スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダウン(/_;) 

久々にダウン(/_;)
朝、起き上がることもできず、
「頑張れば何とかなる!?」と一瞬思ったが、
このまま会社に行っても8時間はムリだろう…
早めの対策が大事…と「午前」は休むことに。
(午後は体調次第とした)

が…
午後に出社できそうな気配にもならず(/_;)

結局、会社は一日休み。

体に何かがず~~~んと乗った感じ。
(重いっ!漬物石でも乗ってんか???)

しかも、寝返りも力を入れないとできなかった。
金縛りのように体が思うように動かなかった。
(↑そんだけ体は休みを要求してたってこと???)

こんなんで殆ど動けず、目もまともに開かず…
起き上がれたのは夕方5時を過ぎてから(ーー;)

最近、疲れが溜まったかな???と思っていた。
(休日はゆっくり充電してるのに…)

このところ雨、急に涼しくなったりで体調も重だるかった。
(低気圧の影響だぁ!と勝手に思ってる。
  先生も前に言ってたし…)

今日の体は正直で休みモード。(単に電池切れ)
ついでに頭痛も。おでこには久々に冷えピタ君!!!

まだ変にだるいが、少しずつムリせず体調を整えます…。
PCができるようになっただけよしっ!
(気分的な面は何てことない。
 「仕方ない、休めってことでしょ~」と適当(ーー;))


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/05/14 19:00 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(11)

こんにちは。
私も昨日、今日とダウンして、会社を休んでしまいました。
とっても自己嫌悪におちいりましたが、そうですね、「休め」って身体が要求しているんですね。
ちょっと気持ち的に楽になりましたー。
みにぽんさんもお大事にしてくださいね。
[ 2008/05/14 19:47 ] [ 編集 ]

みにぽんさんこんばんは。
大丈夫ですか~。疲れが溜まってきたんでしょうね。
無理しないで下さいね。
不安定な天気も関係あると思うけど、とにかく休養第一でいきましょう。
お大事に。
[ 2008/05/14 19:59 ] [ 編集 ]

こんばんわ~(’’
今は「頑張れば…」なんて思っちゃダメですよ。
朝、無理だと思ったら午前半休とか思わないで、1日しっかり休むのです!!

それにしてもPC…寝る前にいじってると、画面の明るさのせいで眠りにくくなるとは聞いたことありましたけど…やっぱ、私の寝付きの悪さはやっぱこのせいなのかなぁ…。
職業柄か、家でも相当使ってます…(´・ω・`)
みにぽんさんもお仕事は情報システム関連ですよね??夜にPC使わないようにするのって結構抵抗ありませんでした??
[ 2008/05/14 20:19 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは★

おかげん、いかがですか?

ここのところお天気も不安定でしたし、私も昨日まで
まったり…どよーんとしていました。
気温の変動の激しさなどで、疲れが出てしまったのかしら?

今日も午後から雨も上がったので、明日はいい天気になるといいですね。
お大事になさってくださいねe-68e-420
[ 2008/05/14 20:57 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

いつも拝見だけでコメントしてませんでしたが、、、
なんかここ二日東京は寒いらしいですね。名古屋は暑いです。
まあ無理をなさらず、1日くらいじっくりと休んで下さい。
体が欲していたのですよ。休養を。。。多分。。。
[ 2008/05/14 21:37 ] [ 編集 ]

疲れが溜まりやすい時期です。

ゆっくり休んで、また少しずつ行きましょう。

私も今日は会社には行きましたがイマイチでした。
[ 2008/05/14 22:50 ] [ 編集 ]

こんばんは。やはり休む勇気も必要ですよ。それをプラス思考で考えていきましょう。お大事になさってくださいね。私のほうは、だいぶよくなりました。
[ 2008/05/14 22:59 ] [ 編集 ]

