スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花見と残業 

天気もいいし、この週末はお花見日和ですね~!
と言うわけで、
近所の大通りに花見に行ってきた~♪
(数キロに渡る桜並木。親に車で走ってもらった)
桜のトンネル状態。そこを通ってホント気持ちよかった~♪

(↓車中からの携帯のカメラなのでよくないですが…)


(でもその後、昨日の疲れがどっと出て…グッタリ(>_<))
さて、昨日(金曜)は…



やっぱり花見(しかも昼休みに)


女性陣5人ほどで行き、童心に帰って?はしゃいでた。
天気もよく桜もすご~くきれい(^O^)
皆「会社に帰りたくな~い!」といい歳して子供のようだった。

一方、会社では…年度末ですごい状態に。
4月1日付ですべきことが盛りだくさん。
今は担当ではない作業も中にあり(昔は私も担当だった)
後輩たちの聞こえてくる会話で物理的、時間的にも
どう考えても無理そうと感じた。(データも直前に来るし)

「手伝おうか?」私以外できそうな人がいなく手伝うことに。
作業自体は難しくないが、確認作業等いろいろあり
やったことがある方が望ましい、という内容。

ボリュームはかなり。うわっ。(何となく気付いてはいたが)
しかもふたを開けてビックリ。殆ど作業は進んでいなかった。
月曜(31日)の午前にはあるところまでできていないと…
逆算すると昨日(金曜)こなしておかないと間に合わない。
(結局、誰もできず状態で殆ど一人ですることに…)

と言うわけで初の残業(9時過ぎには切り上げたが)
(タイミング悪く上司もいなく…
 先輩にも「体を優先にね~」と心配そうに言われた)
 
正直、作業ボリュームを見て少し前に言って欲しかった。
データがなくても前もって準備できる部分もあったのになぁ…
ギリギリであの状態は…キツイっす。(体力的にも)
(私が担当でもないし負担になっても?との気遣い?かも?
 単に作業時間の計算ができてなかった!?)

まあ、31日、1日は休まない覚悟で体調を整えます!

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/03/29 19:00 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(5)

はじめまして。

はじめまして。
マサルと言います。
人気ブログランキングから来ました_(._.)_
私はうつ病で、昨年9月休職し、4月の中旬に復職予定です。
適応観察?で、休職扱いでの復帰になりますが(´Д`;)ヾ
ブログは調子が良くなってきたので、またはじめました。
ときどき、拝見させていただきます。
よろしくお願いします_(._.)_
[ 2008/03/29 19:54 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした。
残業は、さすがに大変ですね。
無理しないでください、といっても、周りが大変そうだと、むりしちゃいますよね。
でも、無理しないでください。
ゆっくり、休んでくださいね。
サクラ・・・きれいですねぇ・・・
[ 2008/03/29 21:09 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは☆ミ

昨夜は初残業、お疲れ様でしたe-404
周りが大変そうだったので、みにぽんさんから声をかけたのですねe-419
そして、ご自分の気持ちにもちゃんと耳を傾けたのですね。
この週末はゆっくり休んで、来週に備えてくださいね。

桜、キレイですねe-420e-235e-235e-235
昨日、私も桜e-235を見に都内に出没しましたが、
お昼時だったので、お仕事中の昼休みに花見を楽しむ
会社員らしきご一行様をちらほら見かけましたe-68
[ 2008/03/30 00:08 ] [ 編集 ]

こんにちは

残業おつかれさまでした。土日はゆっくりできましたか。

桜、きれいですね。私も千鳥ヶ淵に行ってきましたよ。
春ですねー。
[ 2008/03/30 10:35 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

マサルさんへ
 はじめまして。コメントありがとうございますm(^^)m
 これから復帰予定なのですね。私も3ヶ月ほど休職扱い
 で出社をしていました。私の場合、この方が気分的、
 経済的に多少よく、そのお陰で通勤、会社の雰囲気に
 慣れることができました。
 とにかく無理なさらずやって下さいね!
 また気が向いたら是非遊びにいらしてくださいね(^o^)/

Kaze花さんへ
 想定外の残業だったのでちょっと辛かったです。
 体力面が。でも疲れてくると逆にテンションが上がって
 くるんですよね(^^ゞもう少し…と思いましたが
 これ以上は…と切り上げました。無理は禁物ですよね!
 桜で気分転換できたのでよかったで~す(*^^)v

lucy華望さんへ
 想定外の残業でしたねぇ(^^ゞ手伝おうかと思いきや
 ふたを開けたら作業は何もやっていない状態で…
 ビックリしました。(後輩達だけでしているので)
 結局一人である程度まで終わらすことに(ーー;)
 まあ作業てんこ盛りなので少しでも片付けば…と。
 lucy華望さんもお花見に行かれてましたよね♪
 天気もよくホント綺麗でしたね~(*^_^*)
 桜でちょっと疲れが取れた気もしますヽ(^o^)丿

utsubo_chibiさんへ
 土日寝込むかと思いきやぼちぼち動きつつ、ゆっくり
 しつつ過ごしています♪
 桜がホントにきれいです~いっぱい咲いているのを
 見るといい気分になります。春を感じますね~
 千鳥ヶ淵もきっとすごくきれいだったのでしょうね♪
[ 2008/03/30 11:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/604-38c4cc1c









