スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

合間の時間に… 

週の後半だぁ~あと一日~!おりゃ~!!!
(気合?と言うか…掛け声もいいっすよん)

さて、休み時間はデスクで適当に過ごしている。
ネットを見たり…たま~にお喋りも♪
いただいたコメントを「メール」で有り難く拝見したり…m(^^)m
お返事を書いたり、記事が思いつくときは書くことも(ってこれ)
(ブログ関連は会社では見ないので)

更新作業などは家で。なので自宅PC時間はとても少ない。
で、今週の会社での休み時間は…

本を読んでいるっ!(会社におきっぱ。重いし)

最近は…先日も書いたが、
「どや!大阪のおばちゃん学」を。

どや!大阪のおばちゃん学どや!大阪のおばちゃん学
(2005/02)
前垣 和義


商品詳細を見る


面白くてクスッとウケながら読んでいた(ーー;)
今日読み終わった~♪
(一応、カバーをしているが。見た目は読書!?)

図書館のヘビーユーザー???
面白そう~!と何冊も借りてしまう。毎週のごとく。
(ついでに仕事関連の本まで(ーー;))

合間の時間を見つけて…と、一応読んでいる。
(↑「読む」と言える程の本かは謎だが(ーー;))

とは言え、目が疲れたりした場合は別!!!
無理はしないっ!PCも本も無視!目を瞑る!


寝る前にゴロ~ンと読みながら寝るときも。
(時間別、気分別に読む本を変えている)

ちなみに最近の夜は…
「こころの贅沢、見つけよう」
こころの贅沢、見つけようこころの贅沢、見つけよう
(2007/05)
宇佐美 百合子

商品詳細を見る

(寝る前は軽く読め眠りを誘うものに。
 ハマってしまうと…眠れなくなるし…ね)

そんな感じで合間に気分転換(!?)しながら
過ごしてます(^o^)/
(特に昼休みのサイトや本は気分転換かも…)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/05/22 19:30 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(5)

こんばんわ~。
私は会社の昼休みに皆さんのブログチェックさせて貰ってますよ~。
(この病気のブログってよりは今やってるネットゲームのお友達のブログですけどね~)
んで、家に帰ってきてからコメント入れさせてもらってるって感じかなぁ~。

そ~いや、休職前は外に食べに行くことが多かったけど、コンビニですませちゃってるなぁ~。。
時間が余ったら真似して本読むのも良いかなぁ…って思ってみました。
箇所でとってる日経BPの雑誌…あまり読んでる人いないっぽいし…w
[ 2008/05/22 22:37 ] [ 編集 ]

草木も眠るウシミツ時に近い…

みにぽんさん、こんばんは。
夜九時に寝て、何故か今の時間に目が覚めたキンヤです。
水飲んで落ち着きました。
休み時間は、カウンセリングの先生より、できるだけ外出する様に勧められました。
しかし体が動かない日もありますね。
そういう時は、お弁当を注文して
ここぞとばかりに
インターネット検索三昧~。
です。
[ 2008/05/23 02:25 ] [ 編集 ]

合間の時間・・・実は日によっては結構あったりします。
最近は後輩の愚痴聞いてますね。
(今の駐在先には上司がいませんしね)

下の連中は私にはなぜか抵抗なく愚痴を言えるらしく、
もっぱら聞き役です。私に関する愚痴ではないですが。
(それもどこかで言われてるかも???)

彼らも最近は時間帯関係ナシに仕事してる状態ですから
ストレスも溜まるでしょう。私は彼らの気持ちがよく
わかりますので、相槌を打ちながら聞いてます。もちろん
間違ったことを言う人間もいますんで、その辺は諭します
が。

復職して間もないのにいいのだろうか。
まっ、ストレスになってないからいいのか。

[ 2008/05/23 17:05 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。
かつくんと申します。

うつ病を攻略しようと、自己努力中です。

みにぽんさんも、多少は会社でメールチェック
されているようですね。
私も、じ・つ・は、やってます。
場合によっては、ブログの原案を隠れながら、
チョコチョコと・・・。

こんな感じのヤツです。
今後ともよろしくお願いします。

それでは、また。
[ 2008/05/24 09:23 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

Gerontionさんへ
 昼休みにブログをご覧になっているのですね(*^_^*)
 楽しそうなお友達ブログ、会社の雰囲気の違うこと
 で気分転換(!?)はいいですよね♪
 私の場合、ディスプレイを見ていると姿勢が同じ感じ
 になるし…本だと適当な姿勢にでき、目の疲れ方も
 PCとはまた違うので…といったこともあります(^^ゞ
 機会があったら真似してみてくださ~い(^o^)/

キンヤさんへ
 休み時間に外出ですかぁ~。
 そのようなご指導もあるのですね。
 私は面倒で会社から一歩も出ないです(ーー;)
 (もう少し動いた方がいいかもなぁ…)
 私もネットで笑えるネタやお役立ち情報を見つけ
 クスッと笑ったり、ふむふむ~とします。
 ただPCは姿勢と目が疲れるので、最近は本(!?)
 などにしています(^^)v

bose1969さんへ
 後輩のガス抜きをなさっているのですね~。
 そういう場って後輩の方にとってはあり難いですね♪
 bose1969さんに話しやすい雰囲気があるのでしょうね。
 復職されて…お仕事に相談(!?)愚痴(!?)といろいろ
 ですね…。ストレスになってないとのことですが、
 ご無理なさらずやって下さいね~(^o^)/
 
かつくんさんへ
 はじめまして。コメントありがとうございますm(^^)m
 >うつ病を攻略しようと、自己努力中です。
 ↑お薬でよくなる面は多々ですが、ちょっとした自己努力
 のようなことも大切ですよね♪私もそんな感じ(!?)です。
 休み時間にメールチェックを少々(^^ゞ記事もたまに。
 似た感じでやっているのですね~♪
 こちらこそ、よろしくで~す(^o^)/ 
[ 2008/05/24 15:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/645-b8fff455









