スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チャリティーに少~し参加??? 

今日は病院で少し遅めに起き(と言っても30分)
ゆっくり家を出て…病院に行き出社。
実は昨日、午前体調がキツかった(>_<)(どうなるかと)
でも、午後からまずまずになった~(*^^)v

さて先週末、実家に行ったときのこと。
新聞の中に冊子の広告?のようなものがあり
そこで知った情報が。
わぁ~~!!!
前に欲しかった&参加したかったことだぁ~!!!

母に興奮気味で話した私(ーー;)
それは・・・


KISS THE EARTH WWF展
 
(三越伊勢丹ホールディングス 誕生際)
地球のために 子供たちのために
 美しい地球・守りたい命と

 2008/4/1(火)~7(月)


情報がちょっと遅くてすみません…。

日経WOMENより
--------------------------------------------
全国の三越、伊勢丹の合計32店舗でオリジナルの
「BE@RBRICK」(ベアブリック)をチャリティ販売する。
収益の一部はWWFジャパンを通じて、世界の野生
生物とその生息地を守る活動に役立てられる。

--------------------------------------------
BE@RBRICKのストラップ、ピンバッジが300円で販売。
そのうちの100円が寄付される仕組み。

以前も伊勢丹でクリスマス時期にアースカラー(緑)の
「BE@RBRICK」(ベアブリック)が販売された。
(同じく300円で100円が寄付される)
そのとき買いたかったが、2~3日後に行ったら完売(/_;)

今回も4/3なのに…完売だった。
(ここで紹介しながら売り切れで申し訳ないですm(__)m
 どこかにあるかも!?電話で在庫確認した方がいいです)

ベアブリックは何気に好き!!!
と言っても一体しかないが、部屋にピンクのベアブリックが
飾ってある。いろいろな模様、コラボレーションがあって
楽しい一品。(興味のある方はこちらをどぞ)

今回は母に頼んで買っておいてもらった♪嬉しいっ!!!
(まだ、手にしてないので楽しみ~♪)
10点買って、母も気に入り使うことにしたらしい。

ただ単にお金でする寄付より、ちょっとしたマスコット
があると自分も嬉しくなるヽ(^o^)丿
ベアブリックを見て、
「些細ながらも寄付に役立てば…」と思い出せるし。

(限定版という方が弱かったりして(^^ゞ)

地球環境も気になるが「(恵まれない国の)子供たちの尊い命」
そこにホントホント小さいながら何かをしたかった。

宣伝もあるとは思うが、こういった企画はいいな~と思う。
間接的ではあるが、少~しチャリティーに参加した気分!
ご存知の方も多いかもしれませんが、ちょっとした紹介。
私の嬉しい&勢いのある出来事でした~(^o^)/


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/04/03 20:45 ] 日々+嬉しさ大切に感じたこと | TB(0) | CM(5)

こんばんは。皆さんのブログめぐりをしていたら、更新されていましたね。さっそくコメントしちゃいます。チャリティーとかボランティアとか私は苦手(ことばがへんかな)なので、何かしたいのですが・・・。世のため人のためになることも少しは、考えないといけませんね。
[ 2008/04/03 20:55 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは☆ミ

そういえば、三越と伊勢丹が合併しましたね。
(朝のワイドショーe-288で知るワタクシv-286
こんなに可愛いキャラクターで、チャリティもできるなんて、
一石二鳥e-319

(少し、だいごさんのコメントに反応)
世のため、人のためになることって、日々の生活の中に
転がっていると思います。
例えば…
 ゴミを減らす、きちんと分別をする、
 街で困っている人がいたら(出来る範囲で)声をかけてサポートする、
 お財布の中に1円玉が妙に多かったら、コンビニで買物したついでに
 募金箱に入れてみる
…等など。

自分の出来る範囲でe-326なので、人の役に立ちたいと思いますe-68
みにぽんさんのブログも、お役立ち情報や励みになる言葉が
いっぱい溢れているので、とっても役に立っていますよ~e-343
[ 2008/04/04 00:08 ] [ 編集 ]

そういうのがあるんですね。
寄付ってなかなかしにくいけど、そういう感じなら気軽にできますのもね。
三越のもあるかなぁ・・・
[ 2008/04/04 13:59 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、
日経ウーマン愛読者ですか?

私は好きで毎月読んでいます。
ちょっと難しいことも載っていますが色々と勉強になりますので(^^)(←とばしちゃうコトもあるんですが(^^ゞ)

ベアブリック、可愛いですね☆
金額も手頃ですし気に入った物を購入しながら寄付できるなんて良いと思います。

ただお金で寄付するのは勇気?がいります。
自分は病気で働く事も出来ていないのに寄付なんて大それた事を・・・なーんて考えてしまいます(^^ゞ
[ 2008/04/05 15:59 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

だいごさんへ
 私も何か為になること…と思いつつ苦手な部分あります
 よぉ~。今回は好きなグッズで一石二鳥?なんて面も
 あったかと(^^ゞ
 だいごさんは気付かぬうちに人の為になることしている
 と思いますよ!ここに頂くコメントも私にとっては
 ありがたいですm(^^)m

lucy華望さんへ
 私も経営統合のことなどすっかり忘れてました(^^ゞ
 グッズに惹かれた面もありますが一応チャリティー
 に参加???なんて思っちゃいました(^^ゞ
 仰るように日頃の生活で世のため、人のためにできる
 ことっていっぱいありますね♪気付かないとですね!
 私のブログはねぇ…でもありがとうございますm(^^)m
 lucy華望さんのコメント&ブログも助けられ、役立って
 いま~すヽ(^o^)丿

Kaze花さんへ
 三越にも売っています。が、売り切れかも…。
 母にも頼みましたが、自分でもと電話で思い問合せたら
 売り切れでした(/_;)
 気軽!でもちょっとでも役立つ?そんな感じなら
 参加しやすいな~と思いました♪♪♪

marchさんへ
 日経ウーマンは以前、特集によって買っていました。
 でも、最近は買わずサイトばかりです(^^ゞ
 難しい面もありますが、勉強になりますよね!
 私も休職で収入の無いときは自分で精一杯。寄付なんて…
 でした。今回は好きなグッズでお手軽価格という面があり
 ました。ただ、お金の面じゃなくてもちょっとしたことは
 身の回りにあるかと。lucy華望さんのコメントのように。
 まずは体調第一にお互いやっていきましょうね(^o^)/
[ 2008/04/05 21:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/606-9b00275f









