スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

在庫(!?)の整理をしていたら… 

「子供の日」ですね~
だからって何ら変わらず、まったり(し過ぎ(ーー;))
ちょっと動かないと、と思いつつやったことは…しょぼい。

時間もあるし…薬をピルケースにセットしていた。
(前から面倒で半ば仕方なくやっている(ーー;))
----------------------------------------------
 飲み忘れ、組合せ間違い防止でケースに入れている
----------------------------------------------
先日病院に行って、薬局の袋から適当に飲んでいた。
しかも、頓服もあり飲まないと余りが溜まる。
薬の余りの整理でもするか…思い腰を上げた。(オーバーな)
そうしたら…

えっ(゜_゜;)何でこんな余りが???
(部屋のある場所にまとめて薬を入れている)

頓服(ソラナックス)の余りは想像以上。
(今回は余りがあると思い貰わなかった。
 が、次回もいらない。多分その次もいらん(ーー;))

ついでに…
毎日飲んでいる薬の余りも出てきて…は???
(飲み忘れが溜まったらしい(ーー;)たまに忘れてたなぁ…)

さらに…
そう言えば、使い捨て(1日)のコンタクトもあったよな~
そろそろ期限かなぁ???見てみると…

「2008.03」と書かれていたっ!

ウソだぁ~~~!!!
「03」って…3月31まで???(そういう解釈にした)
1ヶ月分の箱、未開封のまま。(左右で2箱)

ハードのスペアで使っていたからなかなか無くならない。
メガネもあるし…と言うか、ソフトレンズが好きでない。
(取るとき怖いから。じゃあ何で買うんだよっ…)

よく賞味期限切れはやる。(保存食とか)
また、やっちまった~(ドジ(ーー;))

そう思いつつ、
ちょっと過ぎただけだし…短時間だけ使おうかな、と。
(どういう基準?保存期間から過ぎた割合。未開封で。
 1年の保存期間なら1ヶ月位OKでしょ。みたいな
 「生もの」はそんなことしないが。使い捨ても1日で捨ててるが)

5月中に使えばOKじゃない?と。(そんな考え甘い?セコイ?)
ま、結果オーライかな~と。(変?と思ったら捨てます…)
変なとこチャレンジャー!(って、単にけちぃ~だけ(ーー;))
(ちなみに微妙に左目の度が合ってない…昨日試しに使ってみた。
   理由は度が進んだから。あとは何ら違和感なかったなぁ…)

※マネしない方がいいと思います。(って、誰もしないか)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/05/05 11:00 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(8)

こんにちは。私も頓服のデパスは、結構あまってきました。次回はいらないかなと思ってます。賞味期限忘れはよくやりますよ。消費期限じゃないんだから、大丈夫(←何がだ)と勝手に解釈し、食べれないんじゃなくて、おいしくないだけだよな~と自分に言い聞かせて食べてしまいます。生ものとかではないので、今のところ失敗したことはありません。あまり、参考になさらないように。
[ 2008/05/05 15:02 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは☆ミ

私も薬の飲み忘れが重なると、2週間分→1週間分にして貰ったり、
「今回は結構です!」と処方を断ったりします(^^ゞ
(いつも飲む薬は1種類で朝・晩なので、
 最近は飲み忘れ防止のために、薬のシートに直接日付を書いています)

コンタクトの使用期限は…解釈の判断に迷うところですが、
食品の賞味期限は、製造元が鮮度などの品質の保証ができる期限なので、
少しぐらいなら、だいごさんの解釈と同じくで問題ないと思います。
コンタクトってどうなのかしら?
(普段は2週間で使い捨てを愛用。旅行などでは1日で使い捨てを愛用)
[ 2008/05/05 21:16 ] [ 編集 ]

私も飲み忘れしょっちゅうです。。
最近、アモキサンの服用が減ったせいもあって
手持ちが大量に。。。
なので前回の診察では処方を断りました
これでリセットになる。。。ハズ
[ 2008/05/06 11:46 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

だいごさんへ
 頓服は予備がないと…って一応もらっているうちに
 あまりが溜まっちゃいますよね。
 >賞味期限忘れはよくやりますよ。
 ↑そうなんですね~。私もです(^^ゞ
 私も乾燥しているもの(カップ麺や粉状のスープetc)
 はちょっと過ぎても食べちゃいます(^^ゞ
 おなか壊したこと無いです…(ある意味丈夫かな!?)

lucy華望さんへ
 お薬は似た感じで在庫調整をしているのですね。
 今回はビックリの量でした(^^ゞ
 >薬のシートに直接日付を書いています
 ↑そういう方法もあるんですね~(参考になります)
 食品の件はドライetcのものは多少なら平気かな~と。
 油ものetcは控えるようにしていますが(^^ゞ
 今のところ何ら問題ないです…。
 コンタクトは私も初の経験です。(解釈が難しいですね)
 注意しつつトライ(!?)してみます…かな。

れれれんさんへ
 夜は寝付けないせいもあり忘れないのですが、
 朝か昼忘れることがあるようです(^^ゞ
 頓服や減薬によって手元にお薬が溜まっちゃい
 ますよね。
 お互いいい感じにリセットになるといいですね♪
[ 2008/05/06 14:25 ] [ 編集 ]

はじめまして

鬱歴2年のベテラン(?)です。自分も現在休職中の者です。このブログをリハ出勤の参考にさせて頂いてます。また遊びに来ますね。
[ 2008/05/06 14:26 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

バンさんへ
 はじめまして。コメントありがとうございますm(^^)m
 私もうつ暦…数えたら約2年半でした(^^ゞ
 まだまだな面は多々ですが、ちょっとでも参考になれば
 幸いです。よかったらまた遊びにいらして下さい(^o^)/
[ 2008/05/06 14:51 ] [ 編集 ]

ストック。

v-410こんばんは。

薬のストック…。

私もあります。結構いっぱい。

前の先生が、

「何かの時に重宝するから
 取っておいた方がいいよ~。」

というので

「まだあるから今日は薬いりません。」

と言わずにもらっていたものです。

確かに役に立ちました。
頓服とかでもらっている薬もいざ飲み始めると
急になくなってしまったり。
箱に山のようにあった薬も今はコンビニの袋に
2袋ぐらいにおさまる程度になりました。

私は未だにコンタクトは怖くて使ったことが
ないので使用期限切れ…はありませんが、
もし使ってたらきっと私もやると思います。
期限切れ。(笑&泣
[ 2008/05/06 20:50 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

mkazさんへ
 確かに何かのとき役立つかも!
 私の場合、賞味期限切れみたいなこともするので、
 一旦もらうのを止め、在庫が減ったら貰うように
 しています(^^ゞ
 コンタクトはこんなこと初めてです。
 捨てるのも勿体無いし…ちょっと様子見で使って
 みようかな???なんて思っています(^^ゞ
[ 2008/05/07 18:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/633-4e2fc5ec









