDを観ていた。
私にとって刺激があり励みになる人。
ふとしたとき観て…はっとさせられる。

DVDを観たきっかけは…
明日、ある「開幕戦」と情報を見たから。
それは…

「F1」 ☆開幕戦:2008/3/16☆
今は観てないが昔観ていた。(80年代後半~94年)
それはある人が走っていたから。

観ていたDVDはあるドライバーのもの。
その中で印象に残った言葉が…
----------------------------------------
大切なのは自分自身であり続けること
他人に左右されず、自分自身でいる。


多くの場合、自分の性格によるミスや
他人の干渉による失敗からいろいろ学ぶ。
失敗から学ぶことで進歩するんだ。


レースの前にはいろいろなことがある。
そんな時の言葉に…
いちいち反応せず、あるがままに任せた。

また、肉体と精神力をつけることが重要で
それには「練習」と。(日々努力の姿が)
その練習の中で気付いたことを語っていた。
自分の限界と力について学ぶこと。
自分自身を知ること。
自分の資質について知り、
滑らかな人間にならなければならない。

----------------------------------------
ある人…それは「アイルトン・セナ」
94年に34歳の若さで事故死(レース中)

当時は彼の言葉にあまり意識していなかった。
でも、何かすごく惹かれ、励みになっていた。
10年以上も経った最近、彼の言葉の重みを
すごく感じるように。(いつまでも励みになる人だろう)

観ていたDVDは↓

セナに捧ぐ ~伝説になった音速の貴公子セナに捧ぐ
~伝説になった音速の貴公子

(2004/09/15)
アイルトン・セナ、
アラン・プロスト 他


商品詳細を見る

彼とは全く比にもならない私だが、
彼の言葉は私にも「大切なこと」と感じた。
(本でも彼の詩的な言葉が数々ある)

誰かにも何かのヒントになれば…
そう思い彼の言葉を紹介しました~(^-^)/

※F1好きだったとは意外???
  セナがいた期間限定(?)かもだけど…(^^ゞ

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/03/15 19:25 ] 日々+嬉しさ大切に感じたこと | TB(0) | CM(3)

私も

80年代~90年代はよく観てました。セナが亡くなったのは衝撃的でした。当時信じられなくて、、、あのころのドライバー同士の戦いよかったですね。プロストとかマンセルとピケとか、、、でも以外でした。みにぽんさんがF1好き(セナ限定?)とは、、、
[ 2008/03/15 22:44 ] [ 編集 ]

こんにちは。えっ、F1好きなんですか。びっくりです。私は、中嶋悟が好きでした。今シーズンから、息子がデビューですよね。楽しみです。
[ 2008/03/16 14:26 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

まささんへ
 私の好きな頃、まささんもご覧になっていたのですね!
 プロスト、マンセルとのバトルはすごいですね!
 何気に影(?)にいたベルガーも好きでしたよん。
 >でも以外でした。
 ↑そうですよね?かな?セナ限定?かも?
 青春の思い出&彼の姿勢とかが好きだったのかと(^^ゞ

だいごさんへ
 何気にF1好きです。びっくりですか?あは。
 昔の時代しかわかりませんが(^^ゞ
 中島悟もカッコよかったですね!息子さんもデビュー
 ですね~♪過酷なレースで7位?だかでスゴイです
 よね!!!(ネットのニュースで見ただけですが)
 これからが楽しみですね!!!
[ 2008/03/16 18:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/596-9c5fe7b3









