スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3段階進んだ…(ふぅ…複雑) 

GWも暦どおりに出社中。メーデーも有給も無いっす~

さて、ちょっと前から気になっていたことが。
その真実を確かめようと昨日はあるところへ。
そこではっきりした結果がっ!

「3段階進んでますね」

普通は「進む」って嬉しいヽ(^o^)丿

でも…

行った場所はメガネ屋さん(ーー;)

どうも左目の度が合ってない。(右は大丈夫なのに)
気になってたんだよね…。(って、早く検査しろ!?)
  ---------------------------------------------------
   コンタクト(ハード、たま~に使い捨て)とメガネを
   体調etcによって使い分けている。最近はメガネが多いが。
  ---------------------------------------------------

「これで丁度よく見えるなぁ~」と思ったのが
3段階進んだレンズ。ガ~~~ン(ToT)
はぁ…ドンドン左目が悪くなっていくぅ~(;_;)

最近、肩凝りが辛くて…(首や背中も(>_<))
眼精疲労もかなりだった。(←目薬くんサンキュー!)
(※前にも一応記事に→「凝り始めると凝っちゃう」)

自分で肩や首、背中を揉んだり、プチ柔軟体操したり
マッサージにも行ったが…なかなか改善されず(>_<)

レンズを換えたので少しでも改善されるといいな~♪

ちなみにレンズの厚みを気にして買う私(ーー;)
(薄型にしないと…スゴイことになる)
裸眼で0.1も無い。(裸眼だと本も読めん(;_;))

朝起きたらメガネを探す!これ日課!あは。
複雑な気分の進歩(!?)でした~。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/04/30 19:00 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(6)

3段階あ~っぷ!


v-411こんばんは。

 私もメガネ無しには生きられない身なのでわかりますが、
「3段階」進んたのはちょっとショックですね。v-406

「1段階」進めたメガネを作った私でも
「お~。進んでるぅ~」と思いましたし。

 薄型のレンズを使用したのですっきりしていますが
 普通ので作ったら、結構スゴイです。(笑

 それもですが「左目が」というのが気になりますね。
 みにぽんさんの利き目って左目なんですかね。
 コリの原因もその辺りもあるのでしょうか。

 因みに私も…というか土日休みだけなので昨日も仕事
 でした。まあ、早朝出勤とはいえ時間も短いし、週休
 2日あれば今の自分は満足しています。

 話は戻りますが、今の度数からして意識して何かした
 方が良いかもですね。「進む」一方になりそう。v-409
 気をつけてくださいね。v-410
[ 2008/04/30 20:25 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

目悪くなっちゃんたんですね。残念。

僕も悪いですよ。裸眼だと0.03位かな。
眼鏡かけても、0.7位までにしてます。
パソコンみることが多いので、度が強すぎても
頭いたくなっちゃうので。

度を変えると視力が落ちるを繰り返してきた感じで、
なるべく度を上げないようにしてます。
適正?な度の方が良いんでしょうけど。

ちなみに、先週くらいに、朝起きたら眼鏡が落ちてて
フレームが折れてました^^;
[ 2008/04/30 20:44 ] [ 編集 ]

こんばんは★

こんばんは。
私も、仕事中は、眼鏡をかけています。
ドライアイが酷くて、一時期、パソコンも見るのが辛くなってしまい、目には、気を使っています。

裸眼で0.1ないんですか!!
朝起きて、眼鏡を探す、想像出来ます(笑)
[ 2008/04/30 21:44 ] [ 編集 ]

いいじゃないですか

42歳の時に眼鏡屋さんに
「度が合わなくなりました。また進んだみたいです」
と言ったら「jafoさん、ちょっと離してこう見たらどうですか?」
「よく見えます」
「認めたくないでしょうが老眼です」

近視の度が進むうちが花ですよ。
まだまだ成長している証です。

今はその上、「老眼が進みました」
と眼科に行ったら「白内障です」と診断されましたv-12
[ 2008/05/01 00:24 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、おはようございますi-1

私も目が悪くて、外に出るときはコンタクトレンズ。
朝起きた時、先ずメガネを探す毎日ですe-317
(社会復帰してから欲しいものの一つに、メガネ!)

眼精疲労の原因が分かって、良かったですね。
(3段階進んでしまったのはショックですね)
私も3年ほど前に妙に頭痛があったので、コンタクトの度数を
少し変更したことがあります。
若干度を弱めて楽になったのですが…
眼科医に「若いうちは度が進むけど、徐々に弱くなる」と。
…何だかビミョー

お互いに、も大事にしましょうねe-420
[ 2008/05/01 06:07 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

mkazさんへ
 ウソッ…3段階も???(>_<)でした(^^ゞ
 利き目は右目らしいです。(今回の検査で言われました)
 左目はサボっているの???(なんて)
 凝りはどうなるか???経過を見ていきま~す。
 薄型レンズ、最近スゴイですね♪
 今後は度が進まないよう何を注意すべきかも見つつ
 やっていきます(^o^)/(目の運動とか!?) 

マサルさんへ
 マサルさんも目が悪いのですね…。
 私も右目はそのままの度にしました。両目で1.0は無いかと。
 PCを良く見るので度は強くはできないですよね。
 疲れちゃいますよね~。ただ、今回は左右のバランスが
 あまりにも悪かったので…(^^ゞ(交換)
 フレームが折れていたとは…お気を付け下さいね~
 
mayuさんへ
 裸眼では生活できないんです~(^^ゞ
 朝からどこぉ~メガネ~です(^^ゞ
 私もPCをほぼ一日見ているのでドライアイになります。
 目薬くんの力を借りています!(^^)!
 気を付けないといけませんね~目を休めるとか。
 注意しつつぼちぼちやっていきます(^o^)/

jafoさんへ
 度が合わないことがそのうち違った意味で…
 ということがあるのですね…。
 会社の方に「近視とはまた違う見え難さなんだよ~」
 と聞きました。近視が進むうちは成長なんですね~。
 白内障とは…お大事になさって下さいね。

lucy華望さんへ
 コンタクトも便利!でもメガネも欲しい一品ですよね。
 眼精疲労は凝視することもあるからかと(^^ゞ
 (レンズで改善されたらいいな~♪ですが)
 これ以上悪くならないだろうと思いつつ…3段階でした^^;
 >「若いうちは度が進むけど、徐々に弱くなる」
 ↑ビミョーですね…
 目から体への疲れの影響もあるので気をつけます(^o^)/
[ 2008/05/01 18:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/627-e4951f75









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。