スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どうでもいいリハビリ… 

週の半ばはちょっとペースがつかめたような…
でも、疲れが溜まってきたような…微妙。
(単に体力が未だに無いだけ(ーー;))

さて、たまには…ちょっとずつ慣れないと…
とリハビリ(!?)していることが。(週2日目標!?)
それは…(※どうでもいいことです(ーー;))

1)ヒールの靴を履くこと!
(持ってるパンプスを履こうかと…勿体無いし。
 でも…私には高いヒールばかり(ーー;))
2)スカートを着ること!
(たま~~~に着るが、殆どパンツスタイル。
 痩せて着れる服が少なくなったせいもある)

ホントどうでもいいこと(ーー;)

と言うのも…
この病の診断を受けたとき(前の先生だが)
 ・ヒールの靴は控えるように
 ・スカートは控えるように

と言われ控えたから。(転ぶ可能性があり危ないと)

今は転ばないし…スカートもたまには着たいなぁ…と。
(以前はスカート派だった。
 とは言え、今はサイズが合うのが少ないのだが)
スカートを着るには…靴とのバランスもあるしね(/_;)

パンツばかりなのは、ヒール2~3センチの
楽チン靴を履いているせい。(パンツだと目立たないし)

でも、
少しずつヒールの靴を履くように…
(今日も履くぞ~!と。会社ではOLサンダルだが)

欠点は…
ふくらはぎが筋肉痛になる(ーー;)
(↑弱い…しかも履き疲れもある(ーー;))

でも、
ふくらはぎの筋トレ~!!!
と少しずつ履いて…慣れて…いこうと思う。

昔は普通だったのに…ちょっとしたことがまだまだ。
ホントどうでもいいのだが。でも大きいよな…((-。-) ボソッ)


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/05/21 20:40 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(9)

こんばんわ~。
ん~、私も調子悪いときは何もないところでつまずくことが多々あったなぁ~。
最近は無いから良くなって来たってことか??w
服装…女性は色々大変ね。。男はずっと代わり映えのないスーツだから選択は楽なのかな…。
(太ったせいで、そのスーツが思いっきりきつくなって何着か新調したのは内緒です^^;
[ 2008/05/21 21:19 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは☆ミ

そういえば私も…
仕事から離れてからスカートをはく頻度が下がりました。
(オデカケの時は、意識してスカートを引っ張り出すものの、ジーンズの日が多いなぁ)

ヒールがある靴も履く頻度が下がりました。
そして時々履くヒールも、気づいたら踵が太めのもの。(=歩きやすい)

内勤ですと、仕事中はOLサンダルでOKなんですよね。
そういうことも含めてお仕事を探しています。
(意外と職場の利便性とか大事だったりします)

あらゆるところでリハビリが大事。
マイペースにコツコツとリハビリしましょうね。
[ 2008/05/21 21:41 ] [ 編集 ]

痩~せた痩せた、病気を患ってから10kg痩せました。久しぶり
に会った同僚から「頬がこけてる」と言われました。
3ヶ月ぶりにスーツを着たときは、ズボンの緩さに別な意味で愕然
としましたね。上着を着たらさらに不自然でした。
さらに礼服を作りに行ったらウェストが70cmまで落ちていて、「男の人でここまで細い人はほとんどいません」と言われさらに愕然としました(ガーン)。
別な見方をすると、いま流行りの「メタボリック症候群」とは無縁
だ、とも言えます。

月曜日に健康診断なんですが、さてどんな結果が出るのか???

ま、私は身長も男性の平均身長よりかなり低いので・・・・。

[ 2008/05/21 22:40 ] [ 編集 ]

こんにちは!

「ちょっとペースがつかめたような…
  でも、疲れが溜まってきたような…微妙。」

 ↑
 この感じすごく分かる気がします。

 ダウンこそしないものの、余裕が無いような。
 何だか疲れて・・・。でも、会社には行けてる。

 今週もこうして何とか乗り切るのでしょう。


 で、

 ヒールですが。

 どうでもいい・・・というか何でもないことが
 出来なくなってたりしてますよね。いろいろ。

 「こんなはずじゃ・・・」v-405

 と思うことが突然やって来ます。v-409
 徐々に慣れるしか無いのでしょう。v-410

[ 2008/05/22 14:29 ] [ 編集 ]

お疲れさまです。

みにぽんさん、お疲れさまです。
今日は、これからクリーニング屋へスーツを取りに行くキンヤです。
私も体重が軽くなり
ベルトの穴が一つ縮まりました。
しかし、二十kg減とは言え
元々デブですから
自分以外の人には
痩せた事すら気づいてもらえません。
これから急に痩せると
「病院行った?」
と言われるので
(病院には前からずっと通院してるよ!と内心で思ってます)
今の体重を維持してます。
[ 2008/05/22 18:03 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

