スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

笑えるっ!でも勉強にもなる!?本 

週末の天気はよかった~温かくなった~(*^_^*)
春ねぇ…開花宣言も出たし、桜も見に行きたいな♪

日曜はちょっとしたお散歩に図書館に行くことが多い。
(殆どネットで予約し、それを取りに行くのだが)

会社で使う本を借りつつ(セコロジー継続中!!!)
ホッとできたり笑える本も借りる。(気分転換用!?)
いや~笑えた本がっ!!!(失笑も多々あるが)
それは…    (※ホッとする本も借りたが次回に) フー・アー・ユー?
<<世界の政治家お笑い発言集>>

フー・アー・ユー?フー・アー・ユー?
(2007/11/02)
のり・たまみ


商品詳細を見る


見開きで、右側に世界の政治家の迷言がド~ンと載っている。
(↑字が大きくて読みやすい!私っていつもそうだな(ーー;))
左側にはそのときの説明?秘話?などが書かれている。
(↑コンパクトにまとまっているから読みやすい!)

好きなページから気楽に読めて笑えるからいいね~!!!
それなりに勉強にもなるし(って、私の趣味だが(ーー;))
ただ、失笑ネタもそれなりにあるから好き好きあるかも!?

---------------------------------------------
のり・たまみさんの本にはこんなのも↓
へんなほうりつ

へんなほうりつへんなほうりつ
(2007/06/29)
のり・たまみ


商品詳細を見る

(以前もここに登場しましたが)
へ~と感心したり、ぷっと噴出してしまったり…
なかなか勉強になって(!?)面白かった~!!!
世界をちょっと垣間見た感じ???
(上記の本はこの本の第二弾?という感じでしょうか)
---------------------------------------------
他にもこの著者は面白い!けど勉強?にもなる本を
出しています。(興味があれば検索してみて下さい)

たまにこういった本を読むと笑えますっ!(私だけ?)
気分転換~!現実逃避~!笑えるっていいねヽ(^o^)丿
(うつが酷いときは笑えもしなかったのに…)

ご参考までに~(^o^)/
※明日からのパワー(?)にします!(なるのか???)


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/03/23 16:18 ] 日々+本の紹介 | TB(0) | CM(3)

こんにちは。そうですね。あまり堅い(字はいいのかな)本ばかりだと、あきてしまうので、楽しい本もいいですよね。私の場合は、堅い本のときはずーっと堅い本、あきるとずっと砕けた本とかたよってしまいます。
[ 2008/03/23 17:39 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは。

面白そうな本!
図書館にあるか検索してみましたが、予約がとても多かったです。
気になっている人が多いのですね。

そうそう、ヨガネコの本も癒されましたよ♪
[ 2008/03/24 01:06 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

だいごさんへ
 私は気分によって、楽しい本、癒しの本と借りること
 が多いかもしれません。でも、気に入った感じの本が
 あると私もかたよってま~す♪

lucy華望さんへ
 あら…予約が多いとは…。って私も数人待ちだった
 かも知れません(^^ゞ
 ヨガネコは私も先日ようやく借りれました!
 ヨガではなかったですね。でもほわ~んとしました♪
[ 2008/03/24 18:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/599-d77e1a57









