スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

重だる~い週末だったが… 

週末は雨…折角の休みも体が重だるかった(>_<)
湿気と低気圧が重いです~~~。

一週間の疲れがドカンと出て…
(↑毎週言っている気も(ーー;))
なのに…この天気(雨)で更に疲れてしまい…
さすがにイラッ!おいっ!こら~!と
天気に思ってしまった(ーー;)

でも、雨も止み…何とか…


お散歩~!!!(毎週の図書館にもGO!)

昨日(土)も少~し家の外に出た程度でダラダラ。
今日(日)も午前中は目を開けるのも辛い感じで
横になって充電。(ボ~~っとしてた(ーー;))

変に横になってばかりいると体力が(筋肉も)落ちる~
(月曜に急に動くと反動もあるし…)
無理のない範囲、ちょいと気合でお散歩をした。
(2kmほど?もうちょいかな?私にしては頑張った!)

とりあえず、少しずつ動けるようになったし…
明日からの体調を整えていこうかと。

しかし…これから暑くなる季節。
疲れやすいんだよな…(既にくたばり気味の私(ーー;))
体力も大切だが体調も崩さないよう注意しよ~っと!

※皆様も体調にはお気を付け下さ~い♪

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/05/25 17:22 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(7)

こんにちは

私もこの週末はダラダラして過ごしました。
暑い季節、普通の方でも大変ですが、この病とにかく疲れ易いので夏は辛いですよねぇ・・。

本当は暑くなる前に体力を付けておくのが良いのでしょうが、なかなかそうも行かず。。

お互い無理しないで行きましょう
[ 2008/05/25 18:53 ] [ 編集 ]

こないだ推定8km歩いた(散歩なのかこの距離)私は
歩き過ぎか・・・・。

私はいつも多摩川のサイクリングロードを歩いているのです
が、出来れば舗装されてない土の道を歩きたいですねえ。

同じくこれからやってくる梅雨と猛暑が心配です。


[ 2008/05/25 19:02 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは。

私も今日は一日中家でまったりしていました。
気づいたらお昼寝までしてしまったようです(笑)

これから梅雨、夏…と疲れやすい季節になるかと思いますが、
様子を見ながらマイペースに過ごして行きましょうねe-68
[ 2008/05/25 19:09 ] [ 編集 ]

昨日は通院。

みにぽんさん、こんばんは。
昨日は通院とカウンセリングで疲れたキンヤです。
現在処方されている薬
・漢方薬の補中益気湯1包
(ホチュウエッキトウ)
・アモキサンカプセル1錠
・イミドール糖衣錠1錠
以上、毎食後服用
1ヶ月前は、漢方薬はなく上記の薬に加えて
・インデラル1錠
・トリラホン1錠
・ジアゼパム1錠
・セパゾン(頓服)
を飲んでました。
今は漢方薬が効いているので
(飲んだ後に体がポカポカする)
このまま様子見になりました。
今日は疲れもあり
1日グダグダしてました。
しかし、休みの日は何故か夜更かししてしまうんですよね…
[ 2008/05/25 21:06 ] [ 編集 ]

こんばんわ*
もこちゃも今日は天気同様午前中だるおも*
散歩にと午後おもってたのですが
ちょっとすぐれなかったので
明日やることをメモしたり
室内での筋トレだけにしときました。

午後 散歩へいく勢いがでてすごいです!!
いい調子もあって今日はよかったですね♪
[ 2008/05/26 02:43 ] [ 編集 ]

おはよございます~。
土日は私も体が重かった。。天気のせいなんですね…きっとw
[ 2008/05/26 04:50 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

いぬのきもちさんへ
 ここ最近、気温が上がってきて体力消耗のせいか
 疲れやすい気がします(^^ゞ
 昨年の猛暑(8月)は体調を崩しましたし…。
 暑さは普通の方でも大変ですしね…変に下降しないよう
 注意して、動けそうなら体力づくりでやっていこう
 と思います!(^^)!

bose1969さんへ
 8kmとは…すごいお散歩ですね~。
 川のそばは気持ちいいでしょうね~♪
 土の道もいいですね。(自然の中が癒されそう!)
 私は商店街を歩いていましたが・・・(^^ゞ
 これからの梅雨、猛暑…お互い気をつけていき
 ましょうね(^o^)/

lucy華望さんへ
 ここ最近の気候は疲れやすい気がします(>_<)
 私も横になっている時間が最近多いですぅ~。
 梅雨も夏も疲れやすさがありますよね…
 無理ない範囲動き(体力低下防止)体調が崩れない
 よう注意し、大きく下降しないようお互いぼちぼち
 行きましょうね(^o^)/

キンヤさんへ
 通院、カウンセリングお疲れ様でした~。
 私も「補中益気湯」は暫く飲んでいました。
 そろそろ飲み始めるかも???です。
 (体力低下防止?のため)
 人それぞれ処方が違うのですね~(当たり前ですが)
 今後も少しでもいい状態で過ごせるといいですね♪
 私は夜更かし前に眠くなってしまいます(^^ゞ

mocochaさんへ
 半ば気合で散歩。ダメなら戻ってこようと。
 午前はダルダルでホントどうなるかと思いました。
 室内で筋トレもすごいですよ~!!!
 ホントは筋トレなどの方が使わない筋肉を部分的に
 使うのでいいような気がしています。
 (なかなか続かない私です(ーー;))
 ぼちぼち体力も付けていきたいと思います!(^^)!

Gerontionさんへ
 Gerontionさんも体が重かったのですね。
 天気のせい、特に低気圧と湿気!
 と私は思っています(^^ゞ
 天気がよくて暑くても、くたばるのですが(ーー;)
[ 2008/05/26 19:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/649-6c1f893a









