スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

休日の過ごし方(かな!?) 

世の中「大型連休」の方もいるかも???
私は暦どおり会社だった。連休は嬉しいヽ(^o^)丿
去年の今頃は休みも何もだったなぁ…そう言えば。
(一応、働けるようになっただけ進歩だなぁ…うん!)
特にこれという予定もなくゆっくりするつもり。

さて、このところ気温の変化や雨etcで体調は今ひとつ。
(体が┗(-_-;)┛お..おもい..)
疲れやすいし、凝りもかなりだし、頭痛もたまに(ToT)
(横になる時間がやや多い。風邪を引かないだけ幸いかぁ…)
全体的には「まずまず」な感じで過ごしている(^-^)

週末(休み)といえば…

図書館 習い事のよう。タダだが(ーー;)
(相変わらずセコイ???)

返す本があったり、リクエストした本を取りに行くため。
(期限がきて返さねばならなない本がほぼ毎週ある。
 リクエストした本も取置き期限があるし…で)

でも、これがいい感じに背中を押してくれ、いい「散歩」になる。
一時は「返さねば~(>_<)」とイヤだった。
なのに最近は「次の本~♪」それを目当てに行っている。

何も用が無いと「つい動かなくなる休日」にはいいかも!(^^)!

ただ、休日には「な~んにもしない時間」も作っている。
目を瞑り、ぼ~っとし、横になり…
  目や脳、体の疲れを取っている。(つもり)

起きる時間はなるべくずらさず(一旦起きる。その後横になるが)
普段できない家のことなどをして…(掃除、洗濯、片付けetc)
図書館に行ったりして…ゆ~ったり、でも少~し運動して
ペースをなるべく崩さず過ごしている。
(何にもしたくないときは「ひたすら休む!」が(ーー;))

ゴールデンウィークも変にペースを崩さず過ごそう!っと。
皆様もいいゴールデンウィークをお過ごしくださ~い(^o^)/
(今日は充電DAY!外出もせず終わりそう(^^ゞ)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/05/03 17:30 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(4)

みにぽんさん、こんにちはv-22

週末の図書館、いい過ごし方じゃないですかi-199e-68
何をするにも、MUSTよりはenjoy♪の方が楽しいですねe-113

私も最近、本屋さんで良さそうな本を見ると、
帰宅後に早速図書館の蔵書検索。それほど待たなくても済むものや、
図書館で調達できるものは、速攻Web予約しちゃいます♪

>一時は「返さねば~(>_<)」とイヤだった。

休職開始したばかりの時の私も同じでした。
本を読む気力もなく、何も考えずDVDをレンタルしようと思っても、
期日を気にするのがイヤでした。(締切のある仕事をしていたし…)
今は半額dayを利用しています♪

私も残りのゴールデンウィークは、のんびり過ごす予定。
気ままに過ごしましょうねe-343
[ 2008/05/04 13:09 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

lucy華望さんへ
 全く利用しなかった図書館なのに…(^^ゞ
 >何をするにも、MUSTよりはenjoy♪の方が楽しいですね
 ↑同感!「せねば」より「したい♪」の方が動けますね!
 見つけた本を検索&予約…同じです~(^^♪
 私も以前は本など読めず…期日&返すのが億劫でした~。
 お互い以前とは違った楽しみ方ができるようになって
 進歩ですね!(^^)!まったりGWを過ごしましょうね(^o^)/
 
[ 2008/05/04 14:02 ] [ 編集 ]

私も図書館通いしてますよ。

みにぽんさん、こんばんわ。
私も今は、図書館に近いところに住んでるので、
図書館通いしてますよ~。
本って買っただけで満足して、そのまま読まずってこともありますし。
それに本が増えたら荷物が多い!
一応、借りた本はチェックリストを作ってます。
本当に気に入った本だけ、買うようにしてますよ。
[ 2008/05/06 23:07 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

ぽっぷこ~んさんへ
 本は買って満足し、いつでも読めるし…と
 放置してしまうこと私もあります(^^ゞ
 図書館は期限内に…といい意味で読むきっかけに。
 借りた本リスト…スゴイですっ!
 私も読んで今後も持っていたいな~というもの
 を購入するようにしています(^^)v
[ 2008/05/07 18:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/626-79e4954b









