スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オーラって連鎖するよなぁ… 

まずまずの週末。とは言え、一週間の疲れが出るね…
(しっかり休も!適度に動ければ動いてっと)

さて先日(日曜の朝)「所さんの目がテン!」を見ていた。
(気付けば見ることの多い番組)
途中から見たのだが、「笑顔」がテーマだったらしい。

人は単に「笑顔」を作る場合、ちょっと不自然になると。
でも、そこに他の人の笑顔があったり、
楽しいことがあると、自然な「笑顔」になるという。

証明写真の機械で「笑顔」を撮る実験、をしていた。
 1) 普通の状態で「笑顔」を撮る
 2) 所さんの「笑顔」を正面に張り、「笑顔」を撮る
(↑2)の方が勿論いい笑顔になっていたっ!)
更に「そうだよな~」と思うことがっ。

「笑顔」や「笑い」は連鎖反応すると。
(言われてみればそうだよね…)

いい笑顔を見ていると、悪い気分にはならないし
面白い話、笑える話で皆で笑うと自然に笑っちゃう。
(それぞれ好みや状況によって違う場合もあるが)

「うつ」が辛いときは楽しめなかったり笑えなかったりする。
(そういう時は無理せず。よくなってくれば笑えるようになる!)

「どうでもいい笑えること」を日々入れていくといいと思う。
私の場合、そんな感じ。くだらないことで笑ってる。
笑っていると気分もそれなりによくなってくる♪♪♪


仕事でも適度に笑っている。(自然にできる範囲)
そうすると雰囲気もちょっと和み、自分も楽になる。
(これも連鎖反応?かな)

「プラスのオーラもマイナスのオーラも連鎖する」と思う。

いい話(和む話など)はこちらもいい気分に♪
「本」でも「人の話」でも何でも。(プラスオーラの連鎖♪かと)

反対に誰かの「怒り」「愚痴」etcを聞いていると…
こちらもいろいろ考える。(相手のため思ったり)
相手がスッキリして何とかなれば「いい時間」。
でも、ダラダラ文句だと…こちらもスッキリせず…
何だかどんより気分になるかと。(マイナスオーラ連鎖!?)

私も怒るときはあります!(人に聞いてもらってスッキリすることも)
でも、いつまでも怒ってるのは勿体無いっ!!!
余力があればおバカなことして(考えて)気分転換~!!!
(余力がなければ寝ちゃいます(-_-)zzz)

プラスのオーラを感じるものになるべく目を向けた方がいいな~。
マイナスのオーラは自分に余裕があるときに近づく方がいいな~。

なんて思う。(そのときの自分の好みでいいとは思うが)

このブログも折角読んでいただくなら、誰かがちょっとでも
気分転換になったらいいな~と願いつつ…
嬉しいコメントが励みに(*^_^*)(いい連鎖♪)感謝ですm(__)m
私のおバカさを役立てて?(なんて勝手に思い(ーー;))
適当ですが記事の更新をしていきます(^o^)/

※最近、訪問が少なくすみません。(家でのPC時間が減り…)
  更新メイン気味で進めていきますが、よろしくお願いします。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/04/20 12:30 ] 日々+嬉しさ大切に感じたこと | TB(0) | CM(10)

こんにちは。

「マイナスのオーラの連鎖」は断ち切りたいですね。
 他人のものでも自分のものでも。
 自分のストレスにならない範囲で。

 逆に、
「プラスのオーラの連鎖」は増幅です。
[ 2008/04/20 13:44 ] [ 編集 ]

こんにちは。そうですね。機嫌のいい人のそばにいると、なんとなく自分も楽しくなるし、悪い人のそばにいれば、暗くなったりしますよね。私も気をつけるようにします。訪問は、気にしてないですよ。それだけ、みにぽんさんが忙しくなったってことじゃないですか。みんなに悪いなんてことありません。前向きに考えていきましょう。
[ 2008/04/20 15:02 ] [ 編集 ]

目がテン・・見逃しちゃいました(>_<)

>「プラスのオーラもマイナスのオーラも連鎖する」
そうですよね。
自分が相手のこと、嫌だなと思っていると、相手も自分のことをよく思わなくなってくることってありますよね。
でも、やはり、思ってしまうのは凡人の悲しさでしょうか。
でもその負のオーラでだんだんと自分を追いつめて言ったような気がします。
マイナスのオーラは私も断ち切っていきたいです。

笑顔や笑いは連鎖反応する
そうですね、笑顔を向けられて、怒った顔になる人はいませんものね。
まず、明るい声で、笑顔の挨拶からこころがけようかな。
[ 2008/04/20 17:06 ] [ 編集 ]

すごーーーく納得した三十路オンナです。

P.S
5月中ごろにオフをやろうと思ってます!

