スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もう夏ばて??? 

ダルダルで体が重いよぉ…(最近よく思う)
週末はダラダラ(充電!?) → 少しずつ動く
で調子を整えたつもり。(週明け月曜は何とかなった)

が…昨日(火)はダウン(>_<)
朝から動けず(起き上がれず)、目もまともに開かず…
午前寝てれば何とか浮上する???
と思いきや…


ダメだった。(どうにも動けず(ToT))
で、結局一日休み。(今月2日目…仕方ないが)

ようやく起き上がれたのは…
夕方の4時過ぎ(ーー;)

でも、少し動いてはだる~く…(動きはとろい)
起きていたのは数時間???程度(ーー;)
で、寝たのは9時過ぎ。(早っ!でも寝足りない…)
睡眠はたっぷりなのに…なぜ疲れる?だるい?

しかも、最近とにかく暑いっ!!!
(そうじゃなくても冬から暑がり気味。
  先生にも診察の度言ってるし…)

溶けそう~力も入らん~汗もかく~
体力、変に消費してます~~~(>_<)

この先の梅雨や夏はどうなるってのさ…。
思いやられる(>_<)
もしや…もう夏ばて???(そんな気も)

参考URL:夏ばて対策10か条!All Aboutより

疲れが溜まったら早めの休みを取って下降しないようにし
今後の梅雨、夏対策を考えていこっと。
まあ、一日休んでで浮上して、
今日(水)は普通に会社に行けただけよしでしょ~!
(今後大きくダウンしませんように~!神頼み!?)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/05/28 19:26 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(7)

ムリは禁物ですよ~!
たっぷり休んで回復してください
私は最近週末に楽しみをみつけて
それをエネルギーに平日を乗り切ることにしました!
[ 2008/05/28 19:53 ] [ 編集 ]

こんばんわ~。
確かに最近、天気変ですよねぇ~。
先週なんか普通に「7月並みの気温」とか言ってますし…。
私も、梅雨・夏はダメなんですよね~。湿気が高くなると><。
とにかく、ゆっくり充電して、体力つけて…間に合うかな^^;
[ 2008/05/28 21:41 ] [ 編集 ]

 暑いのはイヤですな。
私はクーラーつけない派なんですが、ここ数年はいいかげん
限界を感じてます。
これから暑くなるとさすがに動けませんので、精神的に落ちて
いかないかと心配しているところです。

早く冬になってくれ~~~。
[ 2008/05/28 22:22 ] [ 編集 ]

私もバテ気味です。

みにぽんさん、こんばんは。
今日は、もともと休みのキンヤです。
でも、朝から病院へ行って
(胃炎の)
薬もらって
終わったら床屋へ行って
気付いたら午後四時でした。
仕事でなくても
バテますね。
[ 2008/05/28 22:42 ] [ 編集 ]

北海道は

暖かかったり寒かったり変動激しいですが、まだジャケットがいる程度に寒いです。
おかげでインフルエンザがまだ流行中らしく一昨日私もかかってしまいました(-_-;)
ただでさえ体調管理が難しいこの季節、みにぽんさんも無理せず体とつきあって下さいi-201

初めてのメールにもかかわらず快くリンク承諾してくださってありがとうございました。さっそくリンク貼りました♪
[ 2008/05/29 10:46 ] [ 編集 ]

こんにちは。今日は、私用で休暇をとりましたが、いい休養になってます。夏は嫌ですね。私もクーラー苦手派なので、家ではつけないのですが、どうしても会社や出先ではついているので、調整がしずらいですね。暑い夏に向けて、がんばりましょう。
[ 2008/05/29 13:56 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

かれれれんさんへ
 ムリは禁物ですね~。早め対処、充電します!
 週末に楽しみいいですね♪
 そういうことで平日を乗り切るのって
 いいと思いま~す!(^^)!
 私も何かご褒美(!?)で楽しもうかな(^^ゞ

Gerontionさんへ
 最近、天気が(>_<)ですね…。私も湿気が苦手…。
 1日の温度差も大きいですしね。
 雨量も4月、5月は多かったと。なのに…
 梅雨もしっかり(!?)のようなことTVで見ました。
 梅雨・夏…お互いムリせずやっていきましょうね。

bose1969さんへ
 私もエアコンの風が苦手で…一応付けますが
 温度設定は高めまたは除湿。で、冷えるとすぐに
 消しちゃいます。扇風機派です(^^ゞ
 動けないと気分的にも…ですしね。
 お互いムリせず夏を乗り切りましょうね(*^_^*)

キンヤさんへ
 なかなか活動的ですね~。胃は大丈夫ですか?
 お大事になさって下さい。
 最近暑かったり涼しくなったり…雨も多く
 湿気もありますしね…。お互いバテないよう
 体調管理しつつやっていきましょうね(*^_^*)

そらさんへ
 気温差が最近大きいですね。(東京は暑い日も(>_<))
 北海道はまだ寒いのですね。
 インフルエンザとは…お大事になさって下さいね。
 今後の暑さや梅雨の中での体調管理、疲れやすさが
 気になりますがムリせずやっていきます(^-^)/
 リンクはどぞ~!気が向いたら遊びにいらして下さい!

だいごさんへ
 お休みがいい休養になってよかったですね♪
 私もエアコンは苦手(/_;)(一応つけますが)
 温度設定高めか除湿を少し。扇風機が多いです(^^ゞ
 会社では調整が難しいですね…。
 これからの夏、ムリなく乗り切りましょうね!

[ 2008/05/29 19:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/650-3e278327









