スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院の日(2週に1度) 

昨日(木曜)は2週間ぶりの病院。
週の後半になると疲れが溜まる。
(ネックだった月曜は克服したのに…)
体調がイマイチの中病院へ。
(珍しく気持ち悪い&頭痛もあった)

先生との診察は…

・今日の体調が悪い。(その日の感想かいっ)
・体が暑い。(前から言ってる(ーー;))

----------------------------------------

「調子はどう~?」という先生の言葉に
「今日は調子が悪いです…」(グッタリ)
話す根性が無く…こんな返事(ーー;)

「天気がこれから悪くなるって言うし…
 今の時期、結構調子悪くする人多いんだよね。
 私も湿気がダメでさ~
 溜まった疲れも睡眠をしっかり取らないと
 なかなか疲れが抜けないんだよね~」


仰る通り!!!
睡眠時間はしっかり取れている。それが何よりかも。

毎度言っている「暑いんです…」(手足の先は冷えるのだが)
無駄にエネルギー消費しているようにも見える。
(↑先生も言っている)

漢方「加味逍遥散」が少し体を暑くしているかも…
ということで、試しに暫く飲まないことに。
(一応、お薬はそのまま出すということに。
 なので、処方は今までと変わらず。)

「とりあえず、無理しないでね~」
あっさり、5分程度で診察は終わった。
(最近、一応まずまずだしね…薬をもらいに来たような…)

その後、イマイチながら会社へ。
そういう時に限って…やるべきことが待っている。
とは言え、ちょいと人と会話をしたら…徐々に浮上!
午後にはいい感じになり…仕事も無事完了しました~!(^^)!
(帰ったら殆ど何もできず寝たが(ーー;))


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/04/18 20:00 ] 病院の日&診察 | TB(0) | CM(2)

こんばんは!
お医者さんは、女性の先生ですか?
漢方を取り入れてくださるのは、良心的なお医者さんだと思います。
私も同じ漢方(頭痛)を飲んでいた時ありました。
 トレドミン(1日50mg)を飲みはじめて、
結局3日間でいろいろと合わず、止めようと思っています。
 みにぼんさんの、体が暑いのなぜかな・・・
お薬の調整で暑くなるのが治りますように!
[ 2008/04/19 18:25 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

naottaさんへ
 先生は女性です。
 私の場合、長く診てもらう先生は何故か女性
 です。漢方を処方されたのは今回の先生が実は
 初めてです。良心的な先生だと思います♪
 体が暑いのも今後どうなるか…適度に試してきます!
 naottaさんもお薬が合わないのは辛いですね…。
 先生とも相談されていい方向に進みますように。
[ 2008/04/20 12:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/621-88462973









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。