スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院の日 

2週間ぶりの病院の日。
ちょっと疲れが溜まった感じだった。
(しかも雨で…体が┗(-_-;)┛お..おもい...)

診察は…
(毎度似た感じのこと言ってるなぁ…(ーー;))

-------------------------------------------------------
・最近、暑さのせいか疲れやすい。
 数日前は起き上がれず、目もまともに開かずで寝込んだ。
・漢方(十全大補湯)を試してみたが、体が暑いのは変わらず。
 手足の先は冷えている。(前回の先生の指示で余りの漢方で様子見)
・仕事面は普通に(以前に似た)やることがある状態に。
・今後の季節(梅雨・夏)体力面がこの調子だとやや心配。
-------------------------------------------------------


「今日もこの雨で湿気がね~
  私も湿気は苦手でね~これから梅雨だしね~…」

なんて先生とちょっとした雑談。

体が暑い件。
(余りの漢方:十全大補湯を試してみたが…変わらず)

「う~~ん、体を温める漢方は割りとあるんだけど…
 これからの季節、体力面も心配だしね~
 温める成分がないのは…似たので…
 清暑益気湯があるんだけど…」

 
「あ…昨年の夏も飲んでいました」

「そうだよね~」(カルテを見ながら)
「じゃあ、これで試してみようか~」

という訳で…漢方を変えて処方してもらうことに。

その後も…少々雑談。
先生が私の会社の近くに来た…という地元(!?)ネタ。
(と言っても診察時間は10分もない。待ったのは30分(>_<))
話の感じで何かを見ているのかも???

その後、会社へ。
徐々にまずまずの調子に。で、やることやって…終了~!
あと1日~!とプチ気合!ムリせずやりますっ!!!
 

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/05/29 20:25 ] 病院の日&診察 | TB(0) | CM(6)

 おおそうか、今週も明日で終わりですね。
しかし明日は曇り・・・・びみょーですな。

おまけに明日は産業医と面談です。これも
憂鬱といえば憂鬱ですな。前回よりはいい
調子で来てるんですが、上司が「残業は大
丈夫ですかね?」とか言いそうで心配です。
そう言われたらダンコ拒否します。

ま、医者もOK出さないと思いますがね。
産業医と主治医をうまく味方につけることが
重要ですね、この病気は。

[ 2008/05/29 21:00 ] [ 編集 ]

通院お疲れさまです。

みにぽんさん、こんばんは。
二週間おきに通院しているキンヤです。
私は毎回土曜日なのですが
(今週はなく、来週)
来週は主治医が休みなので
「水曜日に来て。」
と言われたので
イレギュラーですが、カウンセリングも水曜日に予約しました。
私は補中益気湯が効いているようで
飲んだ後に必ず体がポカポカして汗かきます。
[ 2008/05/29 22:10 ] [ 編集 ]

こんばんわ~。
私も復職してから1週間が早く感じるようになりましたねぇ~。
明日で1週間が終わり…気が楽です^^
お薬…女性はただでさえ冷え性な人が多いから大変ですね。
私には縁が無いので大変さはわかりませんが^^;
さて、私は眠薬が増えました><。
ロヒプノールが2mg→4mgに。ハルシオンも0.5mg飲んでます…。これやばいですよねw
漢方はこの病気だって診断されてからは試してないなぁ~。
今度、相談してみよ(’’
[ 2008/05/29 22:30 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは☆ミ(おはようございます…かな?)

前回の日記で会社をお休みされた旨、書いてありましたが、
その後、体調は如何ですか?

最近、気温の変動が激しいので、私も何となーく体が重いです。

これから夏に向かって、通勤電車やオフィスなどでは冷房が強くなり、
外は暑くて湿気が…という時期になりますが、
半身浴などで血行が良くなるといいですねぇ。
(体が熱いのに手足が冷えるのが心配。)

前の前の日記についてですが、
コミュニケーションって大事ですね。
私も今後(仕事が決まったら)ゼロからのスタートになります。
みにぽんさんの日記を参考にしながら、コミュニケーション美人を目指します。
[ 2008/05/30 03:31 ] [ 編集 ]

このちょうしで無理はせず、ちょっとずつでも前に進めるといいですね☆
私も明日診察です。
前回採血したので結果が気になります。
[ 2008/05/30 20:19 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

bose1969さんへ
 水、木あたりからあとちょっと!と思います(^^ゞ
 残業は私も今は基本的に禁止(!?)です。(主治医より)
 最近、その件は聞いてないのでわかりませんが、
 今の体力では…まだまだ…と思っています。
 先生方もきっと理解をして下さるかと…。
 ムリな状況にならず話が進みますように!
 
キンヤさんへ
 同じく通院は2週間おきなのですね♪
 私も祝日などの時は曜日変更になります。
 先日まで様子を見た漢方。家に余りが十全大補湯、
 補中益気湯がありどちらにしようか…で十全に。
 (先生からはどちらでもと言われ)
 清暑益気湯に変わりましたが…会社では暑いかも。
 とりあえず様子を見ま~す!

Gerontionさんへ
 1週間が程よく感じられたら何よりですね♪
 (暇でも大変、忙しくても大変ですが)
 冷え性、血液の循環がよくない面もあるかと。
 (先生とも以前そのような話をしました。)
 睡眠薬は私も昨年は夏にかけて増えましたよ。
 暑さや湿気で途中で目覚め…ロヒプノール、マイスリー
 あと…安定剤ぽいものもを飲んでいました。
 体調の面も注意しつつす一歩ずついきましょうね♪
 
lucy華望さんへ
 体調はぼちぼちです。何とか浮上かな???
 まだだるさや疲れがありますが…ぼちぼちやります!
 これから徐々に整えます!冷え?ばても様子見です。
 (私も手足が冷え、体が暑いのが謎&気になります)
 lucy華望さんならコミュニケーション美人になれ
 ると思いま~す\(^o^)/
 いい感じで進みますように~~~(^o^)/

そらさんへ
 いい時もイマイチなとこもありつつやっていきます。
 体調はまだ疲れやすいですが、ぼちぼちと。
 採血の様子がいい感じだといいですね♪
 私も先日の検診が微妙な感じです(^^ゞ
 結果はまだ先のようですが…。
 お互い少しでも気を楽にぼちぼち行きましょうね♪
[ 2008/05/31 10:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/651-9a429f95









