スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々に感動した映画 

先日、人生初のことをした私。
・「試写会」に初めて応募し当たったこと。
・会場に映画を一人で見に行ったこと。

(↑そんだけ。大したことじゃない(ーー;))

応募のきっかけは友人の言葉。
「たまには映画館で映画を見るのもいいね~♪」
いいな~♪でも、お金払って後味悪い映画はイヤだなぁ。
そんな中、今回の試写会を見つけた!(やっぱセコイ!?)

試写会は平日の夜で体力面が気になった。
ただ今の勤務時間なら行ける。(今しかない?と)
当日、映画情報をサイトを見たら…「見なきゃ~!」
そんな気持ちに押され…見て正解!その映画は…

「あの空をおぼえてる」(←公式サイトにリンク)
※2008年4月26日より全国ロードショー

雑誌等で宣伝されているからご存知の方も多いかも?
ストーリーは…(goo映画より)
----------------------------------------------------
娘を交通事故で亡くし、自責の念に苛まれる父、雅仁。
一人奇跡的に助かった兄、英治。
幸せな4人家族に突然ふりかかった不幸を乗り越えようと、
懸命に生きる姿を描く感動のドラマ。
----------------------------------------------------

悲しいストーリーではあるが回想シーンが上手く入っていて
そのシーンで和やか~な、穏やか~な気分になれる。
妹の絵里奈ちゃんの笑顔で元気な行動が何とも言えず
こちらも楽しい気分にさせてくれる。

笑ってしまうシーンもあって会場は笑いに包まれていた。
ゴールデンレトリバー(金之助)もいい味を出している。
(動物好きの私には嬉しい♪)
勿論、感動シーンも。
英治くんのいろいろなシーンでジーンとくる。
会場でも泣いている人がいたみたい。(グスングスン聞こえた)

私の中ではかなりいい映画に入る!!!
ストーリーの展開も難しくなく(私は難しいのが苦手)
でも、しっかりと大切なことを感じられる作品。
何より見た後、「見てよかった~♪」と思ったのが一番!

原作は以下の本↓(早速、図書館に予約♪)

あの空をおぼえてるあの空をおぼえてる
(2003/02)
ジャネット・リー ケアリー


商品詳細を見る

どことなく「三丁目の夕日」を思い出した。
日頃忘れがちな何かをふっと思い出させてくれて
その大切さ、大きさを改めて感じられる。
温か~な気持ちになれた。いい感動。

とは言え、いろいろな思いのある人にはどうだろう…
感じ方は年代、家庭があるか、お子様がいるかで違うかも。
ただ、いろいろな年齢層が見ていました。

体力的にちと辛かったが、いい時間を過ごせましたヽ(^o^)丿

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/03/27 19:55 ] 日々+嬉しさ大切に感じたこと | TB(0) | CM(6)

人生の試練と逆境・・・。

v-3
[色:FF3333]はじめまして。

北国にも春がやって来ました。
私たちの人生は多くの苦しみ、悲しみや試練に満ちていますね。
私たちは、「人生にどうして、こんなに辛いことが多くあるのだろか」との疑問を持ち、また嘆くことがあります。
しかし、
「寒さに震えた者ほど、太陽の暖かさを知る。人生の悩みをくぐった者ほど、生命の尊さを知る。」とは、詩人のホイットマンが言っています。
病床に伏している時は、人生のすべてが暗く思われ、悲観的になりやすいものですね。しかし、朝の来ない夜はなく、春の来ない冬もありません。
また、止まない雨もありませんし、出口のないトンネルもないのです。
神が与える試練には、必ず意味があるのですね。

私が3年間ほど書き綴ったブログがあります(↓)。
http://blog.goo.ne.jp/goo1639/


私のブログから:カテゴリー「人生の試練と逆境」
http://blog.goo.ne.jp/goo1639/c/a907d36d90351cd1de2bc73773a93709[色]
[ 2008/03/27 21:18 ] [ 編集 ]

こんばんは。試写会は、私もいったことがありません。というか映画館に行かないんですよ。あの空を~は、何かの紹介記事で見たことがあります。ものすごく悲しい話かと思っていたけど、そうでもない部分もあるんですね。
[ 2008/03/27 21:59 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ハートの散歩道からやってきました。
僕もうつと強迫性障害を持っています。

僕も映画よく行くのですよ、障害者手帳を映画館で見せると
1000円で見られるのですよ。
見るのは洋画が多いです。
[ 2008/03/28 05:00 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、おひさしぶりです。
素敵な時間を過ごせてよかったですね。
私も映画は大好きです。今はDVDばかりですが、以前はよく映画館に行ってました。
「今後の出勤時間・・・・・」
希望どおりの時間になってよかったですね。
ちゃんと自己分析をして、着実に復帰を果たしているみにぽんさんすごいです。
お手本にさせていただきますね。
[ 2008/03/28 17:48 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは☆ミ

試写会の当選、おめでとうございますe-405
そして、いいお話の映画を楽しめて良かったですねe-68

試写会って、封切前の映画を少し早めに観られるので、
ちょっと優越感を感じますe-343
(年末に試写会に何件か応募して、1月には3つ当選!)

映画は水曜日(1000円の日)を活用しています。
仕事をしていた頃も、前売券やレイトショーを活用e-343
(ここ数年、定価で映画を観ていないなぁ~)

また、いい映画に出会えますようにe-420
良い週末をe-415
[ 2008/03/28 20:57 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

SHEEPさんへ
 はじめまして。コメントありがとうございますm(^^)m
 辛いときは何故?と思うこともありますが、経験した
 からこそ、と思う面も多々あります♪
 頂いたコメントその通りですね!またいいお言葉です。
 >朝の来ない夜はなく、春の来ない冬もありません
 ↑そうですね!!!
 素敵なブログの紹介もありがとうございます。
 立ち寄らせていただきますね♪

だいごさんへ
 私もあまり映画を観る方ではありません(^^ゞ
 でも、たまにはいいな~と。今回の映画は悲しい話
 ではありますが、楽しいシーンもあって悲しいシーン
 もいい感じにジーンときてよかったです(^^♪

ブンブンさんへ
 はじめまして。コメントありがとうございますm(^^)m
 よく映画をご覧になるのですね♪
 私は実はそれ程でもないんです(^^ゞ
 1000円で映画はいいですね♪映画館は音がよくて
 いいですよね~!

Kaze花さんへ
 少し調子がイマイチだったようですがいかがですか?
 会社後にこんな時間が過ごせるとは思いませんでした。
 Kaze花さんは映画がお好きなのですね♪
 今後の出勤時間の件に関してはよかったです。
 自分の要望も伝えつつ話合いが大切ですね。
 お手本かは…でも少しでも参考になれば幸いです(^o^)/

lucy華望さんへ
 当たったらいいな~で当たりよかったです!
 観た映画もよくて二重によかったで~す(*^^)v
 さすが…試写会や映画の日など上手く使っているの
 ですね♪映画館での映画は違いますしね~。
 また、いい映画に出会えたら…と思ってます(^o^)/
[ 2008/03/29 17:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/603-33e1a280









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。