是非きてくださいね!
[ 2008/04/20 21:56 ] [ 編集 ]

まさしくその通りです!

自分で自分のまわりを、プラスのオーラにひきこんじゃえばいいと思いま~す♪

私も前の席のお局さんが、愚痴ばかり言っておられるので、うつっちゃいます。
マイナスオーラがうつっちゃうから、無視しちゃえばいいんですね~!

いつもありがとうございますv-238
[ 2008/04/21 08:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/21 08:40 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、おはようございますi-1

確かに、笑顔や笑いって連鎖反応しますねぇ。
同じ時間を過ごすなら、仕事でもプライベートでも
「笑顔」で過ごしたいですねe-68(カラ元気ではなく…)

生きていればネガティブなことに直面することも。
その場合、問題解決に向けて一緒に考えていくことが出来たら…と思っています。

この事に気づいたのも、この1年間のお休み期間があったからですe-68

だいごさんのコメントと重複しますが、
訪問のことは全然気にしていないですよ。
お時間のある時に遊びにいらして下さると幸いですe-419

今日も良い一日を…e-343
[ 2008/04/21 09:25 ] [ 編集 ]

こんにちは、みにぽんさん。
そういえば、『当たり前のことは当たり前でないよね』
『ありがとう』って大事だねって話していると、
一日『ありがとう』の連鎖がありまつ。

私は、こちらの記事で癒されオーラ戴いています(*´ω`*)
無理せず更新なさって下さいネ♪
[ 2008/04/21 15:52 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

mkazさんへ
 悪循環になってしまうものはなるべく切り替えて、
 (断ち切って)違う風が吹くようにしたいな~
 と思います。
 プラスのオーラでいい影響を増幅させたたいですね!


だいごさんへ
 それぞれ機嫌もあるので、そっとしておいたり
 変に自分が流されなければ、近づいてもいいかな~
 なんて思います(^^ゞ(そのときの状況によって)
 訪問の件、有難いお言葉ありがとうございます!
 会社で休み時間にたまに記事は書いたりしますが
 更新や訪問はしていないので…(^^ゞ
 でも、また遊びに行きますね(^o^)/
 

Kaze花さんへ
 Kaze花さんも「目がテン」ご覧になっているのですね。
 自分でマイナスのオーラを増やしてしまうことも
 ありますよね。私もそうでした。
 無理に断ち切らなくとも、いいオーラをちょっと見つける
 だけでも、少し流れが変わるかとも思います♪
 お互い自然な笑顔が増えるよう、少しずつ歩いて
 行きましょうね~(^o^)/
 

三十路オンナさんへ
 納得していただきサンクスで~すm(^^)m
 無理せず、少しずついい響きを感じていきましょうね!
 オフのお誘いありがとうございます。
 よろしくお願いします(^o^)/


ぽっぷこ~んさんへ
 自分でマイナス→プラスに切り替えたり、
 周りの雰囲気を和ませちゃうのもいいですね♪
 お局様の愚痴はツライですね…
 距離を置けそうならちょっと距離を置いたり…
 無視しちゃっていいと思います!
 >いつもありがとうございます
 いえいえ、こちらこそコメントに励まされてます♪

lucy華望さんへ
 お互い、「自然の笑顔」が増えるといいですね♪♪♪
 カラ元気でなく、ちょっと自分の背中を押して
 風の流れを変える技を身に付けるとか…(なんて)
 >問題解決に向けて一緒に考えていく
 ↑同感!これも大切なことですね!!!
 いつもいいことばかりではないですしね。
 お互い、いいお休みの時間になっていますよね!
 訪問の件、有難いお言葉ありがとうございます!
 でも、遊びに行くのでよろしくお願いしま~す(^o^)/

konohanaさんへ
 仰るとおり♪「ありがとう」って連鎖ありますね~。
 「いいえ~また遠慮なく♪」なんて、ちょっとした会話で
 お互い小さな助け合いもできますよね。
 >こちらの記事で癒されオーラ戴いています
 ↑嬉しいコメントで励まされていますm(^^)m
 適当な更新ですがよかったら遊びにいらして下さ~い♪
 
[ 2008/04/21 19:26 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/23 22:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/615-04383f45









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。