スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院の日(処方からも薬が減った) 

2週間ぶりの病院。
昨日、体調が悪かったので少し寝坊ができる!(ラッキー♪)
い~~っぱい寝たのでぼちぼち浮上!(^^)!
でも、病院に着くと…え~っ!こんなに人がぁ~(>_<)
(いつも最初の時間に予約。せいぜい3番目なのに…)

40分程待って診察(待ってる間は寝てた(-_-)zzz)
先生とは…


------------------------------------------------
・昨日は起きられず動けずで休んだ。
・薬は前回の診察(5/1)から昼は飲んでいない。
 特にこれという支障は無いように思う。
・暑いのは未だ変わらず。
------------------------------------------------


「変な天気が続いたもんね~体調が悪くなったのは
薬を減らした影響がありそう?」
と先生。

「薬の影響はそれ程ないと思います。
単に疲れが溜まって…という感じで
気分的な面は特に問題ありませんでした。
動けないのは仕方ないし…って。」


「なら、このまま昼間はお薬なしにしてみましょうか。
処方からも1日に2回(朝・夜)にするね~。」


「暑さの件」は寝汗ぽい感じもある旨伝えた。

「暑いのは…十全大補湯とか補中益気湯は寝汗とか
抑えるんだよね。」


「余りがあります…」(余りばっかあるな(ーー;))
試しに飲んでみて~ということに。

あと…ソラナックスの件を少々伝えた。
--------------------------------------------
ソラナックスは今は朝だけにしている。(5月はじめから)
たま~に、ちょっとした症状(!?)が出るときが。
多分、血中濃度が下がった影響と思われる。

夕方5~6時頃になると少しバクバクしたり
手足が若干(ホントに少~し)しびれた感じになる。
ただ、夕方に見られる症状で数時間後には寝るし…
と、そのまま気にせず放置している。(たまにのことだし)
--------------------------------------------
この件は…
「辛いようなら夕方にもう一錠飲むって感じでね~」と。
特に飲む必要が無ければ今まで通り飲まなくていいと。
(※余りがあるので処方はしてもらわなかった)

「じゃあまた2週間後ね~」
と5分ほどで診察は終わった。

いつもより待ち時間が長く…やられた~と思いつつ会社へ。
(遅れた時間分は会社にいないとならないので)
まあ、まずまずの体調に浮上してきました~(^^)v

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/05/15 19:35 ] 病院の日&診察 | TB(0) | CM(6)

体調いかがですか?
電池切れになっちゃたんですね・・・

>まずまずの体調に浮上・・
ちょっと安心しました。でも無理しないでくださいね。

お薬も減ったままのようで、よかったです。
しかし、いっぱい待った時にかぎって、どうして診察時間は短いんでしょうね。


[ 2008/05/15 21:01 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは☆ミ

お薬が減って良かったですねe-68
処方が朝・夜になると、
お昼の分を持ち歩くことがMUSTじゃなくなりますし…v-392

在職中、私もソラナックスを朝・晩に飲んでいました。
当時、うつ病治療中であることは、直属の上司にしか
知らせていなかったので、飲み忘れて出勤した時は、
違うフロアでこっそり飲んでいました。
(職業柄、薬名で病名が分かってしまうので…)

体調も浮上してきて何よりですe-68
今週もあと一日ですね♪
[ 2008/05/15 21:02 ] [ 編集 ]

こんばんわ~(’’
浮上…良い感じですね~^^

通院して、遅くまで会社にいるって大変そうですね。。
私は、通院の日は15時にフレックスであがって、それから通院。
超勤は今は禁止されているので(ってかできないので)早くあがっちゃった分は月間の勤務時間からマイナス…っで、お給料からマイナス…。
これが結構痛いw
[ 2008/05/15 21:19 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

Kaze花さんへ
 電池切れでした~(^^ゞ
 動けなくてホントわかりやすいです。
 充電するとあれだけ動けなかったのは???
 という感じです。が、ムリに注意!します(^^)v
 薬も一応減らした状態で様子見です。
 待った割には診察はあっさり終わりました~(^^ゞ

lucy華望さんへ
 朝・夜のお薬になると楽ですぅ~。
 (でも、持ち歩いてます(^^ゞ
  朝飲み忘れたりetc一応、念のため???)
 ソラナックスは日々飲んでいるときって飲み忘れに
 ふと気付いたり、体が気付いたりしますよね。
 こっそり飲むのも大変ですね…
 私はバレてるので堂々と。でも誰も見もしません。
 いっぱい休んで浮上(^^)v徐々に整えま~す!(^^)!

Gerontionさんへ
 かなり横になったり寝たので浮上しました(^^)v
 通院で遅れた時間分は月間でカバーすればいいんです。
 (当日という訳ではないのでまだいい方です)
 私も月間の時間数が足りない場合はお給料からマイナス
 です。(今のところ一応足りていますが)
 病院も午後や土曜だとかなり待つことになるので、平日の
 朝一で行かせてもらっています。
[ 2008/05/16 22:02 ] [ 編集 ]

おひさしぶりです!
浮上してきてよかったですね!
私の通っている病院は予約制ではないので
いつも1時間以上待たされますよー(--;

これまで順調に減薬できてたんですけど
無気力感が再発してきたのでまた一歩戻って薬が増えてしまいました
人生なかなかうまくいかないもんですねー。。

お互いボチボチいきましょうね!
[ 2008/05/17 13:46 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

かれれれんさんへ
 かなり充電して浮上してきました!
 前はもっと時間が掛かっていたのに…(^^ゞ
 かれれれんさんは予約制ではないのですね…。
 私も少し前までお薬はあれこれ調整していましたよぉ!
 そのときどきでお薬は増減するものとも思っています。
 お薬が増えたようですが、また徐々にいい感じになる
 といいですね♪ボチボチやっていきましょうね(^o^)/
 
 
[ 2008/05/17 17:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/641-8221168e