Gerontionさんへ
 私は以前から変なところでつまづいてました(^^ゞ
 (病の診断後も転んだことは幸いないですが)
 ちょっぴりお洒落(!?)したいと思っても…
 靴がこれじゃあ…ということがあります(^^ゞ
 着まわしパターンを作り…一応は楽(!?)です。
 いづれにしてもサイズが合わなくなると大変ですよね。
 以前の服も着る機会があるよう…ぼちぼちやりましょね!

lucy華望さんへ
 お出掛けのときは意識…スカート…スゴイですっ!
 パンツは着慣れると…トップスでお洒落(!?)
 したつもりでパンツ多し。お出掛けでも(ーー;)
 私も歩きやすいヒール太めは好きで~す(^^ゞ
 靴の件、お仕事の面でも考慮されているのですね。
 一日のことですし、何気に大きなことと思います。
 私は久々にスカート、ジャケット、ヒールの靴と
 少~し頑張ってみました…(久々で新鮮でした~♪)
 徐々に些細なこともリハビリしていきましょうね!

bose1969さんへ
 私も痩せた派なのでよくわかりますっ!!!
 服がぶかぶかになり…ユニク○のネットで子供服を買った
 ことも。(当時は買い物に行くのも大変で(^^ゞ)
 5~6kg減り(小柄で元の体重も少なめなので)
 2~3kg太りましたが…まだ着れる服は少ないかも…。
 私も服探しは大変。「これ以上小さなサイズは…」って。
 お互い前の服を工夫してどこかで使えるといいですね!
 (健康診断私も受けました。お互いいい感じだといいですね)

mkazさんへ
 微妙な感じ同じ感じなのですね~。
 >ダウンこそしないものの、余裕が無いような。
 >何だか疲れて???。でも、会社には行けてる。
 何となく行けて…一週間が終わります(^^ゞ
 ちょっとしたことが…あれ?って(^^ゞ
 「こんなはずじゃ…」です…。
 徐々にリハビリ?慣れていきます(^o^)/

キンヤさんへ
 これからクリーニング屋さんへお出掛けなのですね。
 体重が減ったとは言え…(大きいですね…)
 えっ!?でも人は気付かない???
 変に気を遣われるよりいいですよ~
 体調の影響が少ない感じでしたら、現状維持~
 でやって下さいね♪とにかく体第一!ですから…。
 無理せずやって行きましょうね~(^o^)/
[ 2008/05/22 19:09 ] [ 編集 ]

みにぽんさんこんにちは(^^)
 
 ・ヒールの靴は控えるように
 ・スカートは控えるように

な~んて先生がおっしゃるなんてなんだか面白いですね!
私はもっぱら楽ちん靴派となってしまいました(-_-;)
でも「スカート」はよく履きます。カジュアルですけどね。

まず、子供ができてから、ぺたんこ楽ちん靴ばかりに(>_<)
でも最近ヒール靴のマイブーム?が来ました!
しかしあっという間にまた楽ちん靴に戻ってしまいました・・・
折角女性らしくって意識が高まったのに少しでも疲れないようにって意識が勝利してしまいました(x_x)ダメですね~
[ 2008/05/23 10:58 ] [ 編集 ]

わかります!

もうみにぽんさん見ていらっしゃらないと思いつつ思わずコメントしてしまいました。
そうなんです!!
私も疲れがたまるにつれ、まずスカートが履けなくなり(きちんと足を揃えたりすることが辛い)、かかとのある靴が履けなくなりました(ローファーでもダメでした。平靴に比べて意外と神経を使って歩いてるんですね)。
今は体調がまあまあな時は極力かかとのある靴を履くようにしています。リハビリ出勤当初はスカートも履いたりしていましたが、最近は疲れ気味でパンツばかりです。

前の先生のおっしゃっていたこと、とても的をえていると思います!
スカートでヒールの靴を颯爽と歩ける日が待ち遠しいですね(^^)
[ 2008/05/23 23:36 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

marchさんへ
 私もヒール…と思いつつ…楽チン靴が多いです(^^ゞ
 疲れないように~って意識の勝利わかります~。
 歩きやすい靴の方が距離も気にならないですしね。
 (休日はスニーカーばっかです。お散歩のため!?)
 でも、たまにヒールを履くとふくらはぎの筋肉を使って
 いるような…(運動!?と私は思ってしまう(ーー;))
 たまに無理なくヒール履きましょうね~(^o^)/

ぽこさんへ
 最近、皆様の訪問も少ない状態ですみませんm(__)m
 (家でのPC時間も減り…更新メイン気味です…)
 スカートや靴…同じ感じなのすね~♪
 パンツに慣れるとスカートでの足の動きが大変ですね~。
 靴も一時はスニーカーばかりで…ローファーも大変という
 のわかる気がします。
 私もスカートもヒールも体調や気分がのっているとき
 です(^^ゞ結局慣れたパンツ、楽ちん靴(ーー;)
 少しずつスカートにヒールをはいて楽しみましょうね♪
[ 2008/05/24 15:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/646-80edb942









