スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院の日(久々の減薬???) 

5月が今日からスタート。(そして2週間ぶりの病院)
まあまあ何とか過ごしている。
(気温が上がって疲れやすいが(ーー;))

先生との診察は…

・最近、気温が上がり疲れは出やすい。
 でも会社にはまずまずの調子で行っている。
・漢方(加味逍遥散)を止めても暑いのは変わらない。
 (手足の先は冷えても首や胴などは暑い)


暑さの件で先生と「う~~~ん」と少々話す。

頭痛用の「呉茱萸湯」も体を温める作用は無い・・・
この影響?と「加味逍遥散」も止めてみたし…

他の漢方で何かあるかな???
(でも、太った人のほてりを抑えるなどで私には適さない)
ハーブ系???
(西洋薬では効果的なものは無いし…と)

「あっ…」と先生。

「トレドミンが少し強くなってきてるのかな~
 その影響もあるかもね~ちょっと減らしてみようか~
 昼の分を止めて様子を見てみましょう」


???そういうこと???ちょっとビックリ。
でも…もしかしたら…体がそこまで抗うつ薬を必要と
していないのかな???(だといいが)

一応、処方は1日3回で今まで通り。
ただ、様子を見て昼間は止めていいと。
とりあえず、減薬???

今後、昼間の薬を無しにして(様子によって戻し)
様子を見ていきま~す(*^^)v

----------------------------------------
病院後はいつものように会社へ。
何とな~く昨日の様子で感付いてはいたが…
わぉ~ってな作業が待ってました~!
(あは~!(テンション上がって笑っちまった)
 そんな感じでやるとはかどるね~!(^^)!
 イヤイヤでやるより気の持ちよう!だぁねぇ~)


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/05/01 21:20 ] 病院の日&診察 | TB(0) | CM(4)

こんばんは。
お仕事おつかれさまです。
減薬して、ほてりおさまるといいですね。
気温が上がってきてからの、ほてりはつらいですものね。

昨日の記事・・・
肩コリは目が原因のことがありますものね
私は、視力は2.0、1.5とずっと良かったのですが、40代になって早々と老眼に、そのうえ近視にも(PCのため?)
しかし、眼鏡の材質でがぶれてしまうので、長時間掛けることができません。
でも、眼鏡がないと細かい字は見えんくいし・・・。
みにぽんさん、まだいいですよ。コンタクトもOkだし。
(遠近両用のコンタクトためしてみましたが、かえって見えにくくて断念しました)


[ 2008/05/01 22:33 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは☆ミ
偶然にも、私も今日は病院の日でした。

薬のことは分からないけど、
減薬によって、ほてりが改善されるといいですね。

>そんな感じでやるとはかどるね~!(^^)!
>イヤイヤでやるより気の持ちよう!だぁねぇ~

そうですねぇ。
同じ物事への取り組みも、主体的に取り組んだ方が、
ストレスも軽くなるような気がしますe-68
[ 2008/05/01 23:26 ] [ 編集 ]

こんにちは。今日は、昨日の代休でお休みです。私は、コンタクトは怖くてできません。だって目に入れるんですよ。ということで、20年以上眼鏡です。おまけに老眼が・・・。細かい字は、眼鏡をはずして見てます。薬は一応減薬ですね。私も増えたり、減ったりしながら様子みてやってます。お互いのんびりいきましょう。あたりが暗くなってきました。もう雨降りそうです。では。
[ 2008/05/02 13:54 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

Kaze花さんへ
 いろいろ体調やらお薬やら模索中です(^^ゞ
 そのうちいい感じになれば…と試していきま~す(^o^)
 私も耳の皮膚が少し弱いので長時間のメガネは…です。
 コンタクトもドライアイ気味になるしで…う~~ん…
 でも、今はメガネが多いです(^^ゞ(凝りよとんでけ~!)
 Kaze花さんも見づらいのに素材の件など大変ですね。
 お互いちょっとした時間、目を瞑るなどして目をいたわり
 やっていきましょうね(^o^)/

lucy華望さんへ
 同じ日に病院だったのですね~。
 薬?体調?よくわかりませんが、適当に試して
 そのうちいい感じになるかな~とやっていきます!
 日によってボリュームのあるときは隣の課のお手伝い。
 想像以上の量にビックリしましたが、リズムを作ったり
 しながらやりました。ちょ~っぴり気持ちに余裕を持った
 方がいい感じですね!

だいごさんへ
 コンタクトは目の中に入れますが…慣れると何てこと
 無いんです。(でも、確かに怖いですよね・・・)
 お薬は体調によって増減すると思っているので、試して
 う~~ん…と思えば今まで通にし、先生と相談しつつ
 やっていきたいと思います(^o^)/
[ 2008/05/02 21:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/629-99b2c6c8









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。