電池切れ。

v-410こんにちは。

そんな日、ありますよねえ~。
「 電池切れ。」

充電すればいいんですから
大丈夫です。(笑
[ 2008/05/15 12:26 ] [ 編集 ]

無理しないで。

頑張ったらダメです。益々鬱病の餌食になります。
俺も同じ経験をしています。
じっくり休養する方が治す近道ですよ。
体は眠いが頭の中は眠らせてくれない。
疲れる。悪循環します。
無理しないで。
[ 2008/05/15 16:52 ] [ 編集 ]

こんばんわ

鬱の波の中にいるのですね。その辛さ、よーくわかります。焦らず、ゆっくりが基本のようです。「寝逃げ」に走るのもアリだとおもいます。
[ 2008/05/15 18:32 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

utsubo_chibiさんへ
 休むと自己嫌悪になる面ありますよね。わかります。
 でも、変に頑張ってもその後どうなるか…
 そう思うと…小休止が大事!!!
 >ちょっと気持ち的に楽になりましたー。
 少しでも気が楽になったなら何よりです(*^_^*)
 お互いムリせず休みつつやっていきましょうね(^o^)/

まりばるさんへ
 疲れが溜まったようです…。気候の変化と少しずつ
 温かくなり、体力の消耗も大きくなって…。
 ムリせず小休止と思っています!(^^)!休養第一ですね!
 温かいコメントありがとうございますm(^^)m 

Gerontionさんへ
 頑張ってはいけませんね~今は。
 午前休めば出社できるときもあるのですが…(^^ゞ
 温かいコメントありがとうございますm(^^)m
 
 夜はPCしないです~。変に脳が興奮(!?)し寝付きが悪く
 なるので。一応、仕事は情報システムです。
 が、抵抗はありませんでした~。仕事後は目も疲れてて。
 翌日もあるので家でのPCは短時間or使わない日も(^^ゞ
 本を読む時間確保?でもありです。
 PCを使わない方が寝付きはよくなった気がします。
 私の場合ですが(^^ゞご参考までに♪

lucy華望さんへ
 まったり…どよ~~んと体が重かったです。
 気温の変化、蓄積された疲れかと。
 (意識しなかった面も含め)
 かなり横になって充電したので、まずまず(!?)
 になりました。今後も注意してやっていきます。
 lucy華望さんも体調がイマイチな面あったようですが
 お大事になさって下さいね。 

まささんへ
 お久しぶりです♪
 温かいコメントありがとうございますm(^^)m
 いきなり東京は涼しくなりました…。
 体は休養を欲していたようです。
 充分横になり、まずまず(!?)になってきました!
 今後も無理せずやっていきます(^o^)/

いぬのきもちさんへ
 最近、気候のせい?だか疲れが出やすい時期ですね。
 充分休んだので、ぼちぼち浮上してきました。
 翌日には出社もできたので、休みつつ様子を見つつ
 ムリせずゆっくりやっていきたいと思います(^o^)/

だいごさんへ
 休む勇気は必要ですねっ!!!
 小休止して変に休みが長引かないよう注意して
 います。まだまだ体調は本調子ではないので。
 温かいコメントありがとうございますm(^^)m
 だいごさんもだいぶよくなったとのこと何よりです♪

mkazさんへ
 携帯の電池切れのようでした~。
 充電して何とか動けるように(^^ゞ
 温かいコメントありがとうございますm(^^)m

れんさんへ
 一瞬「頑張ろうか?」と思いましたが、今が肝心!
 としっかり休みました~(*^^)v
 そのお陰(!?)でぼちぼち浮上しました!(^^)!
 下手にムリをすると長びく可能性がありますよね。
 あり難いコメントありがとうございましたm(^^)m

バンさんへ
 体調面はまだまだな面があります(^^ゞ
 充分休んだのでぼちぼち浮上しつつあります。
 焦らず・ゆっくりが基本ですね!!!
 ありがとうございま~すm(^^)m
[ 2008/05/15 19:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/640-664b2a58









