スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トマトのお酒 

少しずつ気温が上がってきて…ちと疲れやすい気も。
とは言え、週末で充電(結構横になったな…)&程よく動き、
通常通り出社!GWも暦どおりの出社でつ。

さて…先日、お店で面白いお酒発見~!!!
(酒ネタだよ、また(ーー;))
興味津々!!!で買ってしまった。
それは…
ラ・トマト(トマトのお酒)




参考URL)ラ・トマト(お酒・飲み方の紹介など)
       トマトのお酒『ラ・トマト』(All About記事より)
(前から発売されていたようだが…先日知った(ーー;))

透明なのに香りは…
「わぁ~トマトだよっ!」ってビックリ!!!
味も勿論トマト!!!(まあ当たり前だが)

しっかりトマトの味がしつつ、口当たりはさらっとしている。
(トマトジュースのような重さはない)
少し度数が高めなので(18度)ロックにしていい感じ~♪
(ソーダ割などにしても勿論いい感じかと)
いや~美味しいっ!!!グゥ~!!!

私にはヒット~ヽ(^o^)丿

と言うのも…
私はトマトのカクテルが好き♪♪♪
(あとは…バラライカが好きっ♪)

カクテルでよく頼んでいたのが…(バラライカもだが)
ブラッディメアリー(BLOODYMARY)
(トマトジュース+ウオツカ)

ベース(ウオツカ)をテキーラに変えたのが
ストローハット(トマトジュース+テキーラ)
テキーラの風味が何とも絶妙!いい感じに合うっ!!!

ただ、ストローハットはメニューにあまりないかも。
でも、テキーラとトマトジュースを置いているお店なら
作ってくれるかと。(頼んで作ってもらったことある私)

私の場合、カットレモンをちょっと搾り、
タバスコとペッパーを入れるのが好きっ!!!
(お店によってははじめから入っているときも)

あとは最近、これも見かけたな~
TomaToma サントリー
(まだ飲んだことがないが、いつか~飲みたいな♪)

単なる酒好きの、好きな飲み方の紹介でした~(^o^)/
トマトをお酒で楽しんでみたい方、参考になれば…です。
私の中では健康的なお酒…な~んて思ってる(ーー;)

(※お薬を飲んでいる方はお酒はお控え下さいね。私も)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/04/28 19:50 ] お酒たち&グルメ | TB(0) | CM(5)

みにぽんさん、こんばんはe-69

今日ご紹介いただいた「ラ・トマト」は知らないのですが、
ブラッディメアリーe-52は私も大好きよe-51
そ、タバスコとペッパーを入れて、ピリリとねe-68

トマトにはリコピンという 抗酸化成分が入っているので、
紫外線のダメージからお肌を守る働きがあるのですよ~e-68
[ 2008/04/28 20:06 ] [ 編集 ]

この記事・・・。


こんばんは。

何かこの記事の「ノリ」、いつもと全然違うんですけど…。
単なる酒飲みの…。(みにぽんさん自身も書いてますが)

まっ、それはそれで良いんですけどね。あはは…。


私はあまりお酒を飲まない方(飲む時には飲みますが)
ですが、薬を飲んでいるのであまり飲まないように
言われますが実際にどうなるんですかね。そういう
状況になったことが無いので…。そういえば先生に
聞いたこともありません。
[ 2008/04/28 20:35 ] [ 編集 ]

こんばんは。

トマトのお酒ですか・・
最近様々なお酒がでていますよねぇ。
私はもっぱら自宅では焼酎のグレープフルーツ割りです

ちょっと甘すぎるのが難点ですが、まぁ家で軽く酔うには良いですよ。是非一度お試しあれ。(2日酔いが無いんです)

でも、薬も飲んでいるのでほどほどにね。。
[ 2008/04/29 01:08 ] [ 編集 ]

トマトのお酒~☆
とってもおいしそうです!!
私もブラッディーメアリー好きなので、見かけたら買いたいですー!

私は「ピナコラーダ」というカクテルが好きです☆
パイナップルジュースとココナッツミルクのカクテルなんですが
トロピカルな気分になります!
ぜひ飲んでみてくださいね☆
[ 2008/04/29 11:10 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

lucy華望さんへ
 lucy華望さんもブラッディメアリーがお好きなんですね♪
 ピリリがポイントですよね~~~(*^^)v(同じだぁ~!)
 (好みが似ていること色々ありますね~(*^_^*))
 おお~紫外線にも役立ってくれるとは。うふっ♪
 トマトはすごいですねっ!体にいいこといっぱい!(^^)!
 いい情報サンクスです(^o^)/

mkazさんへ
 >「ノリ」、いつもと全然違うんですけど…。
 そうですねぇ…(^^ゞ 最近、似た雰囲気(!?)で
 たまにはちょっと違う話題でも…と(^^ゞ
 私も基本的にお酒は控えています。(お薬もあり)
 先生からもダメと言われてます。
 ただ、注意してちょこっと飲むことも(^^ゞ
 (量と飲む時間には注意しています…)

いぬのきもちさんへ
 私も缶チュウハイはグレープフルーツなど柑橘系です♪
 (飲み過ぎ防止でストックを置かないよう一缶ずつ購入)
 果汁を加えた方がよさそうですね!試してみま~す♪
 以前、TVでグレープフルーツは食欲を出すので、
 朝、食欲が無い方は一杯飲むのがいいと見ました。 
 体にいいので二日酔いも少ないのでしょうか???
 注意しつつ息抜き程度に楽しみます(^o^)/

かれれれさんさんへ
 かれれれんさんもブラッディメアリーがお好き
 なのですね♪口当たり「サラッ」がよかったです!
 「ピナコラーダ」…トロピカルなカクテルですね~。
 私は甘いお酒は得意でないので(^^ゞどうかな???
 でも、機会があれば試してみますね!
[ 2008/04/29 13:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/625-99d3fafd









