スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寝る前?だけじゃなくても…(楽に読める本♪) 

先日、図書館の新刊検索をしてて…
(↑昼休み。いつものことだが(ーー;))
気になって借りた本。
ちょっぴり人気なのか予約待ちして…ゲット~!!!

文庫だからごろ~んとしながらでも読めるし
持ち歩けるし♪(文字も少なく、らく~に読める)
読むと「ふわ~んとした気分」になるっ♪♪♪
その本は…

夜の凹み本 366のココロの風船

夜の凹み本―366のココロの風船 (だいわ文庫 D 91-1)夜の凹み本―366のココロの風船
(2008/01/10)
藤原 ようこ

商品詳細を見る


今年のはじめに出た本らしい。

ほっとするひと言とか、そうそう、そういったことあるよな…
そんな言葉や文が書かれている。
(見開き2ページ4~5つ程度。文字も大きめ)

ちょっとした短い文がまたいい感じ。
ふっと、心地よい風が吹くような気持ちになる。

366ある中、私が「いいな」と思ったのは…
 (※番号順に紹介。16ほどパッと選んだもの)
---------------------------------------------
029
 のんびり、を自分に許してみる。

030
 「こうでなくちゃ」
   というルール、多すぎない?


035
 心が疲れてしまったら、
  ちょっと昼寝でもすればいい。


036
 のんびり、ゆっくり、ゆったりと。
  ふんわり、ほんわか、ひらひらと。
    ひとは毎日変わっていく。


049
 ためしに、ちょっと笑ってみる。
   そのうち、本気で笑いだす。


051
 幸せは、比べない。

059
 あなたらしく生きればいいのよ。
  カンタンじゃないけど、ね。


125
 心をほどく。
  自然のリズムで生きていく。


133
 だいじょうぶ、だいじょうぶ。
  2回言ったら、おちついた。


164
 本当にやりたいことを始めるのに、
  「遅すぎる」ことはありません。


215
 走ってばかりじゃ見えない風景、
  走るのをやめたら、見えてきた。


223
 それぞれのペース。
  それぞれの生き方。
   それぞれの幸せ。


226
 自然に生きる、と
  自然と生きる、は
   ちがいます。


244
 花は、
   咲いてなくても、花なんだよね。


292
 凹んだ心は、いつか、凸む。
              (ふくらむ)

353
 ときどきでいいから、心をほどいてください。
---------------------------------------------

ぱっと開いたページを読んで…
ちょっと気持ちが軽~くなるという本。
本には他にもい~~~っぱいいい言葉が。

よかったら参考までに~です(^o^)/

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/05/16 22:35 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(4)

…とりあえず、笑うか。。
[ 2008/05/17 12:26 ] [ 編集 ]

こんにちは。みにぽんさん。

ご無沙汰です。
『電池切れ』だったんですね

その後 大丈夫ですか??

私も先日同じようなことがありました。
デバスから メイラックスに薬も変わってか・・・
友人に『ロイヤルゼリーがいいんだって!!』と言われ(^^;
とりあえずアンプルで乗り切りました・・・。

私の先輩も『ウツクン』になったと言う方がいて。
その人から『頑張らず、楽しいことしかやらないぞお~』が効くよ と言われました。

今日は『求めない』を読むことが出来たので、お礼を言いたくて・・・

何か、全てそろっているよ、と言われているような
宮沢賢治の『雨ニモマケズ』のような・・・
旨く言えないですが、何か凄く!・・・良かったです。
ありがとです♪


[ 2008/05/17 13:43 ] [ 編集 ]

こんにちは。だいぶ良くなられたようですね。そう、凹んだ心は、いつか、凸ですね。その気持ちでがんばります。
[ 2008/05/17 17:33 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

Gerontionさんへ
 とりあえず…笑ってみてください(笑)

konohanaさんへ
 「電池切れ」も「かなり充電」して…浮上です!(^^)!
 とは言え、無理せず淡々とやっていきま~す♪
 デパス→メイラックス…私も両方飲んだことがあります。
 効き具合が違うので少し何かあったのかも(!?)ですね。
 でも、乗り切ることができて何よりです(^^♪
 >『頑張らず、楽しいことしかやらないぞお~』
 ↑これ、いいですね♪私も同感っ!!!
 
 「求めない」の件、わざわざありがとうございますm(^^)m
 konohanaさんにとって少しでもいい響きになったなら…
 幸いです♪紹介してこちらも嬉しいで~す(^-^)/

だいごさんへ
 充電して浮上しました。と言いつつ今日も充電(^^ゞ
 「凹んだ心は、いつか、凸む。」
 そうですよねっ!だいごさんの背中をちょっとでも
 押す言葉になったら…と思いま~す(^-^)/
[ 2008/05/17 18:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/639-8351618c









